2017-10



UEFA Cup 1/16 final Galatasaray-Bordeaux




UEFA Galatasaray - Bordeaux - video powered by Metacafe


Galatasaray 4 -3 FC Girondins de Bordeaux
           Bellion (1ere)
Arda Turan (43eme)
Kewell (45eme)
Arda Turan (65eme)
           Chamakh (72eme)
           Cavenaghi (74eme)
Sabri(88eme)

審判
M.Thomson (ECO) : 4
Galatasaray
De Sanctis : 5
Sabri : 6
Meira : 4
Emre Asik : 4,5
Hakan Balta : 5 (Nonda, 77eme)
Baris Ozbek: 5,5 (Mehmet Güven, 81eme)
Ayhan Akman (cap) : 5,5
Mehmet Topal : Non note (Kewell, 19eme) : 7
Arda Turan : 8
Lincoln : 7
Baros : 6
Bordeaux
Ramé (cap) : 4,5
Chalmé : 5
So.Diawara : 6
Henrique : 3,5
Placente : 3,5
Ab.Traoré : 4 (Cavenaghi, 56eme)
A.Diarra : 5
Fernando : 4,5
Wendel : 4 (Jussiê, 56eme)
Bellion : 6 (Gouffran, 73eme)
Chamakh : 6

ベリオンがUEFA Cup記録となるキックオフから11秒でのゴールをマークしましたが、撃ち合いの末4-3で敗退しました。
昨季のアンデルリヒト戦に引き続き後半終了間際に決勝弾を決められる悔しい展開でした。
今回は完全休養させたグルキュフを含め、主力をある程度休ませてますし気持ちを切り替えてリーグ戦に集中してもらいましょう。

それよりリーグカップPSG戦でのフェルナンドの審判への態度に対し、LFPは4試合の出場停止を決定しました。
フェルナンドがどんな行為をしたのかよく分かりませんが、4試合はあまりに厳しい処分です。
以前ディアワラの2試合出場停止が取り消しになりましたが、フェルナンドの処分も軽くなるようボルドー側は提訴するようです。
その他にもPSGのセセニョンが3試合、マケレレが2試合の出場停止。
後になってから重い追加処分を連発するのはちょっと違和感があります。

コメント

ブランも、選手も、こういう展開を守り切るための狡猾さや経験がまだ不足しているように見えますね。
ミクーのような歴戦を潜り抜けてきた勇士の存在が痛感されるのはこんな時です。プラセンテは経験は豊富ですが外国人の1年目では影響力は発揮できなかったのが…。守る意識が先行して時間を使うこともとりあえず大きく蹴りだすことさえも出来なくなっていました。

来季こそはCLの場でこの経験を生かした戦いを見たいです。

ネットで観ました

ベリオンの開始11秒ゴールにはビックリしました。
いきなりのアウェーゴールで「もらった!」って思ったんですが、キューウェルのすごいミドルシュートなどで逆転されて、後半さらに決められてあきらめかけてたところに続けざまにゴールを決めて。「良しっ!これで・・・」と思ったのに90分に失点しちゃって。
なんかあそこまでいったのに残念です。

まあ気持ちを切り替えてリーグ戦ですよ、それとリーグ・カップ決勝。

>リヨン侍さん
たしかに経験不足は感じました。これは監督、選手が自分達で経験して学んでいくしかないんですよね。

>リヨン侍さん
CL終了後ブラン監督自らも認めていますが、監督を含めチームとしての経験不足は事実でしょうね。
この経験は糧になってくれるとおもいます。
とにかく今季3位以内に入って欲しいです。

>rocky
試合展開としては勝ち抜けて欲しかったですね。
先制点がとれたらいけるだろうと予想してたのですが・・。
ほぼ助走なしで打ったキューウェルのシュートは凄いですね。
日本代表にとってもやっかいな選手が復帰してきました。

フランスカップも敗退しているので今後はある程度余裕のある日程になると思います。
一戦一戦集中して戦っていい結果を出して欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/272-fef335fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

