2017-06



フランスカップ敗退

5分間のハイライトしか見てませんが、完敗だった模様。
ブランも正直に「モナコがすべてを上回っていた。我々にとって良かったのはスケジュールが楽になったことだけだ。」とコメントしています。
それほどメンバーを落としているわけではないのにホームでこの結果はちょっと...

どうも攻撃も守備もうまく行ってない感じで、なかなか勝てませんね。この超過密日程に加えディアラが怪我してしまっているので、負けて日程に余裕ができる分ちょっとだけホッとしています。ついこないだまで”目指せ3冠!”なんて記事をかいてたのですがそれどころではありません。結局ボルドーの選手層ではリーグ戦+3つのカップを戦う体力はないってことです。

ブラン監督がシーズン前に言っていた”必ず来る悪い時期にどう戦うか?” 
まさに今この瞬間でしょう。
リーグ杯のロリアン戦は負けてもいいからリーグ戦のASSE戦とオリンピアコス戦、結果が欲しいです。


Bordeaux 0 – 2 Monaco
     D.Traoré (27e)
     M.Maazou (53e)

Ramé
Henrique
M.Ciani
F.Jurietti
 M.Chalmé (61e)
B.Trémoulinas
Fernando
Y.Gourcuff
J.Plasil
Jussiê
 G.Wendel (61e)
F.Cavenaghi
 Y.Gouffran (61e)
D.Bellion


コメント

やはり連戦による疲労が原因なんですかね、個人的にはシャマフとプラニュスが出場停止の影響もあるような気も。試合はもちろん映像も見ていないのでわかりませんが・・・
でも攻守とも上手くいっていない、というのは心配です。
踏ん張りどころですね。

>rockyさん
怪我あけのエンリケがまだ本来の出来からは程遠かったそうです。
まさに今は踏ん張りどき、こういうときはエース・グルキュフのゴールがほしいです。

観ていましたが2トップがほとんど存在感を示していないです。
CB+フェルナンドの中央の守備も崩壊気味で、何よりジュリエッティじゃネネの相手は……

確実に今悪いサイクルの中ですね。リヨンもリールも決してよくはないですがモンペリエが落ちる気配を見せないのでちょっと不気味です。

>リヨン侍さん
リールやマルセイユは波が激しいですが、モンペリエだけが不調知らずですね。
確かに不気味です。

FWに違うタイプの選手が欲しい。

そうですね。
やはりFWがあまり得点を取っていないのはちょっと物足りないです。
強引にシュートまでもっていける選手がいればいいですね。

点取り屋は、カベナギで問題無いと思ってるんです。
スピード、ドリブルがほしい。これがボルドーに無い。
ブラジル、アルゼンチンのサッカーが好きで代表候補のヴェンデウなどをチェックするためにボルドーも見てるんですけど、仕掛ける選手がいないんで攻撃が単調な感じがします。
ロビーニョ、ラヴなどの選手が欲しいです。
ベリオンとの契約延長は意外でした。放出すると思ってましたよ。

レスが遅れてすみません。

引いて守られると攻撃の糸口がなくなってしまうことが多いので、仕掛ける選手がいてくれるといいですね。その点ではグフランに期待していますが、まだまだ覚醒とはいってないですね。

ヴェンデルには一度代表に召集されて欲しいですが、リーグ1だけでも左利きのネネ、バストスとかいるしなかなか厳しそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/360-778d3417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

