2017-10

スポンサーサイト


第12節 Bordeaux-Monaco

TV5mondeの中継予定はマルセイユ-トゥールーズでしたが、急遽ボルドー-モナコ戦に変更になったので生中継を見ることができました。この試合が首位攻防戦になるなんて誰も予想してませんよね。

ボルドーはカベナギの先発が伝えられましたが、結局いつものメンバーでした。
モナコはがちがちに守ってロングカウンターをしてくるかと思ってましたが、意外にも前からプレスをかけボールを繋いでくるサッカーをしてきました。ボルドーにとってはちょっとラッキー、カウンターに徹されるほうが嫌でした。

開始10~20分くらいまでは押し込まれる展開でしたが徐々のボルドーのペースとなります。後半になると中盤にスペースが空くようになり、モナコのカウンターも機能しなかったので苦戦を強いられることなく安心して見れました。モナコの注目選手はやはり絶好調のネネですが、ほとんど存在感なしでFKも不発。パクの怪我でトップに入ったニマニもいまいちだったこともあって冷やっとさせられるシーンはほとんどありませんでした。ただアロンソはかなり頑張ってましたね。あのスピードは脅威です。ボルドー時代よりちょっとセンター寄りでプレーしていて結構ボールも集ってました。

ボルドーの得点はまたまたセットプレーから。ヴェンデルのFKからシャマクがダイビングヘッド、ルフィエールがはじいたところをプラニュスが押し込みました。
他にもチャンスは結構あったのですが、GKルフィエールが大当たりでした。動画に出てくるシーン以外にも、ヴェンデルがフリーで打ったシュートを止めたシーンなどファインセーブを連発してました。

先週プラシルがいまいちと書いてしまいましたが、今節は積極的にボールに絡んでましたね。元々1タッチでボールを捌くプレーの多い選手(だと思う)ですが、無難な選択でなく前を向いてプレーする機会が多く好印象。グフランも安定していいプレーをするようになってきました。
心配なのはカベナギ。途中出場でGKと1対1のビッグチャンスを得ましたがゴールはなりませんでした。「誰にでも難しい時期は必ずある。心配はしていない。」と監督やチームメイトからエールを受けており、サポーターを含め皆が復活を望んでいます。早くゴールを決めてきっかけを掴んで欲しいです。


Bordeaux 1-0 Monaco
62e Planus

Arbitre(審判)
M.Malige : 4
Bordeaux
C.Carrasso : 6
Chalmé : 5
Ciani : 6
Planus : 7
Trémoulinas : 5
A.Diarra (cap) : 6
Plasil : 7
Wendel : 5 (Jussiê, 79eme)
Gourcuff : 4 (Fernando, 70eme)
Gouffran : 6 (Cavenaghi, 62eme)
Chamakh : 6

Monaco
Ruffier : 8
Lolo : 5
Puygrenier : 6
Mongongu : 5
Dj.Traoré : 4
Perez : 4 (Haruna, 72eme)
Nkoulou : 5
Alonso (cap) : 6
Nenê : 4
Coutadeur : 5 (Gapké, 70eme)
Nimani : 4 (Mollo, 79eme)



スポンサーサイト

コメント

今回もラジオで。
序盤はモナコの方が勢いありましたね。モナコはトップに強力なFWがいたらもっと恐い存在になるんじゃないかな。それにしてもルフィエは良いGKですね、まだ若いのに。同世代のロリスにマンダンダとフランスは良質のGKがたくさん出てきますね。
カベナギは次に期待します。

>rockyさん
>>モナコはトップに強力なFWがいたらもっと恐い存在になるんじゃないかな。
トップで使われているパクは身体能力も高くて評価がいいみたいですね。グジョンセンが戦力外扱いになっているのは意外です。あと来季CLかELに出れることになればビッグネームが来るかもしれません。

カベナギには早くトンネルから抜け出して欲しいです。
カベナギは

そんなROCKYさんに
http://www.mysoccerplace.net/video/bordeaux-vs-monaco-10-full

モナコは朴の他にピノというスピード系のFWがいて(ファミスタみたいですが)、この2人がいないとトップは人材難に陥ります。クタデュールはグルキュフとはトップ下の性質がまるで違い、シャドーとしての働きはないので得点源は左のネネとトップ、ニ限定されます。ルフィエルは本当にいいGK。控えにテュラムの甥の20歳がいますがこちらも中々いいGKです。

はじめまして スタジアムに行ってきました。チケットが完売だったのでダフ屋から購入してなんとか行けたのですが、北側だったのが少し残念でしたが、いい結果に満足しています。次はチャンピオンズリーグですね!!!

>リヨン侍さん
そういえばピノ出てませんでしたね。
モウリーニョ監督が注目してるとか。

>YUKI INOMONOさん
はじめまして。
満員のスタジアムは雰囲気がよかったでしょうね。
最近はかなり観客が入っているのはうれしいですね。
その分チケット確保はむずかしくなるでしょうけど。ダフ屋がうろつくようなスタジアムになったなんて...ブランのおかげですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/330-2af12b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

