2017-04

スポンサーサイト


第28節 Bordeaux-Nice

FC Girondins de Bordeaux 2 - 1 OGC Nice
Chamakh (18eme)
               Bamogo (23eme, sp)
Henrique (47eme)

Arbitre(審判)
M.Malige : 6
Bordeaux
Ramé (cap) : 5
Chalmé : 5,5
Henrique : 5,5
So.Diawara : 5
Trémoulinas : 5
A.Diarra : 6
Jussiê : 4,5 (Ducasse, 79eme)
Gourcuff : 5
Wendel : 5 (Ab.Traoré, 86eme)
Bellion : 4 (Gouffran, 58eme)
Chamakh : 6
Nice
Ospina : 6
Apam : 5,5
Hognon : 5
Kanté : 5
Rool : 5,5
Faé : 5,5 (Sablé, 74eme)
Echouafni (cap) : 5
Hellebuyck : 4,5
Bamogo : 5,5 (Adeilson, 66eme)
L.Rémy : 5
Mah.Traoré : 4 (Ben Saada, 66eme)
(football365.frより)


やっかいなニースが相手だったのですが、勝てて良かったです。ほっとしました。
カベナギ離脱で得点力不足が心配されていましたが、2得点をあげてくれましたね。
グルキュフのシュート性のゴロをシャマクがうまくコントロールして挙げたゴールとヴェンデルのセンタリングからエンリケの打点の高いヘッドでした。

リヨンがジェルランでまさかの敗戦を喫したのと、”クラシコ”で2位PSGが負けたので上との差も縮まってきました。
それより5位トゥールーズ6位リール7位レンヌともわずかな差です。
少しつまづけば即5位転落、これからの一戦一戦が重要になってきそうです。
しばらく下位との対戦が続くので連勝してトップ3に返り咲いておきたいですね。


ローラン・ブラン
“トゥールーズとの敗戦直後だっただけにこの勝利はどうしても必要だった。選手達はいい反応をみせてくれた。この試合はクォリティーが高かった。特に前半はよかったし、それはニースにも言えることだ。この試合に勝てて光栄だ。そして観客にもお礼を言わなければならない。トゥールーズとの惨敗の後にも関わらずいい応援を続けてくれた。2ゴール以外にも多くのチャンスを作ることができた。ニースも同様にゲームを作っていた。彼らはテクニカルに素晴らしい場面を作り出し、我々を苦しめた。攻撃に関してはポジティブな面が多かったが、私の判断ではニースにも攻撃を許しすぎた。
これからは試合ごとに順位が入れかわるだろう。今夜で勝ち点50になったがもっと勝ち点を稼ぐことができたと思う。でもまだあと10試合を残しておりそれほど悪いというわけでもない。今後の日程を見ると上位チーム同士の対戦が多く残っており、それぞれが勝ち点を失うことになるだろう。我々は目標に向かった戦いのまっただ中にいる。”

フレデリック・アントネッティ
“ボルドーと対戦し多くの問題を突き付けられたが、我々も同様にチャンスを作った。後悔しているのは2ゴールともにセットプレー後に再びボールを奪われて失点したことだ。セットプレーが彼らの強みというのは分かっていた。ボルドーのセットプレーはとても危険だし、ボルドー自身もそれを知っているからFKを得ようとプレーしてくる。負けはしたが、3位以内でシーズンを終えるであろうボルドー相手にいいプレーをした選手達を賞賛したい。我々にとっては高いレベルの試合だったが、このような試合を経験していいパフォーマンスを続けることでチームは成長していくだろう。この教訓を忘れず、いずれは乗り越えなければならない。効率に欠けたのは、若い選手が多く経験不足が影響したのだろう。ボルドーはこのような対戦に慣れていて、経験も豊富で熟練している。
今夜は両チームとも良かったから見るにはいい試合だっただろう。フットボールは勝利者のものということは分かっている。2-2で終われば満足できた。”

スポンサーサイト

コメント

エンリケの2点目はきれいな軌道を描いてましたね。
今週はナントがPKストップでこれは勝ったと思ったらなんでもないシュート決められドロー、リヨンは見る影もないほどの弱さを現し、クラシコはやはりこうでなくてはという盛り上がりを見せました。

リヨンがこのまま調子を崩すと、ボルドーにもまだストレートイン以上を望むチャンスがあります。そうはなって欲しくないのが本音ですが、勝ち続ければまだチャンスはあります

>リヨン侍さん
今節はL1全体で4つPKがあって、この試合以外の3つはすべてGKがセーブしたようですね。
ボルドーにもまだまだチャンスがある展開になってきましたが、まずは調子を取り戻して3位以内をキープして欲しいです。

>ローラン・ブラン
「トゥールーズとの敗戦直後だっただけにこの勝利はどうしても必要だった」

まさしくそのとおりです。

エンリケも久しぶりのゴール、シャマフも最近ゴール数が増えだして嬉しいかぎりです。
リヨンの敗戦によって上位がさらに混沌としてきましたね。今シーズン最後にサプライズはあるか?!

>rockyさん
昨年末からシャマクがゴールを重ねているのはうれしいですね。
どうにか波に乗ってもらいたいです。
今季はダンゴのまま最後までいきそうな気配ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/277-80d41b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

