2017-10

スポンサーサイト


34節 Lorient-Bordeaux

久しぶりの更新になります。前節リヨン戦はセヴェを先発させるなど新しい血を入れましたが痛み分け。エデルソン、プラシルの両ミドル、凄かったですね。
プラニュスの契約更新といういいニュースもありました。


さて、ロリアン戦。
久々に中6日空いた試合でしたが、トレムリナス、ジュシエ、シアニが出場停止で、カラッソ、ケイタ、プラニュス、フェルナンド、セルティッチ、カベナギが怪我でユースから3人を招集。ほぼ戦力外扱いだったプラセンテがスタメン入りというかなり厳しいメンバーです。

前半戦のボルドーの攻撃陣はここ最近では一番の出来。特にグルキュフがよく攻撃にからみ、ロリアンの守備を完全に崩すシーンが何度もありました。残念ながらこの日はカッポーネ(控えGK?)が大当たりでした。セットプレーからのディアラのヘッド、グルキュフの1対1、DFに当たってコースが変わったグルキュフのシュートなどなど。グルキュフのシュートの後、無人になったの¥ゴールへ打ったシュートは例によってバー…
シャルメ以外ほぼ控えメンバーの守備陣は裏を狙ってくるガメイロに手こずりながらも、ディアラの奮迅もありどうにか無失点で前半を切り抜けます。

開始早々から太腿の裏を気にしていたグルキュフが前半一杯で退くとボルドーの攻撃は機能しなくなってきます。決定機を決めきれなかった報いか、57分にガメイロに一発カウンターで先制。プラセンテに代えてヴェンデルをSBに置いて半分守備を捨てますが、やはりグルキュフの穴は埋められず攻撃の形がつくれませんでした。74分にはシャマクにどフリーの決定機が来ますが、カッポーネに止められ同点にできないまま試合終了。

ブラン監督は試合後”少なくとも勝ち点1に値する内容だった”と言ってましたがまさにその通り。今のチーム状態で最終ラインがこのメンバーだったのである程度の失点は仕方ないとしても、前半で2,3点とってもおかしくない試合でした。

リヨン戦もそうでしたがそこまで酷い内容ではないんです。何かちょっとしたきっかけで勝てると思うんです。
怪我人が続出している中でのグルキュフの怪我はかなりの痛手ですが、まだ3位に滑り込む可能性は残されています。上位陣で直接対決が全て終わっているのはボルドーだけです。残りの対戦相手は11位以下のチームばかりですし、消化試合も1試合多く残っています。どうにかなるはずです、いやどうにかして欲しい。
Allez Bordeaux!!!


L1 / 34eme journée
LORIENT - BORDEAUX : 1-0

Arbitre
M.Bien : 5

But : Gameiro (57eme) pour Lorient

Lorient
Cappone : 8
Sosa : 6
Marchal (cap) : 6
(Bourillon, 76eme)
Koscielny : 5
Le Lan : Non noté
(Baca, 21eme : 5)
Ducasse : 5
Mvuemba : 6
Amalfitano : 5
Si.Diarra : 4
Vahirua : 3
(Jouffre, 66eme)
Gameiro : 7

Bordeaux
Ramé : 4
Chalmé : 5
Henrique : 5
Sané : 4
Placente : 4
(Bellion, 65eme)
A.Diarra (cap) : 6
Plasil : 5
Gouffran : 6
Gourcuff : 6
(Ab.Traoré, 46eme : 4)
Wendel : 3
Chamakh : 5
スポンサーサイト

コメント

“残りの試合、自分達ががんばれば(勝ち点の上で)3位にはなれる”。選手達のがんばりを信じよう、とロリアン戦の前までは思ってました(泣)。
内容は悪くないようですが、いかんせん結果が・・・
これで他チームの試合結果を気にしなければならなくなりましたね。

kenさんのおっしゃるとおり残りは中位のチームが相手です。ひとつでも上の順位で終われるように本当に祈ってます。

プラニュスの契約延長は嬉しいです。大事な終盤、彼がいてくれれば・・・
トレムリナスやジュシエはしっかり休むように!

>rockyさん
グルキュフはしばらく出れないようです。
それでも勝てるはず。まず1試合勝てば自信を取り戻してくれると思うのですが...
とにかく明日のヴァランシエンヌ戦、どうにか勝ってくれないですかね。

状況がかなり悪くなってしまいました。
マルセイユが内容は悪いなりに勝ち続けているのを見ると、リヨンも実質白旗かなと思っています。

ところでシアニは何故使われなくなったのですか?信頼失ってます?

>kenさん
まずは勝つこと、ですよね。それでチームに自信が戻れば・・・

>リヨン侍さん
シアニはたしか出場停止ではなかったですかね。この状況で使われないわけはないと思うので。

>リヨン侍さん
そうです。シアニは出場停止でした。

>rockyさん
このVA戦、ラストチャンスです。。
ようやく2トップを復活させるようですね。3点くらいとって勝ちましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/380-b8977a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

