2017-09

スポンサーサイト


ディアワラ、マルセイユへ移籍 (公式発表)

ディアワラがマルセイユと4年契約を結びました。
トリオー会長はOMからのオファーを2度も蹴り、移籍金は700万ユーロ程度まで上がったと報道されています。

サッカー界の移籍というのは何でもアリだなぁと最近あらためて感じますが、優勝チームの主力選手が同一リーグの2位のチームには行きませんよね、普通。
他リーグのビッグクラブならまだしも・・・TFCのカサノバ監督の言ってること一緒かぁ、お互い様ですね。

ディアワラのコメントは以前の記事で紹介したので、ブラン監督のコメントを紹介します。

“ディアワラには残って欲しかったが、引き留めることができなかった。というより引き留めるすべがなかった。2年前から言ってきたように、リヨンやマルセイユはボルドーより強いクラブだ。今回の件がその証明だ。ボルドーが危機に陥っているわけではない、それはよく分かっている。ただどういうポジションで戦っていくか知らなければならない。”

ディアワラの後釜について
“もう少し考えさせてほしい。以前からCBが欲しいと言ってきた。それもディアワラがまだいる時にだ。だからディアワラの移籍は問題、それも深刻な問題になる。これからどうにかしていい選手をとらないといけない。今までチームにあるものに何かプラスを与えてくれる選手が欲しい。”

後釜探しは予想通り難航しているようですね。
現時点の最新情報では、ズバール(マルセイユ)はプレミア行きが決定、ラミ(リール)は1000万ユーロでも不十分、マンガン(レンヌ)は残留濃厚のようです。
元ルマンで現在ロコモティヴ・モスクワに在籍しているマルコ・バシャの名前も出ています。
ラミを第一候補にしているようですが、どうなることやら。
スポンサーサイト

コメント

しかしマルセイユはどっからそんな金が出てくるんでしょうね。
ルチョ・ゴンサレスも1800万ユーロですから、これだけでナスリ売った額より高い(笑

デュウフ会長が更迭されたのもこういう大補強を渋ってたからなんですかね、彼がやってた5年間は割と収支を気にした補強でしたし。思えばリベリもヴァルブエナも、当時話題になっていたとはいえ3部から取ってきた選手ですよね。

ボルドーもマルセイユもセンターバックの層が薄いですからね、現状。リヨンもPSGも昨年からそんな感じが。
今良いセンターバックに高い値段が付いてしまうのも仕方ないことかもしれません。
とはいえラミが1000万ユーロで足りないと言うのはちょっと・・・・・・メンサー850万も高すぎると思ったのに(笑

ディアワラの件は予備知識があったのでそう驚きませんでしたが、サヴィダンの心臓疾患発覚の件は非常に驚きました。
今季の移籍市場は本当に何が起こるかわからない状況になってますよね。昨年は割と静かだったんですが。

>123さん
確かにデゥウフ会長は大補強はしてませんでしたね。
リベリやヴァルブエナもそうですが、マンダンダもル・アーブルからでしたし、今から思えばかなり上手な選手補強ですね。
今季はかなりの補強をするようです。あとはデシャンの腕のみせどころでしょうか。

サヴィダンのニュースはびっくりです。
モナコでのメディカルチェックで心奇形がわかって引退するようですね。
好きな選手だったので残念です。

ルチョの獲得はクラブ予算とは別にドレイファスオーナーが身銭を切ったと言う話ですね。

ディウフ会長は元はドゥサイーやクペの代理人をしていた人で、まだ13歳だったナスリの才能を見抜いて代理人契約を結ぶなど才能を見抜く目は確かな人物です。ディウフ会長がサポーターやゲレツ監督の支持を集めたのもその交渉技術や補強戦略があるのかもしれないですね。

ラミの1000万は高いなあ。スペインの白いところのおかげで金も動く代わり大インフレが起きてる気がします

>リヨン侍さん
そのドレイフゥスさんは昨日、以前から患っていた白血病で亡くなったそうですね。
良くないニュースが多いです・・。

>ディアワラの後釜
誰になるんでしょうね・・・ジュバールはウォルバーハンプトン入りみたいですね。

>サビダン
メディカルチェックで引っかかったようですね。28歳でようやくリーグ・アンにデビュー、昨年は代表に選ばれたりこれからが楽しみな選手だっただけに本当に残念です。

>ドレフィス氏
これもびっくりしました。ご冥福をお祈りします。


リールに移籍したランドローが練習中に大怪我して約半年の離脱だそうです・・・これも良くないニュースですね。
ボルドーの選手もシーズン前に大怪我はしないようお願いします。

>rockyさん
返事が遅くなりすみません。
CBは国内組はどうやらダメのようで
マルコ・バシャやセンデロス、プラシルなどの名前が挙がってます。
早く決まって欲しい。
個人的にはバシャ希望(例によって他の選手はしらない)
モナコにレンタルされると噂のピュイグルニエールも魅力的です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/305-e459bcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

