2017-08

スポンサーサイト


移籍情報5/11

シーズンも終わりに近づき、移籍の話題も活発になってきました。
これまでの話題をまとめて紹介します。
一番最近の元ネタは日曜日のボルドーの地元紙Sud-Ouestのサイトからです。


DEPART

ヨアン・グルキュフ
オーナー、会長、監督、サポーター…すべてのボルドレが彼の残留を望んでいますが、あとは本人の意志のみ。
ブラン監督の続投は決定しているだけに来季のCL出場さえ確定すれば、ワールドカップを見すえチームに残留してくれることでしょう!!!
買い取りオプション行使の期限は今月いっぱいです。

マルアン・シャマク
“サッカー人生のすべてをボルドーで過ごすわけではない。移籍するのならフランス国内ではなくプレミア・リーグ”と希望を口にしているシャマク。
トットナムが900万ユーロの移籍金を提示したという話があり、また本人は”アーセナルでのプレーは夢”と語っています。
それでも交渉の最優先はボルドー、すでに契約延長に向けてテーブルの席についているようですが、どうなるでしょう?

フェルナンド
“4年間ボルドーに在籍し、たくさんのものを得たしボルドーにたくさんのものを与えることができた。移籍するにはいい時期だと思う。”
昨季まではミクー、今季はグルキュフとポジションが重なり完全なレギュラーとまではなれなかったため移籍の可能性は高そうです。
PSG移籍の話はガセでしたが、その報道に本人が反応しPSG入りに興味を示す発言をしました。ルグエンの退任でどうなるか?
その他イタリア行き、はたまたジュニーニョの後釜になんて噂もあります。

その他
ディアラ(インテル、マルセイユ)、ディアワラ(フルハム、PSG、マルセイユ)
まあこのあたりは残ってくれると思います。
カベナギも”ワールドカップに行くためにはフランス国外リーグで活躍しないといけない。”との発言あり。
魅力的なオファーがあれば移籍も考えられますが、基本的に本人はボルドーを気に入っているようです。


ARRIVE

ジェレミー・マチュー(トゥールーズ)
昨季からブラン監督がご執心、SBとMFをこなすレフティー。
外国リーグ優先と発言していましたが、ブランがマチューの代理人に連絡をいれ心が動いている樣子。
ジェノアなどイタリア行きの話は消え、ボルドーとバレンシアの2者択一になっているとのこと。

ヨアン・キャバイエ(リール)
フェルナンドが出れば獲得に向かうであろう選手。
ただマルセイユ、リヨン、PSGも狙っているとか。

エルディング(ソショー)
シャマクが出れば後釜として狙っている選手。
800万ユーロの値段がついているらしい。

ミカエル・シアニ(ロリアン)
エンリケが怪我がちのため、ぎりぎりでまわしていたCB。
確かにもう一人バックアッパーがいれば過密日程をもう少し楽にこなせそうですが・・・

GK
ラメが1年の契約延長したが、正GKの座は確約されていない模様。
プレ(ルマン)、カメニ(エスパニョール)、ルフィエール(モナコ)、ランドロー(PSG)などの名が挙がっています。
ということはヴァルヴェルドは放出?


やはり一番の目玉はグルキュフの去就でしょうね。
CL出場を確定させれば、移籍市場の動きも好転しそうな雰囲気です。


スポンサーサイト

コメント

マテューはここに来てリヨンが参戦しようとしてますね。今からじゃ遅い気もしますが。
後はロリアンからガメイロの名前が挙がってませんでしたっけ?特別速いとか強いとかは感じませんがいい位置でボ-ルに絡むチャンスメーカーという感じの選手ですが。

>リヨン侍さん
マチューは移籍に関してかなり具体的なコメントをしています。
”トゥールーズを出る。ボルドーからコンタクトがあった。でも水曜日の彼らとヴァランシエンヌ戦の結果を待たないとね。バレンシアとも話は進んでいるよ。”
水曜日の結果を気にするあたり、決断は早そうなかんじがします。

ガメイロの噂もありましたが、FWはエルディングが第1候補みたいです。

DFはセンター、サイド共に補強が必要な気がします。怪我人や出場停止になるとやりくりに大変なので。

GKはプレやカメニなど今夏で所属チームと契約が切れる選手が候補に挙がっていたので、“もし来てくれたら”というぐらいの姿勢なのかなと思っていましたが、ランドローなどの名前も出ているのですね。
ヴァルベルドやオリンパ、他若手GKを育てて欲しいな、と個人的には想うわけですが・・・

>グルキュフ、シャマフ、カベナギ
残るか、移籍するか、あとは本人の気持ち次第でしょうね。魅力的なオファーは届いているでしょうから。

>rockyさん
DFを補強できればやりくりが楽になるでしょうね。
今季はUEFA Cupかフランス杯に勝ち上っていたら、大変なことになっていたはずです。
今季で契約が切れるジュリエッティは延長するのでしょうか?
彼がいなくなると右SBが一人になってしまいます。

GKに関しては同感です。
ヴァルベルドもオランパもユース代表(もしくは代表経験あり)で2人ともかなり能力があるのではないかと思います。
ただ個人的にはプレなら来て欲しいです。

グルキュフは残留に向けての交渉がはじまったようです。

ガメイロは裏に飛び出すセンスが高い(個人的にはリーグ随一の飛び出し特化選手だと思います。ワンタッチプレーが上手いヴァイリュアとの息がぴったりですよね)選手ですが、
微妙にチャンスの数の割に得点が少ないですし、カウンタースタイルに特化している気がしますね。

トゥーロン大会では凄い選手が出てきたなと思ったものですが、フランスでトゥーロンで活躍した前線の選手って最近微妙に伸び悩むんですよね。
ベルグニュー、ジグリョッティ、フォヴェルグ、ブカリ、キャルリエル(彼はどこ行ったのかすら……)、ボネと未だに今ひとつ芽が出ませんよね。出たのはブリアンとレミーくらいですか。
むしろガメイロはジュリの後釜にパリに欲しいです(笑

という意味ではエルディングの方がより万能性がありますし、空中戦もありますし、決定力も高くてボルドーには合いそうですね。
出た4人の補強候補はまさにボルドーに合いそうな選手ばかりで、ブランとフロントの意識が合ってる事を感じさせます。

パリはル・グエンの退団でもうどうなるかわからない状態で……
ロテンがドイツに行くだの、ズイフェルローンを取るだの、マケレレもどうなるか、全体的に要領を得ない感じですね(笑

あと以前kenさんに申し上げた通り、パリの後任はコンブアレかグルキュフ父かという報道が出ました。やってるサッカーがパリとそっくりですしね。
さすがにみんな私と同じ事を考えていたようですよ(笑

>123さん
詳しい情報ありがとうございます。
4人の補強候補はボルドーにフィットしそうですか、うれしい限りです。
ロリアンのミカエル・シアニはよく知らないのですが、いい選手なのでしょう。

PSGはマケレレの契約延長が決まったようですね。
ランドローがフロントに失望して移籍する宣言しましたが、
これで他の選手達もちょっと落ち着くでしょうか。

お、マケレレ延長しましたか。嬉しい限りです。
最近さすがに衰えは見られますけど、まだまだ彼から学ばなければならない選手は多いと思います。長く残って欲しいですね。

シアニはエンリケのサブとしてはいい選択だと思いますよ。ディアワラやプラニュスなどタイプが違う選手と組み合わせることを考えると、ガツンといける選手ですしね。またお買い得ですしね。

>123さん
またまた情報ありがとうございます。
シアニをとるとすればバックアッパーになりそうですね。
ディアワラが出ずっぱりでどうにかやりくりしている状況なので、来てくれるとうれしいです。お買い得となればなおさらです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/288-9107f806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

