2017-09

スポンサーサイト


複雑な心境...

ボルドーからほど近いDaxという街で行われたマルセイユとの親善試合。
こんなバンドロールが貼られました。
“Nous avons le titre, vous avez le traitre!
「我々にはタイトル(le titre)がある、あなたたちには裏切り者(le traitre)がいる」
裏切り者とはもちろんディアワラのこと、大ブーイングを浴びたようです。
まぁこのくらいは覚悟していたでしょうが、しばらくは大変でしょうね。

ちなみにこの試合はボルドーが2-1で勝利。

Marseille : Mandanda, Bonnart, Taiwo, Hilton, Diawara, M'Bia, Gonzalez, Cheyrou, Ben Arfa, Koné, Niang
Bordeaux : Carrasso, Chalmé, Henrique, Planus, Tremoulinas, Diarra, Plasil, Gourcuff, Wendel, Cavenaghi, Chamakh .

プラシル獲得もあって、この試合でまたしてもスタメン組から外れたフェルナンドは複雑な心境です。
“マルアン(シャマク)と違って僕は出て行きたいとは言ってない。むしろいいシーズンになるだろうと言ってたんだ。それが状況が悪くなったって?もちろんだよ。幹部もスタッフも僕のことについて語らないんだ。そりゃあ気分がよくないよね。彼らが僕にどうして欲しいのか分からない。僕が残ろうが出て行こうが彼らにとっては一緒なんだよ、きっと…”

一方プレミア行きを希望しながらも、”クラブと喧嘩してまで出て行かない”とボルドーで一生懸命練習しているマルアン・シャマク(ブーイングされないのは彼の人柄でしょうか?)もなかなか複雑な状況。
サンダーランド行きが噂されましたが、ここでブランが横槍をいれました。
“マルアンがどんな条件でも出たがっているのは理解できるが、それなりのクラブにいくべきだ。そうでなければ私は反対する。サンダーランドには十分なリスペクトを持っているが、マルアンにはもっと価値がある…”
出るならもっといいクラブに出ろってことなんでしょうが、興味を示しているリヨンならOK?…なわけないですよね、まさか。
(その”まさか”が起こってしまうのがmercatoですが)
シャマクはどうやらカナダ(25日にモントリオールでチャンピオンズトロフィー開催)にも帯同することになりそうです。

スポンサーサイト

コメント

フェルナンドの扱いはどうなんでしょうか?
プラシルがチームにフィットするならフェルナンドはCB中心で使うとか?
そうだとしても計算できるCBが最低1人は欲しいですが・・・
それ以前にこういう不満から出て行かれたらもっと困るような・・・


試合観ていましたが、ディアワラへのブーイングは結構なものでした。マルセイユの失点がどちらもディアワラのファールからなので本人には最悪な試合だったと思います。

今のところプラシルかフェルナンドかならフェルナンドの方が機能すると思います。プラシルはフェルナンドより前の選手という感じが強いですね。後ろから長短のパスで散らしてくれるフェルナンドの方が前に出てスルーパスのプラシルよりグルキュフの邪魔にならない気がします。

ブランの発言見るとリヨンならOKしちゃいそうですが、トリオー会長が断じて認めないと思います(笑)

>ファッツさん
プラシルがフィットした場合、フェルナンドはディアラの控えか4-2-3-1にしたときにディアラと組んで出るパターンになると思います。
CBは少なくとももう1人は獲得するはずなのでCB中心で使われることはないと思います。

>リヨン侍さん
プラシルのほうが攻撃的な選手ですよね。
フェルナンドの代わりというよりも、昨季グフランの右サイドが機能しなかったので獲得したのでしょうか。

シャマクは”移籍するなら国内でなくプレミア”と言っていたのでリヨンはないと思いますが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/311-fb6b2987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

