2017-08



この冬の移籍は?

新年最初の記事は移籍が噂されるこの2人の話題から。
今季いっぱいで契約が切れるシャマク、そしてジェノア行きを希望しているというフェルナンド。それぞれのコメントとトリオー会長の反応を紹介します。


シャマク
「シーズン終了までボルドーに残りたい。チャンピオンズリーグで大きな仕事をしてリーグ優勝もしたい。だからフランスにいるよ。シーズンが終わったら代理人と会って、僕にきたオファーについて考えるつもりだ。自分にとって一番いいチームを選ぶよ。代理人にはアーセナル、リバプール、チェルシー、トットナム、エバートン、サンダーランドといったプレミアのクラブ、それ以外にもインテルやユベントスからもコンタクトがあった。でも具体的なオファーはまだないんだ。まだその話をするには早すぎるよ。」

トリオー会長
「彼には契約延長のオファーを出して返事を待っている状態だ。そのうち結果は分かるだろう。だけど我々のチャンスを計るのは難しいだろうね。マルアンは自分のしたいようにするさ。」


フェルナンド
「プレジオージ会長(ジェノア)のプランは素晴らしいし、イタリアに戻りたいと思っている。2クラブ間の交渉がうまくいくといいね。合意にむけてクラブ同士話し合っているけど、今はコメントできないね。」

トリオー会長
「ジェノアの話は2年前から聞いているよ。まだジェノア幹部から直接話は聞いてないし、オファーも届いていない。移籍なんて遠い話だよ。まだ彼はボルドー契約下の選手だ。」


シャマクは今季いっぱいは残ってくれるようですが、夏の移籍は避けられそうにないですね。フェルナンドもここまで言ってしまっては残ってくれないでしょうが、せめて夏まではボルドーで頑張って欲しいです。

コメント

シャマフは冬に移籍はしないみたいです。
フェルナンドはジェノアとは基本合意、あとはクラブ間の交渉を残すのみ。焦点は冬に移籍するか、夏まで残るかですね。

ただ来シーズン以降も引き止めるのは難しいでしょうし、ボルドーでこの二人を見るのは今シーズン限りになりますかね・・・

>rockyさん
フェルナンドも夏まで残って欲しいですね。
2人とも長年ボルドーに貢献してくれた選手達なので、移籍するにせよ残るにせよ揉めないで欲しいです。

しかし選手獲得の話題はまったく無いですね。一時期ユベントス(元リヨン)のチアゴの名前が出ていましたが。
そういえばアフリカ選手権にはボルドー所属の選手(シャマフ、トラオーレ)は呼ばれていないのでしょうか?情報が・・・

>rockyさん
"On ne change pas une équipe qui gagne."
(勝っているチームは動かすな)
という言葉がよく出てきますが、とりあえず新たな獲得はなさそうです。
唯一この冬の移籍が噂されるフェルナンドの後釜としてチアゴの名前が一時でましたが、ユベントスに残留のようすです。

モロッコは予選敗退でCANには出場できません。
トラオレはCANに出場のためチームを離れたようです。

>kenさん
情報ありがとうございます。トラオーレは選ばれたんですね、がんばってほしいです。
モロッコ代表は最近微妙ですね、良い選手は揃ってると思うんですが・・・

>rockyさん
モロッコはW杯3次予選兼CAN予選(4チーム中トップがW杯、上位3チームがCAN出場)の最終戦でなぜかシャマクなど主力を呼ばなかったようです。なぜかは分かりませんが。

サネが契約延長しましたね(2014年まで)。前半戦は怪我で離脱したエンリケの穴をしっかり埋めてくれました。そういえば今シーズンがデビューなんですよね。

一方ポール・ラスンが2部のシャトールーにレンタルされるようです。

そういえばブラン監督との契約は2011年まで、なんか代表監督や他のチームからのオファーがあるとかで・・・

>rockyさん
サネは大活躍で評価が高かったので、トリオー会長が慌てて契約を延長したのでしょうね。
ラスヌも頑張って欲しいです。

FFFの偉い人(名前わすれた)がドメネクの後任候補として、何故かこの時期にデシャンやブランを含む4人の名前を挙げました。
あまりに報道陣がこの質問ばかりするので、ブランは「シーズン終了まで話さない」とこの話題にストップをかけました。
一方ボルドーのオーナーは「ブランには出来るだけ長くボルドーにいてもらいたい」と発言しています。
シーズン後は移籍報道にハラハラすることになりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/349-8d205d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

