2017-04



第17節 Bordeaux-Valencienne

FC Girondins de Bordeaux 2 - 1 Valencienne
Chamakh(35e)            Pujol(42e)
Cavenaghi(47e)

Valverde : 4
Chalme : 5
Planus : 5
Diawara : 5,5
Jurietti : 5,5
A.Traore : 6
(Gouffran, 76eme)
Diarra (cap) : 6,5
Wendel : 5
(Obertan, 77eme)
Gourcuff : 5,5
Cavenaghi : 6
Chamakh : 6,5
(Fernando, 69eme)
(football365.frより)


ローラン・ブラン
“勝ち点3は取ったがもっと良い内容を期待していた。今まで内容がいいのに勝つことができないと言ってきたが今日はその逆だ。だからといってローマ戦を心配してはいない。CLは全く別の試合なんだ。
今晩の試合はボルドーとヴァランシエンヌの間には大きな違いはなかった。このような試合が続くことを覚悟しておかなければならないだろう。”

フェルナンド・カベナギ
“試合の始まり方から悪かった。ボルドーが有利と言われていたけど逆の展開になった。今までいい試合が続いてきて、プレスにはボルドーはいいチームだけど勝ち点が取りきれないと言われてきた。ヴァランシエンヌは一週間前リヨン相手にいい試合をした。現在最下位だが、いいチームだ。
最初の25分間はチャンスを作るのがとても難しい状況だった。確かにグランマッチではなかったが勝つことが出来た。それで十分だ。フランスリーグの戦術ではゴールを決めるのは簡単ではないが、ベンゼマのようなスーパープレーヤーと同じだけのゴールを決めることができて光栄だ。今年は28ゴールを決めた。"

コメント

最近リーグ戦では勝てていなかったので、とりあえず勝ち点3は嬉しいです。

今日はCLローマ戦ですね。結果はともかくチームにはベストを尽くして欲しいです。

何か週末にボルドーの試合がないなと思ったら、
そういえば金曜開催だったんですよね、すっかり忘れていました(汗

ヴァランシエンヌはあまり勝ててないですが、ソショーと同じく決定力さえあればもっと上に行っているチームだと思います。
リヨン戦ではジェルランが大雨で酷いことになって、それで勝ち点を拾ったみたいな感じでしたけどね。

ともあれCLは楽しみですね、もしUEFAカップに回ったら日本では放送されないですからねえ・・・(苦笑

>rockyさん
リーグ戦ではかなり勝ち点をロスした印象がありますが、それでもまずまずの位置につけてますね。
今後に期待です。

>123さん
たしかにヴァランシエンヌは最下位とは思えない戦い振りをしているようですね。
やはりサヴィダン流出が痛かったのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/249-0073a8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

