2017-11



いざ! スタッド・ド・フランスへ

今晩はリーグ杯決勝、相手は宿敵マルセイユです!
ボルドーからは2万人のサポーターがバス70台、臨時列車3便(うち2便はTGV)でパリまで押しかけます。スタッド・ド・フランスが8万人の大観衆で埋め尽くされることは間違いなさそうです。

3日後にCL準々決勝リヨン戦を控えておりトリオー会長は一部主力の温存を望んでいたようですが、ブラン監督はほぼベストメンバーを組む心づもりのようです。
ゴールを守るのはラメ。いままでカップ戦はラメで戦ってきており、カラッソの以前インタビューでも「リーグ杯決勝はウルリヒ」と言っています。他チームで正GKという選択もありましたが、あえてボルドーと契約を1年延長した功労者。PK合戦まではいって欲しくありませんが、ラメの活躍には期待したいです。

根拠は全くないのですが、勝ちそうな気がしてなりません。
調子の上がって来たグルキュフ活躍→内容でも圧倒&90分で勝利となってくれればボルドー完全復活宣言…!ですね。


Les équipes probables
Bordeaux : Ramé - Chalmé, Sané, Ciani, Trémoulinas - Fernando, A.Diarra (cap.), Plasil, Gourcuff - Wendel, Chamakh.
Marseille : Mandanda - Bonnart, Mbia, Diawara, Taiwo - Cissé, Kaboré, Lucho - Niang (cap.), Brandao, Valbuena.


コメント

L'EQUIPEではジュリエッティ、プラセンテを使うBチームの可能性もあると書かれていますが、ブランの性格上ここを捨て試合にするつもりはないでしょうね。
リヨンも今日なので連続で観て両チームの仕上がりを確認したいと思います。

>リヨン侍さん
France footballにもチームA'を使うのでは?という記事が出てますね。
Ramé - Jurietti, Henrique, Ciani, Placente - Fernando, A. Diarra (cap.) - Gouffran, Plasil, Jussiê ou Wendel - Cavenaghi ou Chamakh.
ここまで入れ替えないにしても出ずっぱりのトレムリナスなど、何人かは休ませるのかもしれません。

TV5mondeで生中継があるようなので早起きして応援します。

ボルドーを応援している身でありながら直前までマルセイユが17年ぶりのタイトル獲得なるか、の方が気になってしまって・・・

でもここまできたら勝ちたい、気持ちが強くなりますね。満員(希望)のスタッド・ド・フランスで思いっきりプレーして欲しいです。
優勝して今後の重要な試合に向け勢いをつけて欲しいです。

>rockyさん
微妙な日程になってしまいましたが、せっかくの大舞台。
やっぱり勝ってほしいですね。
できれば引退が噂されるジュリエッティも出場してもらいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/371-0d18dbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

