2017-08

スポンサーサイト


シャマクの去就は?

「夢のプレミア移籍」を公言しているシャマクですが、なかなか決まりません。
10日までに決めると言っていたのが、自分で決めた期限を(カナダ合宿出発の) 25日に延期。
その期限まであと5日とせまりましたが、いまだ具体的な話はなし。
一方のボルドーは後釜のリストアップをすることもなく、契約延長の準備をしています。
どうなるのでしょうか?
本人のコメント(以下)を読む限りでは、出て行きそうな雰囲気ですが・・・


“代理人とプレミアリーグのいくつかのクラブと連絡を取っている。特にサンダーランド、ブラックバーン、トッテナム、フルハムだ。アーセナルに関してはあまり考えていない。(ヴェンゲル監督によるとFWの補強は最優先ではないとのこと)
ボルドーの幹部は残留を望んでいるが、自分はリスクを冒したい。正直言ってカナダは僕の頭にはない。頭の中にあるのはイングランドだ…
新しい挑戦をしたいと思っている。決めるのは僕で、その後クラブ間での話があるだろう。
僕はまだ他のクラブの事を知らないし、新しい地を踏みたいという意志はとても強い…”

スポンサーサイト

コメント

トリオー会長は少しでもシャマクにとっていい環境のクラブに行って欲しいようですが、シャマク自身はプレミアであれば多少格の落ちるクラブでも構わないようですね。

今日のリヨンの新選手入団会見でオラス会長がシャマクに触れて
「トリオー会長が言うには正式オファーはないようだね。私達ならシャマクが来てくれるなら大歓迎なのだが、フランス国内での移動は考えていないらしい。全く残念な話だよ」
と言っていました。
本人のキャリアアップになるクラブへ、という親心を見せる会長というのも結構珍しい気がします。

>リヨン侍さん
ボルドー生まれのシャマクがクラブに思い入れが強い分、トリオー会長も彼の将来を気にしているのでしょう。
フォベールやマヴバがうまくいかなかったので、シャマクには活躍して欲しいですね。

オラスさんも気にしていたのですね、知りませんでした。

契約が残り1年ということを考えると、移籍してしまうのかなぁ・・・と。
アーセナルはアデバヨールがシティに移籍したので後釜にシャマフを、と考えてたりしないのかな・・・
まあ25日までにどうなるか、じっくり待ちます。

ディアラは契約を延長しましたね、これは朗報。

>rockyさん
アーセナルはアデバヨールを放出したのにもかかわらず、FWの補強には積極的じゃないようです。一応シャマクの名前も挙がっているようですが・・・
ここにきてサンダーランド行きが近付いているようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/309-213b4cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

