2017-10

スポンサーサイト


第31節 Auxerre-Bordeaux




J31 Auxerre Bordeaux - video powered by Metacafe


AJ Auxerre 0 - 2 FC Girondins de Bordeaux
Fernando (33eme)
Wendel (79eme)

Arbitre(審判)
M.Falcone : 5
Auxerre
Sorin : 5,5
Dudka : 5
A.Coulibaly : 5,5
Mignot : 5,5
Grichting : 6
Narry : 6 (Niculae, 72eme)
Pedretti (cap) : 6
Birsa : 5,5
Kahlenberg : 5
Chafni : 5
Jelen : 5,5
Bordeaux
Ramé (cap) : 6
Chalmé : 5,5
Planus : 6
S.Diawara : 6,5
Trémoulinas : 6
A.Diarra : 6
Fernando : 6,5
Wendel : 6,5
Gourcuff : 5,5
Chamakh : 6
Gouffran : 5 (Ab.Traoré, 88eme)


最近リヨンやリールを破っているオセール、このタイミングでは対戦したくなかった相手です。
特に前半戦はオセールペース。やはりチーム状態がいいのでしょうか。
小気味のよいパス回しと効果的なサイド攻撃に何度となくやられかけました。
ボルドー攻撃陣は決して良くはありませんでしたが、セットプレーから2得点をもぎとりました。
数少ないチャンスをモノにした感じです。

今回はCBコンビ(特にディアワラ)の活躍が目立ちましたね。
下位との対戦というのもありますが、ここ最近守備の安定感がでてきていますし気づけば3試合連続完封です。
久々のトップでのスタメンとなったグフランはいいとこなし。
スピードもあるし、突破力もあるのでそろそろ本領発揮かと期待していたのですが存在感を示せませんでした。

さぁ今週末はリヨンとの大一番!!
トゥールーズ戦での敗戦からここまで4連勝で来ることができました。
もし勝って5連勝とでもなれば・・・期待しています。

スポンサーサイト

コメント

リヨンはまだトゥラランも出場微妙な極限状態。フレッジを失ったことによる戦術的な損失も予想以上に大きくてかなり危機感があります。

実質的には負けた方が優勝戦線脱落なので、死闘の予感がします。

今季のオセールは面白い試合をしますよね。
この試合は見てないですけど、ぽんぽんとダイレクトパスを繋いで、3人目の動きですぐに裏を取ろうとする戦術には結構好感を持っています。この戦力で良くやってるなと思いますよ。
しかしボルドーが勝てたことで相当優勝争いが面白くなりましたね。パリファンの私は外から眺めているだけになったので……割と気楽です(笑 
UEFAカップもボロクソに負けましたしね!(苦笑

しかしここでの直接対決とはなかなかフランスの日程くんも粋なことをするもんです。
リヨンはWEBですぐに試合を配信してくれますし(同じ地域の緑のチームとは雲泥の差です!)、私も映像を見ることを楽しみに日、月曜日は情報を遮断しておこうかなと思います。

オセールは良い選手もいますしいつも難しい相手ですね。
kenさんも心配のグフラン、僕も期待してます。もっとがんばってほしい!

3試合連続無失点&4連勝でチームにも勢いがありますし、次はあのリヨンが相手ですね。

>リヨン侍さん
個人的には一時勝ち点が9くらい離れていたリヨンとたった勝ち点1差でこの試合を迎えられたことに満足しています。
負けてもCL戦線には残れますし。
とりあえずいい試合をして欲しいです。

>123さん
>>ぽんぽんとダイレクトパスを繋いで、3人目の動きですぐに裏を取ろうとする戦術
この試合もまさにそうでした。
前半はボルドー守備陣は対応できていませんでしたね。
最終ラインでぎりぎり防いだのと、オセール攻撃陣が決定力に欠けたことに助けられた感じです。

>rockyさん
グフランは一度だけ相手DFを振りきったいいシーンがありました。
(シュートはふかしましたが)
あのプレーだけをみても才能の片鱗は感じさせてくれます。
何かきっかけでもあれば爆発してくれると期待しています。


>kenさん
>グフラン
能力は当然のことながら高いので、なんとかボルドーで輝いてくれるよう願ってます。

いよいよ今夜(早朝)リヨン戦ですね。熱い試合を期待してます!

>rockyさん
>グフラン
ブランも長い目でみると言っているし、来季はやってくれるでしょう。

今夜は決戦!!
でも月曜朝4時はきつすぎるので・・寝ます。
情報遮断で録画応援。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/283-4aa34d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

