2017-07

スポンサーサイト


第22節 Bordeaux-Boulogne

残念!
特に90分、オフサイドで取り消されたシャマクのゴール。
確かにFKを蹴った時には3人がオフサイドのポジションにいましたが、決めたシャマクはそれより後ろから走り込んでました。
ただかなりの密集状態だったのでビデオ判定でもないと難しい判定ではありましたね。仕方ないです。
その前にもシャマクがエリア内で倒されたシーンもPKだと思うけど、運がなかったです。
ただそれ以前にチャンスを確実にモノにして試合を決めとかないといけなかったですね。相手は5バックでドン引きでしたが、FKも含めそれなりにチャンスはあったと思います。調子をとりもどしつつあるカベナギに期待してましたが、今回は当たりませんでした。ただ確実にゴールに絡んできますし、これからも結果がでてくれるでしょう。

あとはラメ。
ラインを上げまくっていたこともあって決定的なカウンターを2度ほど浴びましたが、ファインセーブで助けてくれました。

19位のブローニュ相手に勝ち点3を取れなかったのは残念ですが、チーム状態が悪いわけではありません。攻撃陣は好調とはいえませんが、大崩れはないと思います。あと守備的戦術でカウンター狙いのチームにはこれからも苦労しそうですね。
(オセールにはホームで返り討ちに遭うかも…)

次の試合からカラッソ、ディアラ、グフラン、セルティッチ、トラオレなど続々と復帰します。ほぼフルメンバーなのでリーグカップもフランスカップも頑張って欲しいですね。シャルメがリーグ杯のスダン戦で出場停止、プラニュスがフランスカップで出場停止という巡り合わせもラッキーです。(プラニュスはマルセイユ戦のレッドで1試合の出場停止+10試合以内にイエローをもらうとさらにもう1試合出場停止という厳しい処分でした。)


Bordeaux 0-0 Boulogne

16. U.Ramé (c.) 7
2. M.Ciani 5
21. M.Chalmé 5
27. M.Planus 5
28. B.Trémoulinas 5
5. Fernando 6
8. Y.Gourcuff 4
17. G.Wendel 4
→10. Jussiê (67e)
18. J.Plasil 5
9. F.Cavenaghi 5
29. M.Chamakh 5
スポンサーサイト

コメント

攻めきれなかったようですが、まあ引いてきた相手を崩すのは難しいですからね(その中で数少ないチャンスを決められるかどうかがチーム(選手)としての持つ力ではありますが)。
怪我人などが戻ってくるのは良いことです。

お久しぶりです。
アフリカネイションズカップに浮気していて最近フランスはご無沙汰でしたが、先週末はちゃんと見れました。PSGはリヨンに逆転負けしてしまって、アシストは出来ませんでした。押してた前半は絶対勝てると思ったんですけどね...残念でした。
まあ、それはともかく。

ブローニュは潔いほど徹底的に守ってカウンターでしたね。そうするだろうな、とは思っていましたが。
あと、裏に出てラメに止められたキュヴィリエは相変わらずいいですね。この試合で一番怖かった選手だと思います。ティルがいないブローニュは彼で持ってると思います。

私もボルドーは決して内容は悪くはなかったと思います。元々こういう戦術は苦手ですし、1点でも取れていたらカウンターを受けることもなかったでしょうし。
負けなくて済んだんですしね。後ろ向きになることはない引き分けですよ。

123さんと大体同じ感想です。ブローニュは負けない確率を上げるにはあれしかないので、それを90分徹底出来たブローニュを褒めるしかない試合です。

ああいう流れで崩しにくい相手を攻略するのにセットプレーが威力を発揮するのですが、グルキュフもウェンデウもこの日は今ひとつに感じました。

1月は結果だけ見ると物足りないかもしれませんが、前半戦の貯金が大きいのでまだ余裕があります。リヨンは全勝するしかないのでまだまだ苦しいです

>rockyさん
引いてくる相手には苦しめられているので、今後も大変そうです。
怪我人が帰ってきたのでカップ戦楽しみです。

>123さん
おひさしぶりです。
>>私もボルドーは決して内容は悪くはなかったと思います。
僕の「悪くない」は希望もかなりはいっているので、そう言ってくれる人がいるとほっとします。
PSGは退場者がでてしまったのですね。今後は復帰したオアロの爆発しだいでしょうか。

>リヨン侍さん
>>1月は結果だけ見ると物足りないかもしれませんが、前半戦の貯金が大きいのでまだ余裕があります。
確か昨季のボルドーは2月に落ち込んだので、今年もそうなら混戦に突入する可能性ありですね。そうなって欲しくないですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/356-aab628d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

