2017-04

スポンサーサイト


マッカビハイファ戦とASSE戦

ご無沙汰しております。
今更ですが、チャンピオンズリーグと第8節の結果です。

Bordeaux 1-0 Maccabi-Haifa

押され気味ながらも1-0で辛勝し、大きな大きな勝ち点3をもぎとりました。
失うものは何もない格下のチームがアウェーで大健闘というのは割とよくあるパターンなのでしょうか、後半はバテ気味でしたがマッカビの運動量はすさまじくお株を奪われている感さえありました。結局はCKからシアニのヘディング、いつものセットプレーです。ありがちなパターンではありますが、勝負強さを感じます。

MVPは文句なしでシアニですね。ゴールもすばらしかったですが、守備でも大活躍しました。スピードもあるし読みもいい、完全にディアワラを忘れさせてくれそうです。そのディアワラはレアル戦でレッドくらってましたね。

グルキュフは怪我のため前半で退場。それほど大きな怪我ではないようで、フランス代表の2試合を休めるのは日程的にちょっとラッキーですね。リーグ、CL、代表を掛け持ちする選手の負担は相当なモノがありますから。


St-Etienne 3-1 Bordeaux

内容をどうこう言うより、あまりに大胆すぎる選手起用でした。
カラッソ- ジュリエッティ、エンリケ、シアニ、プラセンテ- セルティッチ、ディアラ、フェルナンド、トラオレ- ジュシエ、ベリオン
8人の選手入れ替え….

ユベントス戦後も同じようなことをしましたが、相手がダントツ最下位のグルノーブルだったこともあって結果がでました。が、さすがに今回は上り調子のLes vertsとあってきつかったですね。ここまでメンバーを落として勝てるほどリーグ戦は甘くないし、ボルドーの選手層もそこまで厚くはありません。

運動量でも負けていたのはちょっと残念でしたね。負けは負けでもハツラツさを見せて欲しかったです。サンテティエンヌはなかなかいいチームになってきているようですね。アウグスト・フェルナンデス、ベルゲッジオの両アルゼンチン人がよく攻撃にからんでいました。ボルドーより攻守の切り替えが早かったし、チャンスも多くつくっていました。

ブラン監督もさすがにこの結果を受け、次回からはここまで極端なターンオーバーは避けるようです。完敗ではありましたが、精神的にはそれほど痛い負けではないと勝手に思ってます。


スポンサーサイト

コメント

CLのマッカビ戦は終了間際になんとかゴールがうまれて勝つことができましたね。
ユベントス戦の結果から期待はしていたのですが、やはりCLの試合は難しいということでしょうかね。

サンテティエンヌ戦はメンバーを入れ替えたのが悪いほうにいってしまいましたね。特に若手のセルティッチやトラオーレはここでアピールしてほしかったのですが・・・
選手層が決して厚いほうではないですし、疲労もあるし怪我人もでています、上手くやりくりして結果が出せると良いですね。

ベリオンが契約を延長しましたね、ちょっと驚きました。

さすがにメンバーの落とし方はないでしょうね(笑)
ポジションも適切には見えなかったし、あの敗戦は必然だったなという感があります。

バイエルンはロッベンが間に合いそうなのでサイドをケアするために4-2-3-1を使うと思いますが、勝ち点3を狙いにいって欲しいですね。

>rockyさん
トラオレやセルティッチはアピールできませんでした。セルティッチは簡単にボールを失うことが多かったですが、FKはいいの蹴ってましたよ。
ベリオンは意外と満足しているのでしょうか?
ベンチにベリオンがいてくれれば心強いです。

>リヨン侍さん
ロッペン間に合いそうですか...
強力なサイドアタッカーがいるチームは相性が良くなさそうなので苦戦は必至でしょうね。それでもどうにか勝ち点3を取って欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/326-70b58409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

