2017-10



ベスト8!

早々にグルキュフのFKで先制して後半15分相手に退場者が出た時点で楽に勝ってもらいたかったのですが、ちょっと危なかったですね。
11人対10人の状態から一瞬の隙をつかれて同点にされたと思ったら後半21分と23分にディアラが続けてイエローカードを貰って退場。プラニュスの怪我でサネがCBに入っていたのでディアラの代えがいなかったので、ボール奪取能力が一気にダウンしてしまいました。逆にディアラの存在の大きさがあらためて感じられる試合になりました。次の試合に出られないのは痛すぎます。
そんな中でのシャマクの1発は助かりました。スカパーの解説者が「まるでバスケのダンクシュートのよう」と表現していましたが、シャマクのヘッドは本当に打点が高いですよね。今季はヘッドでのゴールを量産してますしまさに一級品です。(その直前にドリブルのコントロールミスで1対1で決めきれなかったのもシャマクらしいですが…)
グルキュフ→トレムリナス→シャマクというのも今季の典型的なパターンです。開始5分のFKで気をよくしたグルキュフは体のキレもよかったですね。いい時のグルキュフは囲まれてもボールを失わないのですが、その状態に少し近かったと思います。このままグルキュフが調子を上げて、ゴールも出てくるようだとチーム状態もあがってくるでしょう。


ボルドーはこれでCL7連勝という快挙を成し遂げました。ベスト8のうち2チームがフランス勢というのも快挙です。
今晩は組み合わせ抽せんですね。ブラン監督は「8チーム中6もしくは7チームはボルドーと当たりたいと思っているだろうが、私が避けたいのは1チーム、バルセロナだ。」と言っているようですが、セルティッチは「カンプノウでバルサを倒す。」などと息巻いています。
個人的にはどこでもOK。相手がバルサになってしまってもそれはそれで楽しみです。ここまでこれただけで大満足です。



C3 / 8emes de finale retour
BORDEAUX - OLYMPIAKOS : 2-1

Buts : Gourcuff (5eme), Chamakh(88eme)pour Bordeaux - Mitroglou (65eme) pour l'Olympiakos


Arbitre
M.Benquerença (POR) : 7

Bordeaux
C.Carrasso : 6
Chalmé : 6
Sané : 6
Ciani : 6
Trémoulinas : 7
A.Diarra (cap) : 6
Fernando : 6
Wendel : 5
(Jussiê, 89eme)
Gourcuff : 8
Plasil : 6
(Sertic, 86eme)
Chamakh : 7

Olympiakos
Nikopolidis (cap) : 6
Torosidis : 3
Papadopoulos : 3
Mellberg : 6
Raul Bravo : 6
Stoltidis : 4
(Ledesma, 80eme)
Maresca : 5
Zaïri : 5
(Mitroglou, 63eme)
Datolo : 4
Lua-Lua : 4
Derbyshire : 3


Bordeaux 2-1 Olympiakos - Ligue des Champions 2010
cardinalsvikings. -

コメント

開始早々グルキュフのゴール、ダービシャーの退場で楽になるかと思ったんですが。
ディアラのイエロー2枚→退場はちょっと・・・
まあでもこれでベスト8!上出来です。

>組み合わせ抽せん
相手はどこもきついですけど、バルセロナは避けたいですね。

ここで当たってしまいました……
当たった瞬間オラス会長が爆笑し、会場がどよめいていたのが妙におかしかったです。

リーグ戦との両立を考えるとロシア遠征させられたりバルサに自信打ち砕かれたりしないのはよかったと思います。好勝負になって欲しいですね。

>rockyさん
ベスト8は本当にうれしいですよね。
バルサは外れたけど相手はリヨン...微妙です。

>リヨン侍さん
当っちゃいましたね。
今のチーム状態だとリヨンの方が有利でしょうか。
レベルの高い試合をして欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/368-36737288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

