2017-11

スポンサーサイト


トリオー会長、補強の現状を語る

トリオー会長が移籍市場の現状についてコメントを出しました。
個人的な感想とともに紹介します。


マルアン・シャマク
「シーズン終了からマルアンとはコンタクトをとっていない。まだ1年契約を残しているが、延長できるかって?答えはYesだ。マルアンはボルドーに愛着を持っていて、家族もボルドーにいる。彼が出ていくかどうかは分からない。これから議論する予定だ。もし彼がアーセナルに行くとしても、アデバヨールの放出するかどうかがマルアンや我々にとって興味深いことかどうかは分からない。1000万ユーロでアーセナルと交渉の席につくかって?その金額では不十分だ。」

一度は熱い残留宣言をしたシャマクですが、やはりプレミア挑戦の夢を追いたいようです。
アーセナルやフルハムが興味を示していると報道されています。
1000万ユーロなら送り出してあげるのに十分な金額だと思いますが・・・


アルー・ディアラ
「来週には彼の代理人と会う予定だ。なぜ彼が出ていくか?という質問をされるのかが分からない。スレイマン・ディアワラと同様、ディアラも契約を2年残している。でも彼が移籍を考えているのなら、それを考慮しないといけない。」

セビーリャが本気で興味を示していたようですが、大幅なサラリーアップでの契約延長が濃厚。


スレイマン・ディアワラ
「彼の代理人に会って契約の更新を提示した。それを受け入れてくれるかって?まだ電話がないよ。彼はフットボーラーの間で流行っているバカンス地のフロリダにいるからね。ボルドーは彼を本当に引き留めたいかって?ローラン・ブランはいつもディアワラをチームの柱にすると言っている。スレイマンは魅力のある偉大なプレーヤーだ。でも彼が要求するすべての事を我々が飲むを考えているのなら、交渉はうまくいかないだろう。これから議論する必要があるだろう。契約延長のサインに至るときには皆が喜ぶだろうが、誰も100%の満足は得られないだろう。」

本人はボルドーに残る気まんまんなのですが、チームがグルキュフやディアラにお金をかなり使ったことに嫉妬しているようですね。
噂のマルセイユからのオファーの事実はなかったようです。
そもそも元チームメイトのデシャンとブランはお互い主力選手の引き抜きをしないよう紳士協定を結んだそうです。


ヨアン・キャバイエ(リール)
「彼はいいプレーヤーだが、ローラン・ブランがこのポジションの選手を欲しているのかどうかは分からない。もしフェルナンドが移籍したら?才能のある選手は欲しいね。ブランは来季の構想を練っている。フェルナンドが出たら同じようなプレースタイルの選手を補強するかどうかは分からない。ヨアン・キャバイエとは全くコンタクトを取っていない。」

フェルナンドには正式オファーが届いておらず、ボルドー残留の線が出てきました。
元々本人もボルドーに不満があって移籍を希望しているわけではありません。
一方のキャバイエはボルドーに来たがっているようです。


セドリック・カラッソ(トゥールーズ)かヨアン・プレ(ルマン)か?

「GKのポジションに関しては熟考しているところだ。3選手をリストアップしていたが、カルロス・カメニはエスパニョールの契約を延長した。だからカラッソかプレのどちらかだ。いまどうするか議論している。カラッソはとてもいいシーズンを送ったがそれだけが判断材料ではない。プレースタイルや人間性も大事な要素だ。プレ獲得には移籍金がかからないのはアドバンテージだが、フリーの選手ばかり取りに行くわけではない。2選手のために早く決めるつもりだ。3, 4日後までには決める。」

ブラン監督はカラッソを希望し、トリオー会長はフリーのプレを希望しているようですが、どうやらカラッソ獲得の話がまとまりそうです。
個人的にはずっと注目してきたプレがいいのですが、カラッソもいい選手だと思うので(あまりプレーを見たことがありません・・・)どちらでも歓迎です。
というか資金は大丈夫なんですかね?
リーグ優勝したから多少の余裕があるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

グルキュフの買い取りにお金を使ったので今夏の補強費はあまりない、と雑誌に書いてありました。

GKはキャラッソ獲得が間近のようで。プレとはサラリーの額で折り合いがつかなかったようです(これも雑誌の情報ですが)。
他では噂程度で大きな進展はありませんね。GKの問題が解決してからなのでしょうかね。

ボルドーから移籍をする場合、新たな挑戦を望む選手、出場機会を増やしたい選手など理由や事情はそれぞれですが、円満に決まって欲しいですね。
また移籍した選手の穴を誰が埋めるのか、興味深いですね。

>rockyさん
補強費心配ですよね。
(グルキュフ買い取り、ディアワラとディアラのサラリーアップ)

カラッソはトゥールーズの要求する1000万ユーロとボルドーの提示した600万ユーロの間になりそうとのことです。

カラッソがボルドーに来るとランドローがTFC入りの可能性もあるそうで、ここが決まると連鎖的に動きそうな感もあります。

今のメンバーが残るだけでもかなり強いですが、CL考えるともう少し、戦力を上積みしたいですね。カード貰いすぎるシャルメには若いバックアッパーが欲しいかな、出来れば左右務まるダボみたいな。

>カラッソがボルドーに来るとランドローがTFC入りの可能性もあるそうで

その場合PSGにはおそらくクペが来ますね(笑
ただバックアップのエデルの才能を僕はかなり高く評価しているので、むしろ彼に賭けてみてはとも思っています。
フェルナンドでの件もそうで、取るくらいならサンカレやエンゴイ、バニング、シャントームに賭けて欲しいですね。身内贔屓が半分入ってますけど。

個人的にはカラッソ大好きなんですよね、昔壁の作り方間違った味方のエンバミを突き飛ばしたのを見たときから実力以上に骨があるやつだなと(笑
マンダンダにポジション奪われてトゥールーズに行ったイメージは強いですが、今となっては引けを取らない実力をつけたなと思います。精神的にも。

プレってちょっといいときと悪いときが大きく出る感があって、酷いときは割とポロポロやりますしね。あと結構怪我が多くて。良いとこだけ抜き出せば本当に凄い選手なんですけど。
私はなんとなくブランがカラッソの方を希望するのも分かりますよ。
報道通り800万ユーロで買えるなら選択としては良いと思います。

>リヨン侍さん
GKは大きく動きそうですね。

戦力の上積みはおっしゃられるとおりDFが欲しいですね。
CBもぎりぎりだったのでSBとCBをこなせる選手がいいですね。
リヨンでいうとメンサーみたいな。

>123さん
お気持ちよく分かります。
外から選手をとってくるよりも、若手が育ってくれるほうがうれしいですよね。
あとカラッソ情報ありがとうございます。
この1年で急に注目を浴びた選手なので、実績的にどうかなと思っていたのですが安心しました。来季の活躍に期待です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/300-7f087ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

