2017-10

スポンサーサイト


嗚呼、ディアワラ・・・

ディアワラのマルセイユへの流出が避けられない状況になってきたようです・・・

“もう決めたんだ。マルセイユでプレーしたい。もう心と頭はマルセイユに行っている。誰がマルセイユからの誘いを断れると思うんだい?ビッグクラブで野心もあって人気もある。サポーターも熱狂的ですばらしい。ローラン・ブランも分かってくれると思う。”

トリオー会長は”選手の移籍に関する最終決定権はブラン監督にある”としてその決定をブランに任せましたが、監督はディアワラの移籍を許したようです。


5月中旬には"グルキュフを買い取るのにボルドーのお金が足らないのだったら僕のポケットマネーを使ってもいいよ。" なんて軽口を叩いていたのに、どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?
“何があってもボルドーのことは忘れない。自分のキャリアで最高の時を迎えたんだからね”
とも言っていて、ボルドーが嫌で出て行くわけではないんです。(この発言は決して社交辞令ではないはずです。)
やっぱりお金なんでしょうね。
"30歳を超えたし金銭面も大事" と語るディアワラにとってはいい契約を結ぶ最後のチャンスかもしれないですし・・・

もうメディアは後釜の話題に移ってしまっています。
ラミ(リール)、ズバール(マルセイユ)、マンガン(レンヌ)、シアニ(ロリアン)などの名前が挙がってますが、どの人がいいのかよく分かりません。
とりあえずズバールの評価はあまり高くないみたいです。

悲しいですね・・・生え抜きのプラニュスに頑張って欲しい。

スポンサーサイト

コメント

とりあえずその4人誰でもディアワラに比べたら戦力はダウンです。ズバーの評価が低いのは、彼の能力に満足できなくてディアワラにオファーしてるわけで、軽率なミスも多いです。
存在しない可能性まで含めればジヴェでも要求すればそれが一番だったと思いますが、プレミア行きましたからね……。

その中ではマンガンが中盤の底も兼任できるのでディアラの代役も務まるので一番いいかな。ラミは正直高いです。

>リヨン侍さん
やはり戦力ダウンは否めませんか。
いい事といえばみんなディアワラより若い・・・
ロリアンのシアニは体格にも恵まれていて評価もそこそこ高いようですがどうでしょう?

気になったのはやはりマルセイユのジヴェの移籍でしたね。。
ディアワラの活躍無くして優勝は無かっただけに、今はショックと驚きが大きいです。

考えたく無いですが後任が誰になるのか・・・。

ディアワラが移籍するとなると、一番辛いのは1シーズン確実に計算できる選手がいなくなることですね。
決して超安定していると言う選手ではないですけど、彼ほとんど怪我しないですし。
ブランも「ディアワラ取るならイウトンをくれよ!」と言いたいところでしょう(笑

ズバルはエモン監督時代にいきなりデビューしてびっくりした感がありますね。「すごくはないけど落ち着いているなあ」と言うのが第一印象でした。
リヨン侍さんの評価は低いようで、私もセンターバックとしてとても良い選手とはいいませんが(笑)、身体能力は高くて右サイドバックが出来るので、シャルメのサブ兼任としてはそんなに悪くないかもと思ったりします。

シアニはまあ、エンリケ系統ですからプラニュスと組ませるならまだしも、という気はします。
マンガンは良い補強だと思いますが、レンヌは本職のCBの中堅以上が現状ハンソンしかいないんで、出したくないかもしれませんね。
デンベレ、バディアヌはまだ若いですから。マンガンも本職はボランチですしね(笑

値段は高いでしょうが個人的にはラミが好きですねえ。
センターバックしか出来ませんけど。
リールはルディ・ガルシアを何故か解任したり、んで最近再登板とかお家騒動になってますから、それに付け込めないでしょうかね(苦笑

全く表情を変えずにガツガツ削るラミのプレーは大好きですね。
フランス代表経験があるんでモロッコ代表に呼ばれてネーションズカップに取られることもないですし(笑

ボルドーがキャラッソを獲得、トゥールーズは後釜にプレを獲得、クペがPSGに移籍しランドローがリールへ、サンテティエンヌが降格したカーンからプランテを獲得し、ヴィヴィアーニがグルノーブルへと。GKの大移動、すごいことになりました。

>ディアワラ
マルセイユからの600万ユーロのオファーは断ったようです。今後移籍金がいくらに落ち着くか・・・

代役に挙がった4人ですが、マンガネはレンヌが放出を拒否、リールはラミの移籍金を1200万ユーロに設定、ジュバールはプレミアに昇格したウォルバーハンプトンが獲得を狙っているというニュースをどこかで見たような・・・
シアニについては・・・なんだっけ?・・・

>whizさん
ディアワラショックは大きいですよねー。
後任探しは・・・苦労しそうな感じです。
もしかして残留!?なんて希望を僕はまだ持ってますが・・・


>123さん
そうなんですよね。ディアワラの売りはなんといっても身体の強さでした。
怪我はほとんどないし、ほぼ全試合フル出場できるというのは凄い強みでした。
ブランが一番欲しがっているのはリールのラミみたいですね。でも値段が高すぎる。
1400万とか1500万とか出せるお金があったらディアワラはとっくに残留決めてます・・
で、第2希望がズバールみたいです。

>rockyさん
昨年もGKの動きがかなりありましたが、今年も大移動ですね。
今日カラッソの入団会見があるようなので、また記事にアップします。

ディアワラの後釜、どうなるでしょうね。
ある程度のレベルの選手を確保しないと、かなり厳しくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/303-2e627144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

