2017-07

スポンサーサイト


第16節 Sochaux-Bordeaux

Sochaux 0 - 0 FC Girondins de Bordeaux

Valverde : 6
Chalme : 5
So.Diawara : 5,5
Planus : 5
Tremoulinas : 5
Fernando : 5
Diarra (cap) : 5
Wendel : 4,5
Obertan : 4
(Chamakh, 67eme)
Cavenaghi : 5
Bellion : 4,5
(Gouffran, 82eme)
(football365.frより)

ウォームアップ中に先発予定だったグルキュフが左腿痛で急遽オベルタンに変更になりました。
ブラン監督が「グルキュフはかなりの試合をこなしており、リスクを冒したくない。」とコメントしているように大事をとっての欠場のようです。

システムは4-4-2、ヴェンデルがかなり中寄りのポジションで守っていたところをみると4-3-3かもしれません。
オベルタンが活躍して勝利してくれれば盛り上がるところだったのですが、結果は0-0、内容もイマイチでした。
グルキュフ欠場が響いたのか、それともチェルシー戦での疲労がたまっているのか、はたまたブラン監督の言うように”かなり気温が低くピッチ条件が悪かったため、ゲームメイクをしていくボルドーに不利な条件だった”のでしょうか。
とにかく攻めが単調で、ボールは持てるけど単純な縦パスを楽にカットされる展開の繰り返し。
単発のチャンスはあるものの、厚い攻撃というわけでもありませんでした。
後半途中から入ったシャマクがターゲットになりチャンスは増え、最後はパワープレーからフェルナンドのクロスバー直撃のシュートなどもありましたが得点は奪えず。

内容から考えてもアウェーで勝ち点1で悪くないといったところですね。
ヴァルベルドに6がついてます。なかなか反応がいいですね、これからの活躍にも期待できそうです。

次戦はホームで降格圏内のヴァランシエンヌ。
ローマとの大事な一戦を来週の火曜日に控え、対戦相手のヴァランシエンヌ、放映権を持つカナルプリュス、フランスリーグ(LFP)の了解が得られたため、日程が土曜日から金曜日に変更してもらえることになりました。
大事な2試合、連勝したいですね。

スポンサーサイト

コメント

リヨンのオラス会長はぶちぶち言っていますが、大一番を前にLFPの協力が得られたのは大きいですね。
コンブワレ監督は相手を壊すような事はさせないようなので、とにかく怪我だけはしないよう気をつけて戦って欲しいです

>システム
先発メンバーを見ると4-4-2、4-3-3どちらとも取れますね。
両キーパーの採点がともにチームで一番だったところを見ると内容は・・・

ヴァランシエンヌ戦は金曜開催ですか。


レンタルで出ている選手の話題を。
ディアバテ(リーグ2 アジャクシオ)は現在得点ランキング2位とがんばってます。
アイテ(リーグ2 アンジェ)はこの前初ゴールを記録。
ラビィ(リーグ2 アンジェ)とモワンベ(リーグ2 スタッド・ランス)も出場機会には恵まれているようです。

>リヨン侍さん
昨季はUEFA Cupとのかねあいで中1日でリーグ戦を戦わなければならない日程があって、ブラン監督はかなり怒ってました。
今回はローマ戦が大事な一戦ということもあって金曜日に日程を早めてもらうことになりましたが、テレビ局やLFPはもっと日程的に協力して欲しいですね。

>rockyさん
レンタル組は順調に試合に出ているのですね。
アジャクシオにいったディアバテには注目していました。(映像は見たことがありません)
身長194センチ、19か20歳のマリ出身の選手。
第2のオアロになってくれないかと期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/248-de92751f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

