2017-06

スポンサーサイト


第20節 Bordeaux-Marseille

引き分けでよかった。貴重な勝ち点1です。


L’EQUIPEなどで話題の中心になっているのは審判のドゥアメルさん。
前半終了間際のオウンゴール、シャマクは明らかにマンダンダの手にヘッドしてました・・・。線審に意見を聞きに行ってたのでどうなるかと思いましたが判定は覆らず。
そして鉾先は60分のプラニュスの一発レッド。前半のジャッジミスの穴埋めか?とか騒がれているようです。まぁレッドでもおかしくないプレーではありましたが。

プラニュスの退場まではボルドーペースといってもいいでしょう。ボールを支配しサイドまでは崩すけど、決定機がなかなかつくれないという最近の傾向こそありますが、例によってポゼッションで勝りマルセイユにほとんどチャンスを与えませんでした。マルセイユは攻撃にまとまりがなく、しかもルチョが攻撃に絡めないのでちょっとイマイチでしたね。

ボルドーはカラッソがふくらはぎの怪我で退場、そのうえ30分も10人で戦いました。特に最後の10分か15分は途中出場のベナルファとヴァルヴエナに引っかき回されていつ失点してもおかしくないハラハラの展開でした。セットプレーからの失点は仕方ないですね、よく同点までで踏ん張りました。特にシアニの獅子奮迅ぶりは鳥肌モノでした。

フィジカル的にトップレベルではないと試合前にブランが言っていたので心配していましたが、内容はそれほど悪くなかったですね。ただボールを支配している割にはチャンスが少ないのは昨年後半から変わってません。やっぱりグルキュフの復調を待つしかないのでしょう。昨季は1,2月で調子を落として後半で巻き返したので、今季もそうなったらいいな。


L1 / 20eme journée
BORDEAUX - MARSEILLE : 1-1

Buts : Mandanda (45eme, csc) pour Bordeaux – Be.Cheyrou (81eme) pour Marseille

Arbitre
M.Duhamel : 3

C.Carrasso : 6
(Ramé, 58eme)
Chalmé : 6
Ciani : 8
Planus : 6
Trémoulinas : 6
A.Diarra (cap) : 6
Plasil : 5
(Sané, 80eme)
Wendel : 4
Gourcuff : 5
Gouffran : 4
(Fernando, 46eme : 5)
Chamakh : 4

Mandanda : 5
Bonnart : 5
(Ben Arfa, 64eme)
So.Diawara : 7
Hilton : 5
Heinze : 5
(Bocaly, 69eme)
E.Cissé : 6
(Valbuena, 77eme)
Be.Cheyrou : 5
Abriel : 6
Lucho : 3
Brandao : 5
Niang (cap) : 6


Bordeaux 1-1 Marseille LES BUTS (17/01/2010)
. -

スポンサーサイト

コメント

オウンゴールのシーンはマンダンダがキャッチングに行っているのがミスですね。判定についてはヴェロドロームなら間違いなくファールでしょうが、微妙ではありますね。

内容的には負けなかったからよしとするしかない程押されていましたが、まだ身体が起きていない感じですね。日程が詰まっているのが少し不安です。

>リヨン侍さん
リーグ杯が延期になってしまったことで日程は大変なことになってしまってます。
ただ優先はリーグ戦とCL。おそらく国内カップ戦はかなりのターンオーバーで望むと思われます。

カラッソの途中交代にプラニュスの退場、でもホームで33年間負けてないだけはありますね(笑)。
シャマフの先制点はボルドーにとってはラッキーでしたね。
マルセイユのシェルーは良い選手ですね、代表にも定着しないかな・・・

で今夜グルノーブル戦ですか、日程きついですね。プレミアリーグはもっときついけど(笑)。

>rockyさん
いやいやとりあえず無敗記録は伸びましたね。
きつい日程ですが、今季は国内カップ戦も狙えるかもしれません。
セルティッチやトラオレ、サネらが活躍してくれたらうれしいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/352-dd8fb528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

