2017-10

スポンサーサイト


CL決勝1回戦 Olympiakos-Bordeaux

アウェーでの勝利は大きいですね!
よかったです。

得点はまたもやセットプレーからでしたが、これも立派なボルドーのストロングポイントです。セットプレーなら格上相手でもチャンスがあるし、サプライズを起こせるかもしれませんよ!

今年に入ってほころびがちだった守備も今回は安定していたし、ボール奪取もかなりありました。決勝トーナメントのアウェー戦ということもあり、ブランの戦略も今までに比べるとかなり守備的でした。特に両サイドのプラシル、ヴェンデルがかなり守備を意識していたように思います。後半終了間際にセットプレーからのピンチがありましたが、瀬戸際でよく防ぎました。

サネの活躍も収穫ですね。今のボルドーのメンバーを考えるとCBでもMFでも使えるのはあまりに大きいです。ただ抜かれた時に後ろからファールで止めに行くことが多いので、それはちょっと冷や冷やものです。サネの場合は経験を積むしかないでしょうね。

攻撃のほうはかみあってなかったですね。今までのように攻撃に人数をかけていなかったのもあるけど、やっぱりグルキュフがいまいちでしたね。昨季のようにグルキュフに違いを作ってもらわないとこれから厳しい試合が続くと思います。

トレムリナスとシャルメはかなりケアされていて、サイドからのチャンスがあまり作れませんでした。研究されていたのでしょうね。速攻、中央突破力が強いチームではないので両サイドを封じられると厳しいものがありますが、第2 戦は相手も前に出てこざるを得ないのでまた違った戦いになるでしょう。

満足の行く内容とまではいきませんが、とにかくこの結果に満足!
ベスト8進出が見えてきました。


Olympiakos Piraeus v Bordeaux
peerzoner. -

OLYMPIAKOS - BORDEAUX : 0-1

But : Ciani (45eme+2) pour Bordeaux

Arbitre
M.Webb (ANG) : 7

Olympiakos
Nikopolidis (cap) : 5
Torosidis : 5
Av.Papadopoulos : 5
Mellberg : 7
Raul Bravo : 6
Maresca : 5
Ledesma : 6
(Zaïri, 64eme)
Stoltidis : 6
T.Lua Lua : 7
Mitroglou : 6
(Derbyshire, 77eme)
Datolo : 5

Bordeaux
C.Carrasso : 8
Chalmé : 5
Ciani : 7
Planus (cap) : 6
Trémoulinas : 6
Fernando : 5
Sané : 7
Plasil : 7
(Gouffran, 83eme)
Gourcuff : 6
Wendel : 5
(Jussiê, 83eme)
Chamakh : 5
スポンサーサイト

コメント

アウェーで0-1、良い結果ですね。
ギリシャのサポーターは熱いですね、あとトルコとかも。
シアニはセットプレー強いですね。CLでのゴールが多いし。代表にも選ばれましたね。

セルティッチが契約延長しました、これからが期待ですね。

>rockyさん
オリンピアコスのサポーター熱かったですね。
みんな赤いユニフォーム着てましたね。

シアニの代表選出はうれしいです。どうにかワールドカップにも行って欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/364-aaf9b5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

