2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスダービー

CL準々決勝の相手はまさかのリヨン!です。
「がっかりだけどリーグ1のチームが準決勝に残る。」という反応が多いようですね。
確かにビッグクラブに当たるよりかはチャンスがあるだろうし、移動も楽なのはいいけどちょっと微妙ですね。勝てればいいけど、フランスのチームとやってCL負退したら損した気分になることは間違いありません。
日程は
3月30日(火)リヨン-ボルドー
4月7日(水)ボルドー-リヨン
ディアラのいない1戦目のアウェーがカギになりそうです。


トリオー会長
「正直言ってすこしがっかりしているし、リヨンサイドも同じ反応だと思う。できれば国外チームと対戦したかった。ヨーロッパの試合っぽくないが、唯一良かったことはフランスの1クラブがベスト4に進みポイントを稼げることだ。実力は伯仲しているが、リヨンの方が有利だろう。彼らはチャンピオンズリーグでの経験が豊富だ。繰り返すが唯一良かったのは準決勝にフランスのチームが残るということだ。」

ローラン・ブラン
「以前言ったことを繰り返すが、少なくとも6チームが我々と対戦したかったと思う。結果は我々はリヨンと当たった、もしくはリヨンが我々と当たった。できれば他のチームと当たりたかったが、これを受け入れているし勝つチャンスのある試合だ。リヨンも同じようにとらえているだろう。どちらが有利とは言えないし、お互いが勝てると思っているだろう。最も厳しい相手と思っているバルサを避けることができた。アウェーで仕事をするという条件なら、2戦目をホームで出来るのは有利だと思っている。1戦目を水曜日にやってもらいたかったと心から思っている。リーグ杯の決勝の日程は変更できないからね(笑)。」
スポンサーサイト

コメント

う~ん・・・

まあどちらかはベスト4に行くということで、フランス勢としては良い抽選だったのでは。

3月27日にマルセイユとリーグカップ決勝
4月17or18日に国内リーグのリヨン戦
国内のタイトル争いにも影響しそうですね。

>rockyさん
行きたいですね、ベスト4。
今週のリール戦から強豪チームとの対戦が続きますね。
まずはリーグでしっかり結果を残してほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/369-360cbef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。