2017-06

スポンサーサイト


続どうなる?シャマク

移籍市場が閉まるまであと2週間とちょっと。
プレミア挑戦を熱望しているシャマクの移籍先を早く決めてあげないと、チーム側も困る状況になってきそうです。

アーセナルは900万ユーロまで条件をあげてきましたがトリオー会長は1200万ユーロを譲らず交渉は決裂、フルハムとのカマラ-シャマク交換という話はボルドー側が断ったようです。
ここにきて話が出てきたのはウェストハム。
500万ユーロ+再移籍した際に移籍金の半分をボルドーに譲渡するというオファーを提示、ボルドーがそれを断ると今日(金曜日)にでも600万ユーロの再オファーを出すとのこと。
この素早い対応は本気で獲りにきている証拠でしょうか?
トリオー会長はこの条件に興味を示しているようで、M6(テレビ局、ボルドーのオーナー)側も来季シャマクをただで手放すのを避けたがっているようです。

後釜はジギッチの話題が多くでているようですが、ヨアン・エルマンデル(28歳、ボルトン)の話が出てきました。
トゥールーズ時代には対ボルドー2試合連続ハットトリックを成し遂げた悪魔のような存在でしたが、そのエルマンデルがもし来てくれれば心強いこと間違いなし。
フィジカルが強くてもちろんヘディングもあるし、それだけじゃなくてテクニックもスピードもあって、フランス語がしゃべれて(ブランの希望)、リーグアンでの実績もあって・・・すべてが揃った夢のような選手です。
ボルトンで結果をだしているのかよく知りませんが、当時はビッグクラブで活躍する選手になると思い込んでました。
(個人的にあまりに印象が強すぎる選手なので実際の評価とは違うかもしれません。どうかご了承ください。)
勝手に盛り上がってしまいましたが本人がフランスでのプレーを希望しているのか全く不明ですし、なにしろお金がね・・・

スポンサーサイト

コメント

お盆で数日前から帰省しているため、携帯から書き込んでます(ちゃんと書けてるでしょうか?)。

シャマフの移籍の話題、ここ数日でいろいろ出てきたんですね。はたしてどうなりますか?市場が閉まるまでに選手、チーム双方納得できるかたちになりますか…

後釜候補、エルマンデルの名前が出てきましたか!?
昨シーズン、プレミアでは怪我などもあって本領発揮とはいかなかったみたいです。
エルマンデル自身色々な国、チームでプレーして来ました(たしか)が、トゥールーズ在籍時の彼の活躍はすごかったですしフランスは水があうのかもしれませんね。ボルドーに来てくれたら嬉しいですね。

エルマンデルはボルトンでは主に右ウィングで起用されていました。フェイエノールト時代(小野のチームメイトでした)でもそのポジションでしたが、それほど得点力が高いとも言えないワンダラーズでわざわざサイドに置いていたのがよくわからなかったです。

ただ1200万ユーロで獲得したボルトンが安値で手放すかどうか。来るならCLでもシャマクの前でDFを引き付けてくれる強力な援軍になりますけど。ソースがParisienなのでなんとも……

>rockyさん
ちゃんと書き込めてますよ(笑)
シャマクの移籍は来週中には決まらないと後釜探しが大変になりますね。
期限ぎりぎりの移籍だけは避けてほしいところです。
エルマンデルは怪我をしてたのですね。
市場価値が下がっているのなら可能性があるかも?

>リヨン侍さん
エルマンデルはウィング起用だったのですか。(フェイエでも)
せっかくトゥールーズでCFの適性をみせたのにもったいないですね。
>>ソースがParisienなのでなんとも……
そうですね。
それ以外から話が漏れてこないところをみると単なる噂レベルかもしれません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/317-8d9da61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

