2017-06

スポンサーサイト


CL グループリーグ第6節 Maccabi Haifa-Bordeaux

完全な消化試合。残る興味は若手の働きぶりです。

カベナギ – ベリオン
ジュシエ – フェルナンド – トラオレ – セヴェ
ヴェンデル – プラセンテ – サネ – ジュリエッティ
ラメ

ブラン監督はPSG戦からメンバーを全員入れ替えてきました。
しかも主力はほとんど遠征に参加せず、副監督のジャン-ルイ・ガセもボルドーに残りました。

さすがにDFラインは無理がありますね。
ヴェンデルは久々のSB起用でプラセンテがCB。
注目は若手のセヴェとサネでしょうか。

マッカビはショートパスを繋いでサイド攻撃を仕掛けるサッカーで、わりとボルドーと似たタイプのチーム。さすがにこのメンバーでは前半押され場面が目立ちました。特にヴェンデルとプラセンテは寄せが甘く、左サイドを簡単に破られます。ヴェンデルはリカルド監督時代によく左SBで起用されてましたが、あまり良さが出ませんでした。
しかし先制したのはボルドー。右サイドのセヴェのボールをカットした相手DFがなんと空振り。そのボールを奪ったトラオレがセンタリングをあげフリーのジュシエが決めました。
ラッキーな形で先制しましたが、その後の展開は引き続きマッカビペース。
ただ両チームとも守備が甘いのか、お互いのチャンスが連続するという素人的にはおもしろい前半となりました。

ボルドーのホーム試合でもそうでしたが、マッカビは後半途中から突然の息切れ。バイエルン戦でも途中で突然ペースが落ちたようですが、やはり国際試合はスタミナの消費が違うのでしょうか。
結局シュートの雨あられで20本近くシュートを放ちますが、決めきれず1-0のまま試合終了。

さて注目の若手
セヴェ:縦のスピードの変化だけでDFを置き去りにできる瞬発力は魅力的。サイドからの仕掛けで何度もチャンスを作りました。ただ相手に囲まれて自滅する場面も多く、昨年のグフランを思い出させました。
サネ:190cmオーバーの長身DF。もちろんハイボールに強く、プラセンテをよくカバーしました。将来楽しみ。(ちなみにプラセンテもそれほど悪いわけではなかったです。読みが鋭くパスカットしてそのままあがるプレーが何度もあって意外でした。)
トラオレ:今までは右サイドでの出場が多かったのですが、CHのほうが合ってるかも。スピードはそれほどでもないが、ボールタッチが柔らかくテクニカルなドリブルとパスが光りました。負傷退場したのが心配。

ボルドーはGL5連勝、勝ち点16、失点たった2という快挙中の快挙。一方のマッカビはゴール0勝ち点0という不名誉な記録を打ち立てました。
グループリーグが終了し、決勝トーナメントで当たる可能性があるチームは
インテル ミラン ポルト CSKAモスクワ シュツットガルト オリンピアコスの6チーム。
どのチームと当たってもいいけどこの中だとモウリーニョのインテルと極寒のモスクワ、曲者のポルトはちょっと嫌だなぁ。


Maccabi Haifa 0 - 1 Bordeaux
But : Jussiê (13eme) pour Bordeaux 


Arbitre
M.Erksson (SUE) : 6 



Maccabi Haïfa

Davidovitch (cap) : 4

Meshumar : 4

Teixeira : 4

Keinan : 5

Kayal : 4

Masilela : 4
(Tawatha, 62eme)

Culma : 4

Golasa : 5
(Hazari, 71eme)

Ghadir : 4

Dvalishvili : 5
(Arbeitman, 54me)

Refaelov : 6 



Bordeaux

Ramé (cap): 5

Jurietti : 5

Sané : 7

Placente : 5

Wendel : 6

Fernando : 5

Ab.Traoré : 7
(Sertic, 78eme)

Saivet : 7

Jussiê : 6

Bellion : 4

Cavenaghi : 3

スポンサーサイト

コメント

ウェンデルがSBやりましたか。
正直このメンバーで勝つとは思いませんでした(失礼)。

>決勝トーナメントで当たる可能性があるチームはインテル ミラン ポルト CSKAモスクワ シュツットガルト オリンピアコスの6チーム。
ミラノの2チームにポルト、ピッチが人工芝(たしか?)のCSKAはできたら避けたい相手ですね。

週末はリヨンとの大一番ですね。
GKに負傷者続出のトゥールーズですがヴァルベルドが加入するようです。

>rockyさん
>>ミラノの2チームにポルト、ピッチが人工芝(たしか?)のCSKAはできたら避けたい相手ですね。
同感です。
当りたくないチームにあえてミランを外しました。グルキュフが爆発してくれるかと(笑)

ヴァルヴェルド、チャンスをもらいましたね。
頑張ってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/341-785ae82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

