2017-10

スポンサーサイト


第24節 Bordeaux-ASSE

大変ご無沙汰しております。
リヨンがレアルを無失点でやっつけましたね。
メンバーが変わろうと相性の良さって存在するんですかね?

さて先週末のサンテティエンヌ戦、決して内容がよかったわけではないですが3-1で勝利。とにかく勝ち点3が取れたのは大きいです。
前半は問題なかったのですが、後半の30分間はダメダメでした。ディアラの代わりにボランチに入ったサネはそれほど悪かったとは思いませんが、昨年後半の守備はどうなったんだって言うくらい中盤でスペースを与えすぎ。シャマクがCKをハンドで止めてPKもらった時にはもうダメかと思いましたが、ベルヘッジオのPK失敗に助けられました。あそこで2-2にされてたら結果がどうなっていたかわかりません。
サッカーとは怖いものでこれでボルドーは元の調子を取り戻し、結局ヴェンデルが3点目を決めて勝負あり。
ヴェンデルはFKからのアシスト(これはFKもシャマクのヘッドも完璧)、FKと2ゴール1アシストの大活躍でした。

トータルで見れば勝利に値する試合内容ですが、あの30分間があまりに悪かったのでまだ不安が残ります。リヨンみたいにチャンピオンズリーグでいい試合をしてもらって、復調のきっかけにしてくれるんじゃないかと期待しています。



BORDEAUX – SAINT-ETIENNE : 3-1

Buts : Chamakh (13eme), Wendel (29eme et 79eme) pour Bordeaux –
Sako (45eme) pour Saint-Etienne

Arbitre
M.Fautrel : 7

Bordeaux
C.Carrasso : 6
Chalmé : 5
Ciani : 5
Planus (cap) : 5
Trémoulinas : 5
Sané : 4
Fernando : 5
Plasil : 5
(Gouffran, 78eme)
Gourcuff : 5
(Sertic, 74eme)
Wendel : 7
Chamakh : 6

Saint-Etienne
Janot : 6
Perrin : 6
Benalouane : 4
(Monsoreau, 90eme)
Diakhaté : 5
M.Dabo : 4
Payet : 5
Matuidi (cap) : 6
N'Daw : 5
Sako : 6
(Mirallas, 78eme)
E.Rivière : 4
Sanogo : 4
(Bergessio, 61eme)

スポンサーサイト

コメント

あそこはASSEとしてはマテュイディが蹴るのが正解だったと思います。ベルへっ塩はまだほとんどボールにも触っていなかったはずなのであそこでPKキッカーはないでしょう。

ウェンデウが絶好調なのはセットプレー主体のCLではかなり心強いです。

前日にモンペリエが勝利していたので、勝てて嬉しいです。

>相性
相性の良い、悪いチームってあると思いますよ。不思議に思うんですけど・・・

シャルメが契約を延長しましたね。良いことです。

>リヨン侍さん
ヴェンデルは前半戦ほとんどFKが決まりませんでしたが、ここにきて調子を上げてきましたね。ボルドーの得点の中でセットプレーはかなりのウェイトを占めているので心強いです。

>rockyさん
選手が入れ替わっても相性があるってのは、やっぱりチームの伝統とかそういう部分なのでしょうね。
シャルメが2年契約延長。あとはプラニュスです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/361-ee814b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

