2017-09

スポンサーサイト


第24節 Bordeaux-Grenoble




J24 Bordeaux - Grenoble - video powered by Metacafe

FC Girondins de Bordeaux 1 - 1 Grenoble Foot 38
Chamakh (60eme)     Cesar (76eme)

審判
M.Kalt : 5
Bordeaux
Ramé (cap) : 5
Chalmé : 5
Henrique : 6
Planus : 5
Trémoulinas : 6
A.Diarra : 5
(Gourcuff, 81eme)
Jussiê : 6
Wendel : 5
Fernando : 5
Chamakh : 6
Cavenaghi : 5
(Gouffran, 71eme)

Grenoble
Wimbée (cap) : 5
Vitakic : 5
Paillot : 5
César : 6
Robin : 5
Romao : 6
Batlles : 5
(Macquet, 88eme)
Courtois : 5
(Boya, 61eme)
Feghouli : 6
Grandin : 4
Moreira : 5
(Akrour, 67eme)

格下のグルノーブルをホームに迎え、絶対に勝ち点3が欲しかった試合。
ミッドウィークに代表戦を戦ったグルキュフがメンバーから外れ、トップ下にジュシエ、右サイドにフェルナンドが入りました。
グルキュフに関しては、代表戦は前半でナスリと交代する予定だったのにフル出場し、ブラン監督はこの起用に対し怒りのコメントを残しました。
ある意味ドメネクさんからは信頼されているのかもしれないけど・・。

試合はグルノーブルがラインを下げ、エリア内を人数かけて守ってくるという予想された展開。
効果的なカウンターもこないので、ボルドーは両サイドバックとも上がり人数をかけて攻めるも、ゴール前はスペースが無く密集地帯でなかなか攻めきれません。
それでもミドルシュートなどをおりまぜ何度もチャンスをつくりますが、今節もカベナギが不発。
やっと先制したのは後半15分、カベナギのボレーシュートをGKがはじいたところをシャマクが頭で押し込みました。
正直これで勝ったと思いましたが、今日は不運。
それまでチャンスらしいチャンスのなかったグルノーブルですが、セットプレーから同点に追いつきます。
FKからラメが不用意に飛び出し、こぼれたところをフェグーリがシュート。ポストの跳ね返りをセザールが押し込みました。
ラメがゴールマウスから飛び出しているので、セザールの位置は文句なしのオフサイドだったのですが笛は吹かれず。
その後ディアラをグルキュフに代えるも、ボルドーは疲れからか運動量が落ちむしろグルノーブルペースのまま試合終了。

しっかり攻めてはいるのですが、なかなか点が入りませんでしたね。
カベナギに何度もチャンスが来るのはポジション取りの良さなのでしょうが、今年になってまだ1得点は寂しすぎです。
去年の今頃みたいに爆発してくれー!!!

これでリーグ戦ここ3試合で勝ち点2と停滞しています。
今週と来週はUEFA Cupのガラタサライ戦も控えており、踏ん張りどころになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

言われて見ればセザールの前は一緒に倒れてた一人だけでしたね。
カヴェナギは決定機に決定的な場所にいるだけに外すと印象に残ってしまいますね。去年前半ベリオン後半カヴェナギが爆発したように、今年も後半戦のスターが生まれる事を望んでいます。

採点を見ると両チームとも目立った選手のいない試合だったんでしょうか

日曜の結果で5位に。でも上位は混戦ですね、リーグも盛り上がるのではないでしょうか。

今週はUEFA杯もありますね、ガラタサライも難敵です・・・

>リヨン侍さん
僕も試合中はあれがオフサイドとは気づきませんでした。
多分線審も一緒だったのでしょうね。

昨季同様カベナギに後半戦のスターになって欲しいのですが、
シャマクにもかなり期待しています。
昨年末から得意のヘッドで得点を重ねていますし(オウンゴールもヘッドでしたが...)
けっこうやるかもしれません。

>rockyさん
バー直撃を2発かましたトップ下のフェグーリがL'EQUIPEで8の高評価でした。
僕は今回の試合で初めて知ったのですが、注目を浴びている19歳だそうです。
ボルドーは特に目立った選手はいなかったですが、あれだけ守られた中けっこうチャンスを作りましたし、試合運びは問題ないと思います。

5位になっちゃいましたね。
UEFA Cupどころじゃなくなってきましたが、それでも勝ち上がって欲しい...。
ブランは試合後のインタビューで「フィジカル的に難しかった」と語っているので
7人を入れ替えたリーグ杯のPSG戦同様、大胆なターンオーバーで望む可能性大だと思います。

>kenさん
フェグーリは注目されているみたいですね。まだ映像で見たことはないんですが。

5位になりましたが団子状態ですし、さらに日程的にも厳しくなりますがなんとか踏ん張ってもらいたいですね。

>rockyさん
フェグーリ: あんまり注目してなくて強烈なシュートくらいしか印象がありません...
今ハイライトを見ましたが、やっぱり内容は圧倒的に勝ちですね。
これから盛り返してくれるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/268-28f13939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

