2017-07

スポンサーサイト


第33節 Rennes-Bordeaux




J33 Rennes Bordeaux - video powered by Metacafe


Rennes 2 - 3 FC Girondins de Bordeaux
Danzé (1ere)
            Gouffran (62eme)
            Gourcuff (70eme)
Sow (89eme)
            Gourcuff (93eme)

Arbitre(審判)M.Duhamel : 4
RENNES
Ch.N'Diaye: 4.5
Fanni : 6
Mbia : 5.5
Hansson (cap) : 5
Bocanegra : 5.5
Lemoine : 5
Br.Cheyrou : 5.5 (Pagis, 74eme)
Danzé : 6 (Kembo-Ekoko, 77eme)
J.Leroy : 6.5
Sow : 7
Thomert : 6 (Gyan, 46eme) : 5
BORDEAUX
Ramé : 5.5
Chalmé : 4.5
Planus : Non noté
So.Diawara : 5.5
Placente : 3.5 (Jurietti, 56eme)
A.Diarra : 5.5
Fernando : 6.5
Gouffran : 6.5 (Bellion, 77eme)
Gourcuff : 8.5
Sertic : 5 (Ducasse, 70eme)
Chamakh : 6


開始20秒で失点、前半27分にはプラニュスが一発レッドで退場。
こんな不利な状況・・・それでも勝ちました!
ブラン監督はディアラをCBに下げ、フェルナンドのワンボランチにして攻め続けました。
10人対11人でもポゼッションは5分5分かむしろボルドー有利。
一人少ないとは思えない試合ぶりを見せてくれました。
後半に入ると62分にグフランがボレーでファインゴール。
待ちに待ったリーグ初ゴール、これからグフランにはもっともっと暴れてもらいましょう。
8分後にはグルキュフがFKをゴールに突き刺し逆転。
直後にブラン監督はリーグ初先発19歳のセルティックを下げ、デュキャスを投入します。
セルティックはリザーブではトップ下や左サイド、FKも蹴っているテクニック溢れる若手です。
カップ戦で先発出場がなく、個人的にがっかりしていたのがここにきて初先発。
大活躍とはいきませんでしたが、確かな技術と2発のミドルで存在感を示しました。今後に期待です。
試合は81分、ラメがエリア内でギャンを倒しますが、笛はふかれず。
今日の判定はちょっと微妙、プラニュスの一発レッドはイエローでもよかったし、ラメのプレーはPKでもよかった。
89分に同点に追いつかれますが、ドラマはその後。
終了間際にカウンターからグルキュフが渾身のシュートを決め劇的勝利、チームは優勝したかのような大騒ぎになりました。
カウンターなのにアシストしたのはCBのディアワラ。
同点にされてから彼はオーバーラップしっぱなし、勝利に対する執念が実ったゴールと言っていいでしょう。
グルキュフはスタッドに観に来ていた父、クリスチャン・グルキュフの前で2得点の大活躍です。

これで公式戦7連勝。
9人対11人からゴールして勝ったグルノーブル戦、後半4得点で大逆転したモナコ戦など今季は劇的な試合が多いですね。
けが人は多いですが、ここまでくれば優勝目指して突っ走ってもらいましょう!!!
スポンサーサイト

コメント

ラメのプレーに何もつかなかったのはプラニュスの退場の帳尻合わせ、と言う気が凄くします。あれはちょっと厳しすぎ。
セルティックは10人になってからディアラが引いた分CHに近い位置まで下がっていたので仕方ないかな、と。グフランは左から仕掛けたほうがいいように思いました。

レンヌのホーム無敗を破ったこの試合は価値があります。

この試合の審判は明らかにブレてましたね。
ちょっとプラニュスがかわいそうでした。

セルティックは確かに左サイドというより、CH的な役割をしていましたね。
10人だったので大変なデビュー戦だったと思います。

だいぶ遅れましたが

開始直後の失点にプラニュスの退場、試合終了間際に同点にされる、など何度も苦しい場面がありましたがこの試合を勝利で終われたことにチームの精神的な強さが見て取れます。

グフラン良いですねー、ますます期待!一方久々のプラセンテは怪我(泣)。
セルティック(この名前だと某チーム名ですね)、19歳の若い選手が出てきましたね。今後の活躍に期待します(次の試合の結果がわかってるので書いてみました(笑))。

>rockyさん
精神的な強さをみせた戦いぶりにブラン監督も大満足のようですね。
グフラン、セルティッチ、ますます楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/286-38556cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

