2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝! 優勝!!

リーグ杯09



FC Girondins de Bordeaux 4 - 0 Vannes
Wendel (3eme)
Planus (10eme)
Gouffran (12eme)
Gourcuff (40eme)

Arbitre(審判)
M.Fautrel : 5,5
Bordeaux
Valverde : 5,5
Jurietti : 6,5
So.Diawara : 6
Planus : 6,5
Placente : 6,5
Ab.Traoré : 5,5
Fernando : 6
Gourcuff : 7
Wendel : Non note
(Trémoulinas, 18eme) : Non note (Ducasse, 46eme) : 5,5
Gouffran : 6,5
Chamakh : 5,5 (Bellion, 62eme)

祝! 優勝!
フランスカップ準決勝でトゥールーズがL2のギャンガンにやられたので、ちょっと心配していたのですが杞憂に終わりました。
力の差がそのまま得点の差にできた試合。
開始十数分での3得点は圧巻、あっさりヴァンヌの息の根を止めました。
落ち着いて試合を見れたのはよかったのですが、気合いの空回りしたヴァンヌの選手達に削られたボルドレがピッチでうずくまるシーンの多いこと多いこと。
先制点のヴェンデルは自ら交代を要求し18分にトレムリナスと交代、そのトレムリナスも前半で負傷交代。
膝の靱帯を痛めたヴェンデルは今季絶望、連勝の立役者だったのに・・・
そしてトレムリナスは8から10日間の離脱・・・
次節のレンヌ戦は誰が左サイドをつとめるのか??

・ ・・せっかくの優勝なので明るい話題を。
3点目を決めたグフラン、リヨン戦に引き続き存在感を示しましたね。
コーナー付近から2人のDFを置き去りにしたプレーには度肝を抜かれました。
それにしてもみんな喜んでましたね。
一昨年の優勝の時は子供のようにはしゃいでいたシャマクは逆に落ち着いた感じでしたね。
出身地近くなので知り合いが多いのか、グルキュフは相手選手達と話していました。
ジュシエやカベナギ、エンリケの顔も見えます。
中でも最もうれしそうな顔をしているのはキャプテンをつとめたジュリエッティでしょう。
75000人の大観衆で埋まったスタッド・ド・フランスでカップを掲げました。
“キャプテンとしてカップを掲げるのは初めてだ。アルーの出場停止とウルリヒのベンチスタートでこのチャンスをもらった。カップを掲げる前にいろんな思い出が頭に浮かんできたよ(涙、涙、涙)。試合に関しては・・ごめんね、もう話ができないよ。”
よかったね、ジュリエッティ!

さあ、これで来季のヨーロッパリーグの出場権は得ました。
優勝の余韻に浸る暇はありません。
リーグ2位以上、さらには優勝を目指しての戦いが続きます。
ヴェンデル、トレムリナスの離脱はあまりに痛いですが、グフランが調子を上げてきましたしカベナギも復帰してきます。
次節、ボルドー同様ホーム無敗を誇るレンヌ戦を乗りきれば先がみえてくるでしょう。
Allez Bordeaux!!!







スポンサーサイト

コメント

とにかく優勝おめでとう!ですね。
ウェンデルや交代で入ったトレムリナスの怪我は残念でしたが、試合としては序盤の3点で決まりましたね。

この優勝で残りのリーグ戦に弾みが付くと良いですね。

そういえば前回優勝したときシャマフやマブバが優勝カップに飲み物入れて飲んでたような?

>rockyさん
フランスカップより格は落ちるとはいえ優勝はうれしいですね!
前回はマヴバ、シャマク騒いでましたよね!
カップで何か飲んでましたっけ?シャンパンかな?

怪我人続出でレンヌ戦の布陣が気になりますね。
残っているメンバー的に4-3-3で行くと思います。
シャマクのCF、右にグフラン、左にベリオン
中観はディアラ、フェルナンド、グルキュフ
アウェーということを考えると左にトラオレをいれた4-2-3-1でしょうか?

優勝おめでとうございます
左サイドがそっくりいなくなってしまったのは痛いですが、言われる通りベリオン、シャマク、グフランの1トップ2ウィンガーでしょうね。
カヴェナギがそろそろ使えるはずなので2トップもあり?

>リヨン侍さん
ありがとうございます。
今回はカベナギはベンチ入りしませんでしたね。
これ以上けが人が出てしまうとかなり苦しくなってしまいそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/285-f05a0309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。