2017-04

スポンサーサイト


グループリーグ第4節 Bayern Munich-Bordeaux

勝ったー!
歴史的な勝利ですね。

まだハイライトしか見てませんが、手負いのバイエルンを相手にまさかのアウェー勝利です。(余裕があればまた感想かきます)
運も味方してうまく行きすぎて怖いくらいですが、とにかくうれしいです。

グルキュフなんかどフリーでヘディングしてるし、GKもブロックしてもおかしくないヘッドでしたね。シャマクはうれしいCL初ゴール。最後まで走りまくる努力が報われました。初といえばサネもこのビッグマッチでデビュー。第4CBのサネですが、プラシルとの交代ですね。ブランにしては珍しく守備的な交代です。

カラッソをはじめ、“連敗で修正した(byディアラ)” 守備陣がかなりよかったようですね。ボルドーの守備が注目を浴びることは今まであまりなかったのですが、今年はディアワラが抜けたにもかかわらず守備陣の評価も高いです。シアニかプラニュス代表に呼ばれないですかね?クリシーが怪我したようですし、もしかしてトレムリナスも?

4試合目にしてグループリーグ突破なんて信じられませんが、ここまできたらユベントスにも勝って1位通過決定&マッカビ戦を完全な消化試合(主力休養)としてもらいましょう。


Bayern Munich 0 – 2 Bordeaux
Gourcuff (37e)
Chamakh (90e)

H.Butt
P.Lahm
E.Braafheid
M.Gomez (59e)
H.Badstuber
M.Demichelis
M.Van Bommel
D.Pranjic
B.Schweinsteiger
A.Tymoshchuk
M.Klose
A.Robben (46e)
L.Toni

C.Carrasso
M.Ciani
M.Chalmé
M.Planus
B.Trémoulinas
Fernando
Y.Gourcuff
G.Wendel
Jussiê (67e)
A.Diarra
J.Plasil
L.Sané (83e)
M.Chamakh




スポンサーサイト

コメント

祝・グループリーグ突破!しかも2試合を残して。
昨年のCLでの経験、国内チャンピオンになった自信がチームを精神的に大きくしましたね。昨年のCLで見せた脆さも今は無くなりました。
ディフェンス、本当に良いですよね。カラッソ、シアニ新加入組みも期待以上ですし。
サネが途中交代でデビューしましたね。試合を見てないのでわからないのですが最終ラインに入ったんですかね?(CB3人体制?)
あとはエンリケの故障癖が直れば・・・

試合後テレビ中継でパリ、マルセイユ、ミュンヘンを繋いでジダン、デシャン、ブランの3人が話をしたみたいです。豪華な面々ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突破おめでとうございます。

バイエルンはサッカー中全く相手を見ていないですね。ひたすら約束事に従っているだけで。2点目はボルドーの追加点の嬉しさより守備のあまりの悪さに「ひでえ」と声が出ました。

後はこのまま1位突破を目指しユーベ戦でも勝利を

お久しぶりです。
結果を見て思わずガッツポーズしてしまいましたw

ブラン監督が『驚くのこれからだ』とか言ってたそうですが、本当にそうなるかもしれませんね
今のボルドーなら本気でCL制覇もありえると思います。
その為にも主力に大きなトラブルが無い事を祈るばかりです。

あとカベナギに早く復活して欲しい・・・。

試合観ました

>rockyさん
サネは右SBではいってシャルメがあがりました。
ディアラを一回り大きくしたような体型で、とりあえずハイボールには強そうです。
ロッペンに振り切られてましたが、押さえろというのは酷ですよね。

エンリケは膝の状態が思わしくないらしく、外科医の診察を受ける模様。
また手術が必要となれば、計算できるCBは2人だけになってしまいます。
サネがどのくらいできるのか分かりませんが、冬の補強が必要になるかも知れません。

>カギコメントさん
トレムリナスはデビュー前のプレシーズンマッチから目をつけていた選手なので、代表に呼ばれるかもしれないと噂になるだけでうれしいです。

>リヨン侍さん
ボールはバイエルンに持たれてましたが、そのわりには怖さはありませんでしたね。
リヨン侍さんのおっしゃるとおり采配に問題を抱えてるのでしょう。
ただロッペンが入った後半はやられそうな雰囲気がありました。
リべり、ロッペンが揃ったら全く別チームになりそうですね。

>ファッツさん
クールなブラン監督らしくなく、CLでは一貫して強気の発言を繰り返してますね。
フタを開けてみればこの結果。男前すぎます。
決勝トーナメントも勝ち上がってほしいですね。

僕もカベナギの覚醒を待ち焦がれていますが、おそらく2年前のようになってくれると期待しています。すなわち、年末までに数ゴールを決め、アフリカネーションズカップでシャマクが抜けたときにゴール量産・・・となってくれるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/331-f1d4b192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

