2017-04



第31節 Bordeaux-Nancy

泥沼3連敗…

最近のボルドーを象徴するような試合になってしまいました。
完全にボールを支配しながら1発をくらってしまう。1点目も2点目もエンリケがディアに全くついていけてませんでした。
左サイドで完全に振り切られて決定的なセンタリングをあげられた1点目もがっくりでしたが、2点目はさらにひどい。自陣から長距離を直線的なドリブルでエンリケがあっさり振り切られて失点していまいました。確かにディアは凄かったけど、この失点の仕方はちょっとね…

今回のボルドーは久々の4-3-3。今まで何度か試したけど機能したことのない布陣です。ベリオン、カベナギ、グフランが前に張りつき中盤と距離が空いてパスワークがうまくいきません。ただ3人それぞれにDFの裏をとるパスが何度か通りチャンスを作れたので、それほど悪くはなかったと思います。ボルドーが同点に追いついてからはほぼ一方的なペースだっただけにあそこで2点目がとれていれば…という感じです。逆にディアにやられてからは疲労からか足が止まってしまいました。

…これがボルドーの実力なのでしょう。現状ではベストメンバーを組まないとホームで格下が相手でも勝てそうにありません。リヨン戦後ブランは「シーズン当初からリヨンとマルセイユはボルドーより優っていると言ってきた。両チームともボルドーより多く質の高い選手を揃えている。」と言っていましたがまさにその通り。昨季は後半リーグ戦に集中してから結果がでましたが、今季はCLも勝ち抜いているうえ怪我人も出ています。ボルドーの選手層ではこれが限界なのでしょう。しかもフェルナンドが頬骨など数ヵ所の骨折でどうやら今季絶望、カラッソも内転筋を痛めており、さらに厳しい状況になってきました。

水曜日のリヨン戦はロリスの1発レッド&PKとかでもない限り勝ち抜けはないと思います。奇跡的に勝ってしまったら逆にリーグ戦は5位以下に沈んでしまうでしょう。CLのリヨン戦はダメでもいいからどうにかリーグ戦で踏ん張って欲しいです。


L1 / 31eme journée
BORDEAUX - NANCY : 1-2

Arbitre
M.Coué : 7

Buts : Cavenaghi (27eme) pour Bordeaux - Hadji (17eme) et Dia (71eme) pour Nancy

Bordeaux
C.Carrasso : 5
Chalmé : 3
Henrique : 3
Ciani : 5
Trémoulinas : 5
A.Diarra (cap) : 7
Fernando : 5
(Plasil, 76eme)
Gourcuff : 6
Gouffran : 5
(Wendel, 76eme)
Bellion : 5
(Chamakh, 77eme)
Cavenaghi : 5

Nancy
Bracigliano (cap) : 5
Lotiès : 5
Sami : 6
André Luiz : 6
Marange : 5
(Lemaître, 85eme)
Al.N'Diaye : 6
(Malonga, 76eme)
Bérenguer : 7
Féret : 6
Brison : 6
Dia : 8
Hadji : 7
(Bakar, 84eme)



コメント

Jour de Footのダイジェストで見ただけですが、動きが重いですね。最終ラインだけでなくチーム全体で走り負けていました。
しかもフェルナンドが残り試合絶望ですか……明後日はカベナギも入れて4-3-1-2もありそうですね。

かなり疲労が溜まっているのでしょうね。特に最終ラインは・・・
フェルナンドが怪我で今シーズン中の復帰は無理ですか。これでディアラが残り試合全て出なきゃいけない状況に・・・

さてリヨン戦、いままでどおりシャマフの1トップではなく、カベナギあたりを先発して2トップで臨んで欲しい。

>リヨン侍さん
どうやら今夜はシャマクの1トップになりそうです
いい試合になることを願います

>rockyさん
今夜のボルドー勝利ぷらん
前半30分、コーナーからシアニのヘッドで先制
後半終了間際、FKからシャマクの劇的ヘッドで2-0勝ちぬけ!!
となるでしょうか?

フェルナンドの怪我は痛すぎますね。
リーグ戦は大混戦なので心配です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/375-5fcb605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

