2017-10

スポンサーサイト


第35節 Valenciennes-Bordeaux



Valenciennes FC 1 - 2 FC Girondins de Bordeaux

Danic (22eme, sp)
               Fernando (39eme)
               Gourcuff (83eme)


Arbitre(審判)
M.Chapron : 3
VALENCIENNES
Penneteau: 4.5
Ducourtioux : 5.5
Bisevac : 5
Rafael (cap) : 5.5
Tiéné : 5.5
Jeovanio : 5 (Saez, 67eme)
Sanchez : 5
Mater : 5.5
Danic : 6.5
K.Bangoura : 6 (Pieroni, 80eme)
Audel : 5.5
BORDEAUX
Valverde : 5.5
Chalmé : 6
Planus : 5
So.Diawara : 5.5
Trémoulinas : 6
A.Diarra (cap) : 5.5
Fernando : 6
Gouffran : 5 (Bellion, 68eme)
Gourcuff : 7.5
Sertic : 5 (Jussiê, 81eme)
Chamakh : 5.5


カベナギ、ジュシエが復帰してきましたが、リーグ7連勝ということもありブラン監督はスタメンを変えずにこの試合に臨みました。
19歳のセルティッチは嬉しい3試合連続スタメンです。
立ちあがりが悪くシャルメのファールからPKで先制されましたが、これで目覚めたかのように攻めたボルドーが逆転勝ち。
勝負強さを見せつけました!
終了間際に勝ち越し点を奪ったのはまたまたグルキュフ!
前節はのけぞるような体勢からヘディングを決めましたが、今回はダイビング気味のヘディングシュート。
4月の月間MVPに選ばれたグルキュフですが、ここ4試合で5得点と勢いは止まりません。

気になるグルキュフの残留交渉がこの木曜日からはじまりました。
グルキュフは将来について全く語りませんが、かなりの確率で残ってくれるのではないかと思っています。
そもそもボルドーはグルキュフの後釜を全くリストアップしていませんし、グルキュフの具体的な移籍先も有力な噂が出てきませんよね。
ディアワラは”グルキュフにかかるお金が高すぎると会長が言うのなら、僕がポケットマネーを出すよ“ とまで言ってますが、どうなるでしょう?

さて、この試合を裁いたのはこのブログで何度も紹介したシャプロンさん。
62分にコンブアレ監督を退場処分にすると、86分にはティアネ、92分にはピエローニに続けてレッドカードを出す暴れっぷり。
みなさん覚えておいてください、このスキンヘッドのシャプロンさん。
こんなことは1度や2度じゃありません。
試合後も紙面ではヴァランシエンヌの選手関係者はシャプロンを批判し、それを受けてシャプロンも言い返すという泥試合となっているようです。
シャプロン

これでリーグ8連勝。
マルセイユが2-0で勝ったので、勝ち点では並んだままですが得失点差では2点差に離されました。
リーグも残り3試合、今夜はシャバン・デルマスでルマンを迎え討ちます。
勝利はもちろん、大量得点での大勝利を期待しています。
やっぱりカベゴールが見たいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

先制されましたがなんとか逆転勝利をあげられてなによりです。
グルキュフはここにきてさらに輝いてますね。

これからは得失点差も気にしながらの戦いになりますね。

ピエローニ、途中出場で退場とは・・・オセールにいた頃から注目していた選手なんですけどね

>rockyさん
得失点は大事なポイントになりそうですね。
両チームとも残り3連勝することだってあり得ます。
ちなみにボルドーがリーグ9連勝を飾れば1970年のサンテティエンヌ以来だそうです。

最後一瞬ペネトーにまで出したように見えましたがさすがにイエローでしたね
マルセイユはこちらで何とかするのでルマン相手に快勝してください

>リヨン侍さん
シャプロンは明らかに熱くなってましたね・・・

ルマンに快勝してほしいですね。
OMにプレッシャーをかけたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/289-c65b41f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

