2017-09



2010リーグ杯決勝

2連覇のかかるボルドー、勝てば17年ぶりのタイトルとなるマルセイユ。
3日後にリヨンとの大一番を控えるボルドーですが、ベストメンバーを組んできました。

両チームとも気合いが入りすぎているのか、とも悪質なファールが多くちょっと荒れ模様の試合となりました。
試合は前半からマルセイユペース。中盤の運動量が豊富でボルドーはいつものパスサッカーが十分にさせてもらえません。ボルドーは意図的なのかそうせざるを得なかったのか、やや引いて守りカウンター気味にいい形をつくります。
後半ニャングに代わってヴァルヴエナが入ると試合が動きます。コーナーキックからディアワラにヘッドで決められると(61分)、その数分後にはベナルファにエリア内に持ち込まれるとバックパスをヴァルヴエナに決められます(67分)。77分にはセットプレーからヴァルヴエナが合わせると、それがシャルメに当たりオウンゴールで勝負あり。

完全に崩されたという感じではありませんでしたが、失点は押し込まれた結果でしょう。交代枠の使い方は明らかにリヨン戦を意識してのもの。70分の時点で延長戦の可能性も考えず、早々に3枠を使いグルキュフやシャマクを休ませました。セットプレーからサネが意地の1点を返しましたがそれが精一杯でした。
良かったことといえばグルキュフの動きが軽かったこと、90分で勝負がついてくれたことでしょうか。
マルセイユはこれで勢いに乗るかもしれませんね。リーグに集中できることも考慮すると優勝にかなり近い存在になってきそうです。

TV5mondeで放送があったので4時半に起きて気合いの生観戦をしたのですが、残念!
次はいよいよリヨン戦。ディアラ不在の1st legの結果が重要になってきます。この試合のように失点を重ねて欲しくないものです。


Coupe de la Ligue / Finale
MARSEILLE - BORDEAUX : 3-1
Buts : So.Diawara (61eme), Valbuena (67eme), Chalmé (77eme csc) pour Marseille - Sané (84eme) pour Bordeaux

Arbitre
M.Lannoy : 5

Marseille
Mandanda : 8
Bonnart : 7
So.Diawara : 8
Mbia : 9
Taiwo : 5
Kaboré : 8
E.Cissé : 7
Lucho : 6
(Abriel, 74eme)
Ben Arfa : 6
(Heinze, 86eme)
Niang (cap) : 4
(Valbuena, 52eme)
Brandao : 5

Bordeaux
Ramé : 5
Chalmé : 4
Sané : 4
Ciani : 5
Trémoulinas : 4
Fernando : 4
(Jussiê, 66eme)
A.Diarra (cap) : 4
Plasil : 4
Gourcuff : 5
(Gouffran, 70eme)
Wendel : 4
Chamakh : 4
(Cavenaghi, 70eme)


CDL Marseille Bordeaux FINALE 2010
Coupedelaligue. -

コメント

ディアワラにやられましたか・・・
マルセイユに試合を支配されていたようですね。

サネの初ゴール、それとラメの契約延長に喜びつつ・・・

ともあれすぐにCLもありますし、気持ちを切り替えないといけませんね。国内も含めてチームの底力が試される時です。

>rockyさん
ゴールはディアワラ、ヴァルヴエナ、シャルメ、サネ。全員ボルドレもしくは元ボルドレです。
これからもまた正念場ですね。
CLでリヨンに勝ったら勝ったで日程が厳しすぎて、国内リーグも不安になってきそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/372-2f9148a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

