2017-06

スポンサーサイト


若手3選手がナンシーへ移籍

なんし

ナンシーの公式HP上でフロリアン・マランジュ(23歳LSB)、シェイク・ディアバテ(21歳FW)、フロイド・アイテ(21歳MF)の移籍が発表されました。
マランジュは完全移籍、あとの2人は1年間のレンタル(買取オプションはついていない模様)です。

ル・アーヴルから帰ってきたマランジュはプレシーズンマッチのメンバーにも入れず、やはり完全な戦力外。
新天地での活躍を期待しましょう。

アイテはボルドー生まれのトーゴ系フランス人。
攻撃的MFで右サイドが得意のようです。
昨季はL2のアンジェールで充実のシーズンをおくりました。

ディアバテは1m94cmの長身FWで、プロデビューした昨季はレンタル先のアジャクシオ(L2)で14ゴールの大活躍。
今季はボルドーでのプレーを望んでいたようですが、またレンタルされることになりました。
今季はいよいよリーグ・アンデビュー、かなり期待してます。
目指せ!第2のオアロ!
スポンサーサイト

コメント

そういえばナンシーはフォルトゥネの移籍、ビアンキャラニの契約終了で点取り屋いない、レフトバックいない、の状態ですもんね。
アイテはディア、マロンガが戻ってくると出番があるかないか分かりませんが、
ディアバテとマランジュにとってはいい移籍になるんじゃないでしょうか。

フロントの腕はどうかと思うときがありますけど(笑)、パブロ・コレア監督が好きなのでナンシーには頑張って欲しいです。
そのためにはディアバテの活躍は欠かせないでしょうね。期待したいです。

あ、マランジュも行ったんだ

マランジェは完全移籍、アイテとディアバテはローンですか。アイテとディアバテはリーグ1初挑戦ですね。良い経験を積んで、来シーズンはボルドーに貢献してもらいたいですね。

他ではヴァルベルドが昇格したブーローニュ・シュル・メールで、Lasne(ラスン?)がリーグ2のバスティアでトライアルを受けるようです。

>123さん
そうですか、FWと左サイドは空いてますか。
ディアバテは楽しみですね。

なんだかんだでコレア監督はやめなかったのですね。
3年くらい前でしょうか。リーグカップ優勝時の喜びっぷりが忘れられません。
(あのときは監督が一番クローズアップされてました)

>リヨン侍さん
マランジュは影がうすいのでしょうか・・・

>rockyさん
ここにきて若手の去就が次々に決まってますね。
来季の陣容が固まってきました。
プラシル獲得でフェルナンドが宙に浮いている感があるのが気になります。

いやほんと、マランジュとディアバテはいい移籍先見つけたと思いますよ。
ASSEからグルノーブルに行こうとして破談になったソジェとかプレミアで評価上げたフォルトゥネとか金積んで戻すつもりなのかな、あるいは今年も5バックでいくのかなと思ってたくらいですから。

レフトバックはむしろ前の方が得意なブリソンが一人いるだけ。
フォワードはライバルすらいない状態で。
去年トップやってたハジは本来二列目の選手ですし、ゼルカも今年はMF登録になりましたのでやらせるつもりもないでしょう。クルベロも年が年ですし。
新加入のアロー・エフルはいい選手ですがむしろアシストを好むウイングですし、グンナルソンは…そんなレベルの選手じゃないと思います(苦笑

またフランスにひとりスターが生まれるといいですね、今年も一人白いとこに取られちゃいましたから(笑

>プラシル獲得でフェルナンドが宙に浮いている感があるのが気になります。
ジュシエが半分くらい離脱しますんで大丈夫ですよ(苦笑
というより、チャンピオンズリーグもあるので選手層は2人ずつくらいは揃えておかないと厳しいと思います。ディアラもグルキュフも昨年みたいにシーズン通して活躍できる保証もないですしね。
特にフェルナンドは、デュキャスが信頼できない以上ディアラの代わりが務められる唯一の選手だと思いますから。

>他ではヴァルベルドが昇格したブーローニュ・シュル・メールで
ヴァルヴェルドもなかなか良いところに目を付けますね。
ブローニュはすごくいいサッカーをやろうとするチーム(監督変わったし、ファンタジスタのドゥヴォーも抜けたんで、今年もそうかはわからないですけど)で好感を持っているんですが、キーパーの実力は二人ともリーグ・アンレベルとは思えないですしね。

>123さん
詳細なコメントありがとうございます。L2情報まで精通されているとは...すごいです。
マランジュもディアバテもスタメンで出てくれるとうれしいです。
しつこいようですが、ディアバテ→第2のオアロになってくれることに期待してます。

確かにジュシエは怪我が多いですからね。
各ポジション2人づつが理想ですね。CBはどうなることやら。

ブーローニュはいいサッカーをしてたのですね。
監督も主力も変わったのなら未知数ですね。
ヴァルヴェルドにも頑張って欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/310-a0f432cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

