2017-10

スポンサーサイト


第13節 LOSC-Bordeaux

完敗でした。
リールとは相性が悪くてなかなか勝てないのですが、それ以前にボルドーが悪すぎた…。
これでアウェー3連敗。
どうもCL後のアウェー戦が鬼門になってしまってます。

ヴェンデルが怪我で欠場のボルドーは右サイドにグフラン、左サイドにジュシエをおいて4-2-3-1のシステムで臨みました。前々から思っていましたが、シャマクの1トップだと攻撃の形はつくりにくいですね。ベンチも同じことを思っていたのか、前半20分過ぎの時点からベリオンをアップさせます。ただ今節のボルドーに関してはシステムどうこうの問題じゃなく、寄せも遅いし、ミスも多く今季最悪の内容でした。前半こそまだましでしたが、後半に入ると足が止まってしまい完全なリールペース。ボルドーはせっかくいい形でボールを奪ってもサポートが来ないので、得点の気配さえありませんでした。日程的にはそれほどきつくはなかったと思いますが、やはりバイエルン戦の影響があるのでしょう。どんなスポーツでも格上との対戦は普段以上に体力精神力を消耗するものです。

リールはピュエル時代ほどの中盤のタイトさはありませんが、攻守の切り替えは明らかにボルドーより速く、おもしろいように縦パスが通ります。主力を休ませたとはいえ、木曜日にELを戦っているのにコンディションも悪くなさそうでした。ル・マン時代にも苦労したジェルヴィーニョにもやっぱりやられましたね。先制点もジェルヴーニョがプラニュスを振り切ったプレーから生まれました。

いいとこ無しだったボルドー。選手層もさほど厚いわけではないので今後がちょっと心配です。これから2週間リーグ戦はありませんが、重要な代表戦を2試合戦わなければいけないグルキュフのコンディションも不安。あの監督は体調とか関係なしでフル出場させそうですからね。


Lille 2 - 0 Bordeaux
Cavaye (70eme)
Balmont (87eme, sp)

Arbitre(審判)
M.Piccirillo : 5

Lille
Landreau : 6
Debuchy : 6
Rami : 7
Chedjou : 6
Béria : 5
Mavuba (cap) : 6
Balmont : 7
Cabaye : 8 (Dumont, 80eme)
Hazard : 5 (Vandam, 89eme)
Gervinho : 7
Frau : 6 (L.Touré, 72eme)

Bordeaux
C.Carrasso : 4
Chalmé : 4
Ciani : 3
Planus : 3
Trémoulinas : 4
A.Diarra (cap) : 4
Fernando : 3 (Plasil, 61eme)
Jussiê : 2 (Cavenaghi, 81eme)
Gourcuff : 4
Gouffran : 3 (Bellion, 61eme)
Chamakh : 4



スポンサーサイト

コメント

選手の採点を見るとちょっとひどいですね。失点シーンもなんだか・・・
やはりCLの後の試合は難しいですね。それだけ消耗が激しいんでしょうが(以前はメンバーを入れ替えて臨んで負けたことがありましたよね?)。
リールは中盤のマブバ、キャバイエ、バルモンが良いですね。この3人けっこう好きです。

>rockyさん
採点はひどいですねー。
トレムリナスとかそんなには悪くはなかったと思いますが、まあ全体的に悪かったですからね。
リールの中盤はよく機能してましたね。なんでこんな順位にいるんだか。

トレムリナスはそれほど悪くはなかったですが、ジェルヴィーニョに何度もぶち抜かれていたので印象点としては仕方ないかなという感じです。ジェルヴィーニョはボルドーキラーですね。

リヨンは首位奪還のチャンスだったのに……フットサルみたいなスコアの試合して(苦笑)

>リヨン侍さん
>>ジェルヴィーニョに何度もぶち抜かれていたので印象点としては仕方ないかなという感じです
確かに・・・そうですね。
リヨンvsマルセイユ戦は朝起きて結果をみてびっくりしました。
生で見てたら興奮してたでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/333-1e413f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

