2017-10

スポンサーサイト


やっと決まりました

しあに
やっと決まりました!
ロリアンの大型DF、ミカエル・シアニ(25歳)です。
(かばんがちっちゃく見えます)
ディアワラが出て行ってからというもの、紙面に15人以上の名前が出ては消え出ては消えの繰り返しでしたが、これで一安心です。

ここまで獲得に手間取ったのは、欲しかった選手たちが軒並み高額で手が届かなかったからでしょうね。
リールのラミには1500万ユーロという法外な値がついていましたし、元ル・マンのマルコ・バシャなどはフランスに帰りたがっていたようですが、金銭面で合意が得られなかったようです。
そういう意味ではシアニは手ごろな値段(400万ユーロ)でした。

ブラン監督は当初「ディアワラがいてももう一人DFが欲しかった。」と語っておりDFを2人獲得するのではという話もありましたが、どうやらシアニだけでリクルートは終了。
今季プロ契約をしたサネ(これまた大型1m92cm)にチャンスを与えるようです。
シアニもサネも期待しています。

あと少し前の話になりますが、ヴァルヴェルドが今季昇格したブーローニュ移籍が決まりました。
正GKとしての移籍なのでいい話ですね、期待しています。
スポンサーサイト

コメント

本当によかったです。名前ばかり先行する報道もやきもきしましたが、ボルドーが無理と出ると即マルセイユの名前が出るのも神経逆撫でされるようで。

プレシーズンマッチを見る限り、PSGが仕上がりいいです。昨日のフィオレンティーナ戦は相手の不出来もありますがエルディンもクペもチームに溶け込んでいます。明らかに出遅れているリヨンとしてはちょっと、うらやましい。

今年は連覇とともにCLの決勝T進出も目標。選手層は若手の台頭で厚みを増したので二兎を追ってほしいですね。

>リヨン侍さん
とりあえず決まってよかったです。
>>ボルドーが無理と出ると即マルセイユの名前が出る
それにしてもマルセイユの補強はすごいですね。
ベンチにもそうそうたるメンバーが名を連ねそうです。

今季はCLのグループリーグ突破を狙いたいですね。
リーグ連覇は難しいかもしれませんが、やはり3位以内はキープして欲しいです。

本当、CB獲得できて良かった。
kenさんのおっしゃるとおり、何人もの候補者の名前が挙がりましたがなかなか決まらず。シアニの活躍に期待します。

>他チーム
マルセイユは移籍市場で積極的に動いてますね。モリエンテスやエインセの獲得も決定だとか。
選手の出入りが激しいのが不安視されるでしょうが、メンバーは強力ですね。

シアニを獲得しておいて何ですが、ロリアンはアブリエルも移籍(マルセイユへ)してちょっと不安ですね。まあ新戦力を獲得して穴埋めはするでしょうが。

リヨンはサンテティエンヌからゴミスを獲得しましたね。これで前線は駒が揃ったんじゃないでしょうか。・・・CBの補強は考えていないんでしょうかね?

>プレシーズンマッチを見る限り、PSGが仕上がりいいです。昨日のフィオレンティーナ戦は相手の不出来もありますがエルディンもクペもチームに溶け込んでいます。

そうですね、基本的に選手があまり抜けなかったのが大きいかなと思います。ロテンもオアロも残ってくれるなんて正直思いませんでした。
監督は変わりましたが、前も申し上げたようにル・グエンが使っていた戦術もコンブアレorグルキュフ父のコピーみたいなものでしたので違和感もないと思います(笑
それにジャレ(元ロリアン)とエルディング(飛び出し)というショートカウンター戦術に合うピンポイント補強、サンカレの成長、あまりお金を使いすぎずに良い補強をしたと思います。イ・グノが入らなくても大丈夫です(笑

しかしマルセイユは凄いというか、デシャンがここまで希望を出したのか?と疑うくらいですね。ヴァルブエナが構想に入ってないらしいので、中盤はシェイルー以外総とっかえに近いですよね。序盤は結果出なくても仕方ないくらいの気持ちなのかもしれませんね。

ただリヨンもそうですが、この時期に出遅れたとしてもピーキングの関係で後半の盛り返しに繋がることも多いですからね。パリは昨年選手層の薄さで最後に息切れしちゃいましたから。

ロリアンはジャレ、アブリエル、シアニ、ル・ペンと主力が抜けましたが、
CBにコシルニ、ジャレの後の右SBにバキャ、中盤より前ではムヴェンバ、モンテリュビオ、ディアラ、ファンショヌと獲得していて意外と大丈夫じゃないかと思ったりもします。むしろ4人抜けること前提で最初から補強してたような気もしますね。

>ROCKYさん
補強しないどころかメンサー出て行っちゃいそうですよ……その場合、クルゼイロのローンが終わってブラジルで就活中のクレベルを呼び戻すような事を言っていますが。

>123さん
デシャンはモナコの時もいきなり選手大量に入れ替えてませんでしたっけ?それで1年目は不調、2年目に戦術が浸透して躍進、3年目は主力がごっそり引き抜かれて低迷、解任の流れだったような。堅実派のディウフがいなくなったのも名前のある選手に手を伸ばしやすい理由かも。

ルペンといえば公式サイトの動画インタビューで一番の思い出はゴールキーパーを務めて勝った事、と答えていたのがおかしかったですね。あの週のL'EQUIPEベスト11でGKとして選出されてましたし(笑)。したたかな補強をしているのが不気味

>デシャンはモナコの時もいきなり選手大量に入れ替えてませんでしたっけ?

ああ、今回ほどじゃなかったですけど確かに入れ替えは多かったですね。
リーセとかジェトゥ、シモーネを切ってユーゴヴィッチとかロテン、ローマ、ベルナルディあたりが入った覚えがありますね。
そういえばデシャンの前は監督がピュエルでしたね、リヨン侍さん(笑

3年目の低迷は、むしろエヴラを高めにした3バックっぽい新戦術が今ひとつ機能せず序盤負けて、ノンダも怪我ばっかで役に立たず、アデバヨルが相変わらず雑で機能しない(今では考えられない・・・)、んでデシャン自身「やってらんねー」になったからじゃないかと思ったりしています(笑
ロテンとかジュリとか、プルショとかモリエンテスとか主力が抜けたのはむしろ03/04の後ですしね。エヴラも05/06の冬まで残ったはずです。

昔話であれなんですが、デシャンがいなくなった年のモナコはチェバントンだのヴィエリだのディヴァイオだのカポだのジェラールだの、変な補強をしてましたね。監督もイタリアからフランチェスコ・グイドリン招聘したりとか。
そして今誰一人残っていない(笑

最近ベトナムかどこかのチームで1試合だけ出てブラジルに帰った男(苦笑)デニウソンが当時ボルドーにいて、モナコホームで決勝点を挙げていたのをなぜか覚えています。Kenさんも覚えてらっしゃるかもしれませんね。


>したたかな補強をしているのが不気味

ロリアンはここ数年強かなんですよね。
昇格したての時は「あんなに選手入れ替えて大丈夫か?」と思ったんですが、フィオレズが一部での最後の輝き(苦笑)を見せたり、ジニャックが開眼したりで乗り切って。
2年目はサイフィがブレイク、3年目はガメイロ&ヴァイリュアが爆発ですしね。
グルキュフのお父さんが確固としたコンセプトを持つサッカーをして、それに合った選手を狙って安く取っているから結果が出るんでしょうね、きっと。

CBの獲得が決まって本当に良かった。
獲得したシアニ、そしてサネの活躍を期待してます。

そして移籍したヴァルヴェルドも新天地で活躍してもらいたいものです。

みなさんコメントありがとうございます。

>rockyさん
シアニ獲得で落ち着きました。
フェルナンドも残留の意思を示していますし、ブラン監督も補強終了宣言を出しましたね。
シャマクの去就がまだ微妙ですが、陣容はほぼ整いました。
開幕が楽しみです。

>123さん
PSGは昨季の大補強が印象的で、OLやOMに比べると地味めの補強だと思っていましたが、確実に戦力は上積みしてますね。
それとロテンは確実に出ていくと思っていましたが、残留ですか。

ロリアンはいい成績を残しているだけでなく、上位チームに結構勝ちますよね。
やはりグルキュフ監督の手腕なんでしょうか。
ブラン監督が出たらボルドーに来てほしいです。

デニウソンは僕が応援しだしたころに在籍していた選手で、印象に残っています。ベトナムのニュースにはびっくりしました。

>リヨン侍さん
OMは主力が入れ替わるくらいの大補強ですが、リヨンもジュニーニョ、ベンゼマが抜けかなりの補強をしました。
ピュエルさんがどうチームを作っていくのか注目ですね。
123さんのおっしゃるとおり、新戦力がフィットする後半巻き返し型になるかもしれませんが、OMもOLもCLでどうにか結果をだしてほしいですね。
(もちろんボルドーにも頑張ってほしいのですが)

>ファッツさん
シアニはもちろんそうですが、サネも楽しみですね。
生え抜きの若手が活躍するほどうれしいことはないですからね。
ヴァルベルドも頑張ってほしいですね。
ブーローニュがどんなチームになるのかよくわかりませんが、まずはL1残留が目標になるでしょうね。
短いハイライトでもGKは大抵うつるので、ヴァルヴェルドはチェックしていきたいと思います。

久しぶりになって申し訳ないです。
オセールファンのシェフケンゴです。

ミカエル・シアニ獲得しましたね。
オセール時代は、全く出番が無かったのですが、
ロリアンで活躍して、ボルドー入りとは喜ばしいものです。
ベルギーのクラブへ行ったりと、苦労の多いシアニですが、
頼もしい選手なので、期待していますよ。

ロリアンは大変そうですが、グルキュフの父ちゃんが、
第二のギー・ルーとならんばかりに、
しっかりとした組織を作っているので、上手くやっていくと思います。
選手のセレクトが抜群に優れていると感じます。

今季は、個人的には、デルニスとスパヒッチを移籍金なしで獲得し、
有望な若手が育っているモンペリエに期待したいところです。

>シェフケンゴさん
お久しぶりです!
ブログも復活されたのですね。
シアニはオセール出身でしたか。
まだまだチームに合流したばかりなので、いきなりのスタメンはないかもしれませんが、かなりの試合数に出場すると思います。
やってくれないと困る選手ですね。

モンペリエですか・・・選手ひとりも知りません。
ニコリンだったかニコランだったか、強烈な監督さんがおられるチームですよね。
またいろいろ教えてください。

モンペリエは名前忘れましたが、とんでもない迷惑なコメディアンの出身地だった記憶が……ハーフタイム乱入くらいなら笑ってすむけど。

ニコランは会長ですね
小錦みたいな体で、いつもベンチ二人分を堂々と座っています(笑)

モンペリエ出身のコメディアンは、レミ・ガイヤールですね
昨シーズンの最終戦でロッカールームまで乱入して、選手と一緒に喜んでました
キックが上手すぎなので、FKだけでもやってもらいたいものです(笑)

モンペリエの注目株はカラッソの弟のGKジョアン・カラッソですね

>シェフケンゴさん
ニコランは会長さんでしたか。失礼いたしました。
モンペリエのベンチ、注目しますね。
カラッソの弟もどんなプレーをするのか楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/313-2658135c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

