2017-08

スポンサーサイト


プラシル獲得

プラシル

オサスナからチェコ代表MFヤロスラフ・プラシル(27歳)を獲得しました。
4年契約で移籍金は300万ユーロ。
例によってこの選手の事は全く知りませんが、18歳から7年モナコに在籍しチャンピオンズリーグ決勝を経験しています。
左サイドが得意のようですが、センターも右サイドもこなすようです。

ボルドーと地理的に近いオサスナ(パンプローナ)とは親善試合をすることあり、ブラン監督が獲得を希望したとのことです。
駒が足りていると思われる攻撃的MFを獲得するのはちょっとビックリですね。
左サイドにはセルティッチという新星も出てきてますし、前記事のオベルタンの後釜とも考えにくいです。
ヴェンデルをLSBでも使おうと思っているのでしょうか?
それともサンパウロの監督に就任したリカルド監督がジュシエを狙っているという話が進んでいるのでしょうか?
"ブランがよっぽど気に入った選手だから獲得した" と思いたいですね。
スポンサーサイト

コメント

基本的には攻撃的な右利きのMFで、左から切り込んでくる選手です。
運動量も多くて優秀な選手ですが、確かにこのポジションが必要かと言われると?ですね。むしろPSGの方が必要そうな。

CBが決まらないのは不安要素です

ポジションはおそらく中盤右サイドになるんじゃないかなと思います。
中盤ならいろいろなポジションに対応できる選手だと思いますし、グフランをFWで起用するかもしれません。

>リヨン侍さん
ボルドーにはドリブルで切り込むタイプがあまりいないので、楽しみですね。
運動量も多いとは心強い。
CBはまだ決まらないようですね。
プラシル獲得というニュースを見て、しばらくCBの選手かと勘違いしてました。

>rockyさん
左サイドはヴェンデルがいますからね。
おっしゃるとおりグフランは昨季終盤のようにFW起用になるかもしれません。
ということは押し出されるのはカベナギ??それは困った・・・

おお、プラシル懐かしいですね。
両足でセットプレーが蹴れる珍しい選手の一人なので良く覚えています。有名な選手だと後は小野かボナールくらいですよね。
あとあんなクールそうな顔して時々突然ブチ切れて下らない退場する癖とか(笑
何かと印象深い選手でした。

昔はネドヴェド引退してもロシツキーとプラシルに任せられる、とまで言われたんですけどね。二人とも今ひとつ期待に応えられてないですよね(苦笑
リーガ・エスパニョーラは見てないので、2年間フルに出てたオサスナでどれだけ成長したのか見ものですね。私モナコ時代はあまり大したことない選手だと思ってましたから(笑

>123さん
プラシル情報ありがとうございます・
ボルドーはカードが多いチームなので、ブチ切れ系は困りますね(苦笑)
期待して初出場を待ちたいと思います。

両足セットプレーといえば今日ストヤノフが左右でCKを蹴り分けてました。

調べたら昨季31試合に出て黄8枚赤1枚もらってますね
そういう所はネドベドに似なくていいのだけど

>リヨン侍さん
情報ありがとうございます。
黄8枚赤1枚なら3.4試合は出場停止になりますね。
うーん・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/307-bee3a07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

