2017-10

スポンサーサイト


36e journee, Bordeaux - Nantes

一時帰国で今、名古屋にいます。
時差ぼけが人よりきついほうで、結構つらいです。
さて、気をとりなおして観戦記をかくことにします。

nantes1

キックオフは夜8:30、まだ陽は落ちてません。目の前の親子、ナントサポーターでした。

スタメンはシャマク、ジュシーの2トップ、マヴバとフェルナンドのダブルボランチでミクーは左サイドに入りました。

前半早々からゲームは完全なボルドーペースで攻めたおしました。
ミクーは左サイドほったらかしでほぼトップ下状態。
それにしても今日のミクーは輝いていました。彼らしい好パスを連発してくれました。
そのミクーを陰で支えてたのはジュシーです。ミクーのカバーで左サイドに入ったり、ボランチの位置まで下がったりで、派手な活躍はなかったけれども勢力的に動きまわってくれました。
それに加えてアロンソは多分今まで見た中で最高の出来。フォベールとの右サイド俊足コンビで何度もチャンスを作りました。

こんなによかったのにどうして負けてしまっちゃったのでしょうか?

今節のダメダメ、その1
・ シャマク
フリーで抜け出してもなぜか減速してしまいます、この人。足元があまりいけてないのは分かってるんだけど、決定機を潰しすぎ、でした。

今節のダメダメ、その2
・ PK失敗
前半16分でしょうか、シャマクとアロンソが続けてGKに倒され、アロンソが得たPK。フェルナンドのキックは無情にもGKにはじかれてしまいました。
Nantes2

このときは、"今日は0-0という最悪の結果になるかも"なんて思っていました。当然負けるなんて露とも思ってませんでした。


今節のダメダメ、その3
・後半の選手交代
後半10分過ぎ、カベナギが監督に呼ばれ場内大声援。こりゃシャマクと交代かなと思ってたらなんとあんなによかったアロンソと交代。
今節は「とりあえずシャマクにロングボール」というボルドー得意(?)の戦法にこだわらなくてもよかったのに・・・。さらに楽しいプレーをしてくれていたミクーを下げてヴェンデル。
これで逆にリズムが悪くなり、結局”得意戦法”に頼らざるを得なくなってしまいました。


しかも後半28分フォベールが負傷退場。
そして足が完全に止まってしまった後半34分、ナントのもっさりしたカウンターにやられちゃいました。右サイドのジュリエッティがあっさり破られてセンタリングからオリシュに決められました。フォベールがいればこんなことにならなかったはずなのに・・・。

カベナギの幻のゴールなどもありましたが、結局0-1で終了。
ホイッスル時、一旦はブーイングでしたがホーム最終戦ということもあって、みんなスタンディンングオベージョン。マヴバ君はスタジアムを一周してくれました。来季も残ってね、マヴバ君!

これで4位、CL出場厳しいです。
一方勝ったナントも降格決定。
口惜しいです・・・
スポンサーサイト

コメント

勝ったナントも降格、ボルドーもホーム最終戦で敗れて順位を落とす、ということでレキップで、Triste soirée : tout le monde a perdu.と書かれておりましたよ・・・

>tppさん

悲しい夜、皆が失った・・・確かに。
ボルドーには珍しく、押せ押せで攻めてたのににカウンターで1発。
ありがちな展開だけど、悲しすぎます。

日本へ行く時の方が時差ぼけきついですよね。
こっちへ帰ってくる時の方がラクな気がします。
それでも頭痛とかしちゃうんですけど。

PK失敗は辛いですねぇぇ。
でもMicoudは良かったみたいで、それが分かっただけでも♪幸
やっぱり来季は見に行きたいなぁ。

Bremenは高原さんちにまさかの敗戦で優勝を逃しました。゚(゚´Д`゚)゚。
このままだとCL出場に予選からの出場なので、ストレートイン目指して最終戦。
でももはや自力だけでは無理なんですよ。ハァ

>まい-mai- さん

ブレーメン残念でしたね。
攻守とも出来がイマイチで、中盤でのボールキープだけが目立ってしまった試合だと思います。最終戦は勝ってほしいですね。


ル・マン対ボルドー、J SPORTSでの放送が決まりました。ここで勝てないとCL出場は厳しい。

>まいさん
こんにちは
時差ぼけやっとなおってきました。
ブレーメンも痛い敗戦ですね。来季のブレーメン対ボルドーを夢見てます。

>rockyさん
好調の松井がやらかしてくれないことを切に願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/25-5855c8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

