2017-08



過密日程...

2戦連続で延期になったリーグ戦の日程が決まりました。
オセール戦は3/10、ルマン戦は4/14です。
4月以降への延期を希望していたボルドーは公式HP上で、配慮してもらえるはずのオリンピアコス戦前に過密日程になるなどとしてLFPに提訴するようです。
ただここまでくるとどこに試合を持って行っても同じ。3月の5連戦は確かに厳しい日程だけど4試合がホームなのでまだマシです。
4月以降もかなり厳しい。リーグ杯決勝でヴァランシエンヌ戦が延期になることも決まっているし、CLを勝抜いたら3/30 or 31と4/6 or 7に試合が入ってきます。

大丈夫かなあ…


3/7(日) 27節 Bordeaux - Montpellier
3/10(水) 25節 Bordeaux – Auxerre
3/13(土) 28節 Monaco – Bordeaux
3/17(水) CL1/8final Bordeaux - Olympiakos
3/21(日) 29節 Bordeaux – Lille
3/27(土) リーグ杯決勝 Bordeaux – Marseille
(30節 Valenciennes – Bordeauxは延期)
4/3(土) 31節 Bordeaux – Nancy
4/10(土) 32節 PSG – Bordeaux
4/14(水) 26節 Le Mans - Bordeaux
4/17(土) 33節 Bordeaux – Lyon
4/24(土) 34節 Lorient - Bordeaux

コメント

これは確かに厳しい・・・選手をフル活用して乗り切るしかないのかなぁ・・・その中で結果も出しつつとなると難しいですかね?

シアニが代表デビューしましたね。最終ラインの他メンバー(プラニュスやトレムリナス、シャルメ)らもぜひ代表に!

あと前マルセイユ監督のゲレツの名前が・・・これは?

>rockyさん
今週のモンペリエ戦が日曜日というのも痛いです。
アウェーのモナコ戦でメンバーを一気に入れ替えるか、少しずつ入れ替えるか?ですね。

シアニは初代表で初先発!
しかもスペイン相手だったのでいい経験になったのではないでしょうか?

ゲレツの名前がでてますが、”ブランがボルドーを辞めた場合”という枕詞がついてますね。
もちろん噂の域を出ないと思います。

一方ルマンはボルドーの不満の声に対し「そっちの都合でうちが振り回されるのはお門違い」と逆にボルドーを批判しています。実際、オリンピアコス戦で敗退するならともかく、ほぼ勝ち抜けが決まっているから4月にしてもそうは変わらないのですけどね。

シアニの初先発は快挙ですが、あまりにほろ苦い結果に……ブームソンはこういう試合では大抵ベンチで戦犯回避してます。

>kenさん
そういえば今節はモンペリエが相手でしたね。
CLで勝ち進みたいし、CL出場権も確保したいし、リーグ・カップも・・・でもこれらを戦うだけの選手層は無いんですよね、悩ましい。

>リヨン侍さん
ちゃんと記事を読んでないのですが、ボルドー側がルマンに対しスタジアムが規定を満たしていないから強風で中止になったなどと言っていたようですね。
代表選のシアニはみてないですが、今回は出場したこと自体に意味があると思います。

>rockyさん
代表選手以外は休養十分なのでとりあえずモンペリエには快勝しときたいです。
二兎も三兎も追えませんが、やっぱりリーグ優勝が欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/365-059dc727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

