2017-06

スポンサーサイト


第23節 Marseille-Bordeaux


OM 1-BORDEAUX 0


Olympique Marseille 1 - 0 FC Girondins de Bordeaux
Chamakh (57eme, csc)

Marseille
Mandanda : 6,5
Bonnart : 5
Hilton : 5,5
J.Rodriguez (cap) : 6
(Civelli, 88eme)
Taiwo : 5,5
M'Bami : 5,5
Be.Cheyrou : 6
Ziani : 5,5
(Ben Arfa, 92eme)
Valbuena : 5,5
(Kaboré, 91eme)
Brandao : 3
Wiltord : 6

Bordeaux
Ramé (cap) : 5,5
Chalmé : 5,5
Henrique : 5,5
Diawara : 6,5
Trémoulinas : 5
(Gouffran, 74eme)
A.Diarra : 6
Wendel : 6
Gourcuff : 4,5
Jussiê : 6
Chamakh : 4
Cavenaghi : 4,5
(採点はfootball365.fr)

ニャング、コネ、サナのいないマルセイユに痛恨の敗戦です。

アウェーのボルドーが積極的にいったことで、両チームとも攻撃の意識の強いリーグアンらしくない展開となりましたが、得点はシャマクのオウンゴールのみ。
取り消されたヴィルトールのゴールも後で審判がミスを認めているので実際は0-2の敗戦でしょうか。
ボルドーも数々のチャンスを作りましたが、決めきれませんでした。
カベナギは1対1のチャンスをマンダンダに止められ、ヴェンデルのシュートはバー直撃、フリーでうったグルキュフのヘッドは枠をとらえずなどなど。
完敗という感じでもないですし、まぁ仕方ないですね。

最近カベナギが決定機を外すシーンが目立ちますね。
攻撃の形はできていますし、今後はカベナギの活躍にかかってきそうです。
爆発力があるだけにあせらずに待ちましょう!

今回はヴィルトールにちょっとびっくりしました。
結構なお歳でレンヌではそれほど出てなかったのにあのゴール前での存在感はどうなってるのでしょう?
結構ヘッドも競り勝ってましたしね。

終了間際にディアワラが2枚目のイエローを食らってしまい、退場処分となってしまいました。
ディアワラはナント戦でのタックル(その時はファールもなし)が、後になってビデオ判定で2試合の出場停止というのが決まっており計3試合の出場停止……でしたがこのビデオ判定は取り消され、結局出場停止はグルノーブル戦の一試合のみになりました。
とんだドタバタです。

これで首位リヨンとの勝ち点差は4に開きました。
昨年同様いいところまでは行くけど抜かせてはもらえないという予想通りの展開です。
ただリヨンは後半戦まだ上位チームと対戦がないのでまだまだ可能性はありそうです。

スポンサーサイト

コメント

ボルドーが中盤では完勝でしたね。OMは悲しいほど枠に飛ばなかったです。

ヴィルトールはシーズン前からラコンブ監督との軋轢で移籍を希望するなどコンディション以外の部分で出番を失っていたので、むしろ前半の疲労がない分バリバリ動ける感じですね。「困った時のヴィルトール」は健在でした。

>リヨン侍さん
この負けを引きずらないことを期待してます。

ニアング、コネが復帰しても、ヴィルトールはスーパーサブとして活躍しそうですね。

気づいたら試合終わってました・・・
しかしシャマフのヘッド、綺麗に枠に飛んでいて・・・
ヴィルトールのゴールの取り消しという幸運もありましたが(お~い、ラメ~!)

しかしマルセイユはDFの補強はなかったんですね、ちょっと意外です。
ブランドン、ヴィルトールの加入で攻撃陣はさらにすごくなりましたね。

あとマルセイユで行われた代表戦、マルセイユ関係の選手以外はブーイングを浴びたとのこと、なんかそれもすごい。

今日のグルノーブル戦、がんばってもらいましょう!(ジェマリは怪我で召集外みたいです)

>rockyさん
やはりラメのパフォーマンスが落ちてきているのでしょうか。
最近スーパーセーブもあまり見ないような気が・・・。

マルセイユはFW陣の層が厚くなりましたね。
ブランドンをみてるとサマッサのほうが怖いような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/267-de2c86a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

