2017-09



CL決勝トーナメント進出を決めて...

・シャマクに心境の変化?
「(契約に関して)まだ何も決まっていない。まだ扉は開いたままだ。クラブが契約延長を望んでいるのを知ってはいるが、会長はあせってはいない。いい選択をするため、いまの状況を時間をかけてよく判断したい。もちろんCLの結果もふまえて考えたい。契約延長は現時点ではしないが、来季はボルドーに残留しないというわけではない。まだ決断を下すために6,7カ月あるし、今決めはしないよ。」

クラブの強引な引き留めがあり、本人の意思に反して今季残留したシャマク。
ブラン監督は当時、「サンダーランドには敬意を払っているが、マルアンにはふさわしくないクラブだ。」とコメントしサンダーランドの監督や会長から大批判を受けましたが、結果として残留は大正解でした。

ボルドーがCLの決勝トーナメント進出してしまうとますます悩むでしょうね。“プレミア挑戦の夢”を追っても、トットナムとかウェストハムとかでもスタメン取れない可能性ありますからね。トリオー会長としては移籍金0で出て行かれるのは困るから全力で慰留するでしょう。
さて、どうしますかね?


他にもいくつかのニュースを

・グループーグ突破を受けグルキュフも「昨季のリーグ優勝のタイトルが自分たちに自信をつけてくれた。成長して高いレベルに達し、これからジロンダンは新たな地位を築くんだ。ここ数年リヨンが成し遂げたことにインスピレーションを受けているし、我々もできると思っている。」

・エンリケ3週間の離脱
膝のけがの回復が思わしくなく、外科医の診断を仰いだエンリケですが、どうにか手術を回避できそうです。本当に3週間で復帰してくれればいいけど、場合によっては冬の移籍市場でDFを獲得を考えないといけなくなります。

・ヴァルヴェルド正GK復帰なるか?
今季ブーローニュに正GKとして移籍したヴァルヴェルドですが、いいパフォーマンスができず、ギュイヨ監督は第10節から3試合をリーグカップで好パフォーマンスをみせた19歳のコネを正GKとして起用することを決めました。チームはその3試合で10失点で全敗。どうやらチーム状況にかなり問題がありそうですが、ヴァルヴェルド復帰なるでしょうか?

・オベルタン、ユナイテッドでトップデビュー!
カーリング杯に引き続き、リーグ戦、チャンピオンズリーグでも途中出場を果たしました。ジョーカーという存在だけで終わってほしくない。

コメント

>契約延長
他にも2011年で契約が切れるプラニュス、フェルナンド、カベナギ、ジュシエらについても話し合いがあるとか?
今シーズンで契約が切れるラメやジュリエッティ、それにプラセンテはどうなるでしょうね。
シャマフは本当に大きく成長しました。本人の希望もわかりますし、このまま残ってもらいたい気持ちもあります。

>エンリケ
数年前に大怪我をしてから負傷に悩まされてますね・・・

シャマク、CL初得点も気分を良くしている一因でしょうね。引き止めただけあってブランの信頼も揺ぎ無いものがあるし、このまま来年もボルドーで見たいです。本音はリヨンで見たいですが。

今週のfoot!のCLダイジェストでボルドーとリヨンが選ばれたのが嬉しかった。対戦相手がビッグクラブだった事もありますが、今のリーグ1のレベルを知らしめることが出来たのではと思います。

>rockyさん
この4人の契約延長の話をスタートさせたようですね。
ラメ、ジュリエッティ、プラセンテに関しては契約延長しないかもしれませんね。
特にプラセンテはきびしそうです。

エンリケは一昨年でしたか、膝を手術してますね。
古傷の具合がよくないのでしょうか?

>リヨン侍さん
シャマクは引き続きボルドーにいたほうがよさそうですね。
そういえばサンダーランドに関してはトリオー会長も行かせたくないようです。
10年前の優勝の後、サンダーランドに移籍したラスランドが活躍できなかったのがトラウマになってるとのこと。

foot!でフランス勢の特集でしたか。
決勝トーナメントでも旋風を巻き起こしてほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/332-2a47bd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

