2017-05

スポンサーサイト


プラニュス!!!

ボルドーの守備の要、サポーターからも絶大な信頼を受けているマーク・プラニュスが2011年まで契約を延長しました!
L'EQUIPEに掲載された彼の素晴らしいコメントを読んでください。(例によって一部略)
もともと好きな選手だったけど、もっと好きになりました。


ここで冒険を続けられ、大変光栄に思う。ローラン・ブランの監督就任は自分にとってとても大きかった。彼はジロンダンに対して興味深いプランを持っているし、私はそのプランに参加する。ワールドカップチャンピオンのCBを監督に持つなんて素晴らしいことだ。クラブも自分のことを考えてくれた。トゥールーズの負けたその夜、僕の気持ちはすでに99%ボルドーから離れていた。この2ヶ月間、いろいろな人から来てくれと言われていた。ボルドーとの契約も1年しか残っていなかったし、他のチームで挑戦をするいい機会だった。その時は環境を変えないといけないと思っていた。でもローラン・ブランが来てすべてがひっくりかえったんだ。自分の今後を決めるのに重要なファクターだった。彼がボルドーと契約したときに、僕はクラブハウスまで彼に会いに行って1時間話し合った。彼はプランの中に僕を入れてくれていたし、とても興味深かった。ローラン・ブランにコーチをしてもらうことで私はボルドーに残ることができた、それは素晴らしいことだ。このクラブで17年目のシーズンを迎える、それは美しいことなんだ(注: プラニュスはボルドー生まれ、ボルドーユース出身)。ボルドーでの美しいストーリーはまだ続くし、これからも長い間継続することを望んでいる。これは自分にとって大事な期間だ。クラブが挑戦し続けるのかどうか知るべきだった。

私は常にMichel PavonやJean-Louis Triaud、Alain Deveseleerなどの幹部と良好な関係を保ってきた。でもシーズン最後の試合が終わった時は、他のことを考えていた。帰りのバスの中でボルドーを去ろうと思っていたが、結局この結論に至った。フットボールの世界では色々なことがあっという間に起こってしまう。今、私は本当にうれしく思っている。私はいつもこのクラブを愛していると言ってきたし、良い状態でできるだけ長くここにいたいと言ってきた。3年契約できてとても良かった。

ボルドーは私が成長していくのに理想的なクラブだ。私はこの契約延長でここでもっと進歩することができるはずだ。今後4年間の契約を全うできることを願っているし、本当にここにいたいと思っている。人生の中で最も大事な事は幸せでいること、そしてジロンダンとともにいることだ、私はそれを知っている。
スポンサーサイト

コメント

今までプレーしてきた選手自身が納得して、自信を持ってプレーできる場所として、このチームを選んで延長してくれるっていうのは、ファンとして嬉しいですよね。

>まい-mai-さん

本当にそう思います。
彼自身の年齢を考えても国外の挑戦など魅力のある選択もあっただけに、残留を決めたのはすごいことだと思います。
チームを応援する側としても彼が残留を決めてくれて安心しました。

>まいさん、rockyさん
プラニュスは実力もあるし、出るなら今というタイミングでした。
ボルドーでさらに結果を出して、代表に選ばれたらいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/38-7f92a519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

