2017-07

スポンサーサイト


第30節 Valenciennes-Bordeaux

惨敗…恐らく今季最悪の出来。

試合開始から動きの重いジロンダン。中盤でのプレスは全く効かず、ボールは簡単に失いゲームが作れません。攻撃といえばサイドから適当にボールを放り込むだけで、チャンスらしいチャンスも作れず得点のにおいは全くしませんでした。
一方のヴァランシエンヌは攻守の切り替えがとても早く、いいところばかり目立った感じです。

失点シーンも相変わらず疑問でした。
1失点目は簡単なクロスからだったのですが、守備の人数が揃っているのになぜトレムリナスがプジョルについていたのか?クロスをあげさせるまでの課程も、簡単にボールを回されました。
CKからカウンターを食らった2失点目も、守っていたのはシャルメ1人だけ。どうなってるんだか。
ぎりぎりのオフサイドで2点取り消されてるし、ボルドーの守備は崩壊気味でかなりチャンスを作られてたので、4-0や5-0で負けていてもおかしくない内容でした。

どうにかしてもらいたいけどブラン監督も打つ手がないのか次のようなコメント。
“これが現状。監督にとって難しい状態だ。メンバーを代えればいいと言われるかもしれないが、それさえ出来ない。私のチームには大量の欠場者がいる。同じメンバーでシーズンを終えなければならない。”

来季のCLはほぼ絶望、ELも厳しいです。
ブラン監督は来季の去就を明言していませんし、さらにCL出場を逃すとなれば大量の主力選手がチームを離れることになるかもしれません。シャマクは既定路線として、グルキュフ、ディアラ、フェルナンド、トレムリナス、ベリオン、カベナギあたりは出て行くかも。
ブラン監督が残ってくれないと選手達の引き留めは難しいでしょうね。
“名将と言われるためには、崩壊したチームを立て直してこそ”じゃないの?ブランさん。


L1 / 30eme journée
VALENCIENNES - BORDEAUX : 2-0

Arbitre
M.Buquet : 5

Buts : Pujol (11eme) et Kadir (72eme) pour Valenciennes

Valenciennes
Penneteau : 5
Ducourtioux : 5
Bisevac (cap) : 6
Balde : 6
Angoua : 5
Tiene : 6
Saez : 5
(Danic, 62eme)
Kadir : 6
Bong : 7
Ben Khalfallah : 7
Pujol : 7
(Samassa, 75eme)


Bordeaux
Ramé : 5
Chalmé : 3
Henrique : 4
Ciani : 4
Trémoulinas : 3
A.Diarra (cap) : 5
Wendel : 3
Ab.Traoré : 2
(Bellion, 56eme)
Plasil : 3
Gouffran : 3
(Saivet, 78eme)
Chamakh : 4
スポンサーサイト

コメント

試合見ました。酷い内容でした。
ブラン監督が去れば、グルキュフも去る可能性が高いですけど、カベナギ、ベリオンは残ってくれるような気もします。
監督の1トップシステムに不満を持っているだけと思っています。
(ボルドーはカベナギと契約延長したいようなので)

グルキュフは高く売れますから、カベナギやベリオンと組ませるためのスピードのあるドリブラーを獲得。更にできればグルキュフの後釜として彼よりスルーパスが上手いワールドクラスの選手を獲得してほしいところです。

自分は、新しい監督がグルキュフのプレーの幅を広げてくれそうな監督であればグルキュフに残留してほしいです。
何にせよブラン監督の去就次第ですね。

この時期にこんな話題になってしまっているのが悲しいです。

フェルナンド450万ユーロ、ディアラ800万ユーロ(OMが狙っているという噂もあるけど、国外リーグにいくかも)、グルキュフは以前3000万ユーロという話がありました。
ブラン監督の去就は今季の成績に影響されるようです。どうにか5位にはすべりこんで欲しいです。

ブラン、グルキュフの去就で来季のプランがかなりかわってきそうですが

>>カベナギやベリオンと組ませるためのスピードのあるドリブラーを獲得。更にできればグルキュフの後釜として彼よりスルーパスが上手いワールドクラスの選手を獲得してほしいところです。

...このチームはわくわくしますね。

ただ僕もグルキュフの残留を願っています。
今季1回だけあった守備的MF起用もおもしろいかなと。
父も"ヨアンのベストポジションは守備的MF"と言っていますし。

途中でラジオを聞くのを止めました・・・
選手の採点も皆ひどいですね。残りは4試合、でもまだ可能性は有ります。

kenさんの仰るとおりこういう状況を打開できるかどうかが監督として腕の見せ所です。ただその監督の去就が不透明なのもチームに影響が・・・

>rockyさん
監督の去就、微妙ですよね。
"来季ELを逃したからチームを去ります"と言われてもそれはどうかと思いますし...
とにかく明日のトゥールーズ戦、TV5mondeで中継があるので応援します。

お父さんがグルキュフのベストポジションは守備的MFだと発言してるんですか、初めて知りました。

そうですね。
怪我から復帰明けに守備的MFで起用されたときは結構話題になりました。
ドメネク監督は”守備的MFは彼の将来のポスト”などと発言してました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/381-60b74747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

