2017-06



第24節 Le Mans-Bordeaux

Jour de footのハイライトしか見てませんが、とにかく勝てません。
せっかく試合開始早々にエンリケのヘッドで得点したのに逆転負け。
またもや失点はミスからでした。1点目はCKの処理でカラッソとプラニュスが交錯し、2点目はトレムリナスのクリアミス。最近毎回のようにクリアミスという単語を使ってる気がします…
そしてまた怪我人。今回はプラニュスとカラッソです。
ここ6試合で5敗、もうボロボロ...
ボルドーは大崩れしないチームだと信じていたのにこんなことになるなんて…

でもこのままで終わって欲しくない
昨季王者のプライドが残っているのならここで意地を見せて欲しい。
次の相手リヨンはいまの状態では到底勝てそうにない相手です。ただCLで苦渋を飲まされた相手ですし、モチベーションとしては高い集中力を保てるでしょう。ディアラもグルキュフも戻ってきます。負ければヨーロッパリーグ出場さえ危なくなる大ピンチだけど、逆にここでリヨンと試合できるのは立ち直るチャンスかもしれません。
今シーズン最後のビッグマッチ。
どうにか、どうにか勝って来季CL出場を死守してもらいたいです。

Allez Bordeaux!!!


L1 / 26eme journée
LE MANS - BORDEAUX : 2-1 


Arbitre
M.Piccirillo : 7
Buts : A.Le Tallec (17eme), M.Dossevi (45eme) pour Le Mans - Henrique (8eme) pour Bordeaux 



Le Mans

Ovono : 6

Corchia : 7

Louvion : 6

Geder : 6

Bouhours : non noté
(Abdi, 32eme : 5)

Narry : 6

Loriot (cap) : 7

M.Dossevi : 8
(Maïga, 85eme)

Baal : 5

A.Le Tallec : 7
(Gibaud, 90eme)

F.Cissé : 4 



Bordeaux

C.Carrasso : 3

Chalmé : 5

Henrique : 6

Planus (cap) : 5
(Ciani, 46eme : 5)

Trémoulinas : 2

Plasil : 5

Sané : 5

Jussiê : 6

Wendel : 5

Cavenaghi : 4
(Chamakh, 63eme) 

Bellion : 6
(Gouffran, 57eme) 




コメント

エンリケの今シーズン初ゴールも、チームに未だ光明が見えず(泣)。
守備が安定してないですよね・・・なんとか立て直さないと。
延期されたヴァレンシエンヌ戦は今月28日に行われるようです。

ケイタは前の試合で肩脱臼……リヨンも相当怪我人が続出していますがちょっとこれは……。

横から入るボールに対してDFとGKが交錯するのは互いに無意識で信頼出来なくなっている場合が多いです。リヨン戦でのミスからの失点が深層意識で影響してるとしか思えないです。

とは言えゴミスも「手負いの野獣こそ最も危険」とボルドーを警戒していますし、リヨンは中央の守りが半壊しているので激しい試合になると思います。

遅くなってすみません

>rockyさん
ボルドーの守備はディアラ、プラニュスが揃わないと厳しいんでしょうかね。
怪我人が多いので大変です。

>リヨン侍さん
>>横から入るボールに対してDFとGKが交錯するのは互いに無意識で信頼出来なくなっている場合が多いです。リヨン戦でのミスからの失点が深層意識で影響してるとしか思えないです

そうですね。
組織的に守備が崩壊しているというよりメンタル部分が大きいですよね。
結果を得て自信を取り戻すしかないのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/379-fbf689be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

