2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37e journee, Le Mans - Bordeaux

Le Mans 1 - 1 Bordeaux

久々の試合出場となったペレアが後半23分に同点ゴールを決めてくれたようです。(アシストはヴェンデル)
それにしてもリカルド監督、いままでほとんど戦力外だったペレアをどうして先発出場させたのでしょう?グラスゴーレンジャースへの移籍が決まったダルシュビーユをベンチから外したのは理解できるけど、シャマクだってカベナギだっているわけだし。ネット上でペレアの起用理由を調べたけど見つかりませんでしたし、もちろんあたらないスタメン予想にも名前はありませんでした。よっぽど調子が良かったのでしょうね。試合を見てないからなんともいえないけど、リカルド監督の采配に拍手です。

ルマンの先制点はエナカルヒレのまずい守備からうまれたようです。フォベール、ジュリエッティを怪我で欠いて少しプレッシャーがかかっていたのでしょう。

われらがミクーは後半0分からの途中出場でした。前節で太ももを痛めていたから先発落ち、と好意的に解釈しときましょう。出来がどうだったのかが気になります。

気になるCL出場権争いですが、マルセイユがサンテティエンヌに勝ち、ランスがニースに引き分けたので、マルセイユの2位が確定しました。フランスカップ決勝で悔しい敗戦を喫したマルセイユでしたが、やはり実力は本物ですね。これでリベリも心置きなく移籍できるでしょう。
ボルドーはランスと勝ち点で並んでいるものの、得失点差で4位、すべては最終節、トゥールーズ戦にかかっています。
Allez Bordeaux!
スポンサーサイト

コメント

放送見たので

個人的な感想を

前半は中盤での組み立てが上手くいかず・・・中盤での組み立てを期待されたフェルナンドも目立ったのは守備のほうでした。
後半にミクーを入れてからはリズムが作れてたと思います。
他の選手だとアロンソが良く動いてました。ジュシエ、ベンデウは後半に散漫なプレーが見られました、疲れているんでしょうかね。

ただ前に放送されたホームでのランス戦に比べると、全体的にボルドーの選手たちに覇気がなかったように見られます・・・
なんとしても勝ちにいく、というような気合をみせてほしかったです。

>rockyさん

情報ありがとうございました。
ゴールシーンだけは見たのですが、試合内容を教えていただきうれしいです。
中盤の組み立て、確かになかなかうまく行かない試合が多いですね。
スピードに乗った攻撃が出来ないというか・・・・。
フォベールの怪我も痛いと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/26-2a708418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。