2017-08

スポンサーサイト


目指せ! 3冠

ご無沙汰しております。
国内カップも勝ち残っているボルドーはかなりの過密日程。
ターンオーバーがかなりうまくいっていますね。

シャルメ ”当然3冠を狙っている。難しいと思うけど頑張るよ。”
この発言を受け、francefootballには
“それで4つ目(チャンピオンズリーグ)は?”との記事。


リーグ戦21節
GRENOBLE - BORDEAUX : 1-3
Batlles (46eme) pour Grenoble
Gouffran (53eme), Chamakh (56eme) et Cavenaghi (83eme) pour Bordeaux

失うモノは何もないグルノーブルに苦しめられました。
後半早々のジュアンの退場がなければ結構厳しかったかも…
それでもきっちり3点とって勝利。

フランスカップ1/16final
BORDEAUX - AJACCIO : 5-1
Plasil (2eme), Wendel (38eme) et Cavenaghi (42eme, 58eme et 84eme) pour Bordeaux
Guerriero (56eme) pour Ajaccio

6連勝中のアジャクシオでしたが圧倒!
そしてお待たせ。カベナギ復活です!!!
グルノーブル戦では途中出場即ゴール、この試合は見事ハットトリックでした。


リーグ杯 1/8final
LE MANS - BORDEAUX : 2-3
Le Tallec (5eme), Joao Paulo (38eme) pour Le Mans
Gouffran (14eme), Gourcuff (36eme), Plasil (49eme) pour Bordeaux

この試合は観ていませんが、ブランのコメントは環境の悪さへの愚痴ばかり。
極寒でピッチ状態は最悪だったようです。
それでも観に行ったファンはそれなりに楽しんだでしょう。
スポンサーサイト

コメント

お騒がせしました

ルマン戦は観ていませんが、ロリアンも相当にピッチが悪かったようなので北西部はどこも酷いことになっていたようです。
残念ながらリヨンはカップ戦相次いで落としてしまったので、せめてリーグ戦を制してボルドーの嫌がらせをしたいと思います。それにしてもカベナギの復活は子チラとしては厄介ですね。

>リヨン侍さん
リヨンはリーグ集中ですか。(CLもありますが)
手強いですね。
ボルドーは2月もすべてミッドウィークに試合が入る超過密日程。
怪我人も出はじめているのでちょっと心配です。

3試合で11ゴールと攻撃陣は好調のようで、特にカベナギ。
本当に過密日程なのが心配ですが、そんな中エンリケの復帰は嬉しいです。
サネは中盤の底でもプレーしてたり?

ジロンダンは2冠でお願いします
オセールが1996年以来のリーグとカップの2冠で…(無理)
でも、リーグ制しても、CL戦う体力が無いので、せめてカップだけでも狙いたいです

オセール戦でPK止められた時に、心配しましたが
カベナギが復活してきて嬉しいです
代表入りのアピールも含めて、今度はCLでもゴールラッシュして欲しいものです

>rockyさん
エンリケの復帰は大きいですね。
トラオレもCANから帰ってきました。
サネはディアラが怪我で退場したときに中盤の底でプレーしましたね。なかなかよかったようです。

>シェフケンゴさん
オセールはリーグ戦でもELを狙える位置にいますね。(あわよくばCLも)

カベナギはこれからもゴールを重ねてくれそうな雰囲気が出てきました。
あとはブランがどのくらい2トップを採用するかです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/354-c06a1b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

