2017-08

スポンサーサイト


トロフェ・デ・シャンピオン優勝!

trophe09



Bordeaux 2 - 0 Guingamp
Cavenaghi (38eme)
Fernando (92eme)

C.Carrasso : 6
Chalmé : 5,5
Henrique : 6
Planus : 5,5
Trémoulinas : 6,5
A.Diarra (cap) : 5,5
Plasil : 5,5 (Fernando, 65eme)
Wendel : 5,5 (Jussiê, 78eme)
Gourcuff : 7,5
Chamakh : 5
Cavenaghi : 6 (Gouffran, 65eme)

リーグ覇者とフランスカップ覇者が争うトロフェ・デ・シャンピオン、英語ならチャンピオンズトロフィーになるでしょう。
今季は初めてカナダのモントリオールで行われました。
ブラン監督はカナダのフランス語圏でこの試合が行われること自体はいいことだとしながらも、開幕2週間前のこの時期にカナダまで行って人工芝で戦わないといけないことに不安を感じていたようです。
LFPだけの決定ではなく、せめて両チームで話あって5人の交代を認めてほしいというのがブランの希望でした。

3万4千人の大観衆の中で行われたこの試合ですが、カベナギとフェルナンドのゴールで危なげなく勝利しました。
中でも動きが目立ったのはグルキュフ。
オフでしっかりリフレッシュしたのか、体のキレがよかったですね。今季はシーズンを通じてコンディションをキープして昨季以上の活躍をみせてほしいですね。
トレムリナスも軽そうに動いてましたね。一点目のアシストも見事な飛び出しでした。
ディアラやヴェンデルあたりもなかなか良さそうでした。ちなみにヴェンデルはボルドー史上、オフにブラジルに帰らなかった唯一のブラジル人だそうです。
DFは試合の展開上、活躍の機会がなかったのですが、シャルメが走れてなかったのがちょっと気になりました。
開幕まで2週間あるし、まあ問題ないでしょう。DFラインに関しては補強次第ですね。
注目のプラシルは残念ながら見どころなし。無難なプレーを選択して長所が出せていない感じでした。まだフィットできていないのでしょうか。

昨季に引き続きトロフェ2連覇を達成しました!!!
来季もこの試合でボルドーの選手たちが戦っていることを願っています。

スポンサーサイト

コメント

ラジオ聞きました。
ギャンガンにグラックスがいてビックリ!サンテティエンヌからレンタルなんですね。そういえばギャンガンはELに参戦するんですよね?

>ヴェンデルはオフにブラジルに帰らなかった
なんと珍しい!(笑)。今シーズンも期待してます、得意の左足で魅せてくださいね。

>rockyさん
ギャンガンはかなりメンバーが変わったそうですね。
ELに向けて戦力アップしたのでしょうか。

ヴェンデルは昨季後半のけがのリハビリもあってボルドーに残留したのでしょうか。
ボルドーで釣りをしてたそうです(笑)

ほほー、ヴェンデウは帰らなかったんですか。
ブラジル人はちょっとの怪我で帰る選手ばっかかと思ってました(笑

ブラジルと言えば、ギャンガンは昨年のエースのエドゥアルドをランスに取られちゃいましたんで、補強は急務でしたよね。それでもちょっと力的には昨年より下がってるような気もします。
個人的にはさすがにそろそろアラン・ジレスの息子にブレイクして欲しいなと思っています(笑

>123さん
ヴェンデルがブラジルに帰らなかったことに関しては、チームメイトや関係者もかなり驚いていたようですね(笑)
ジレスは息子さんだったのですか、それは知りませんでした。

そういえばアラン・ジレスはボルドーの伝説の選手ですよね。
トゥールーズの監督をやってたときに息子も一緒にトゥールーズのユースに行って、そのままデビューしたと記憶しています。
彼がいい選手になってボルドーに引き抜かれたら大騒ぎでしょうね(笑

>123さん
ジレスは今でもボルドーでは人気があるようですね。
そういえば一昨年だったか、1000試合か何かの記念試合がたまたまトゥールーズ戦でジレスがキックオフに来ていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/312-26815f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

