2017-08

スポンサーサイト


GL第5節 Bordeaux-Chelsea

FC Girondins de Bordeaux 1 - 1 Chelsea FC
Diarra (83e)       Anelka(60e)


Valverde : 5
Chalmé : 5,5
Planus : 6
So.Diawara : 6
Jurietti : 4
A.Diarra (cap) : 7
Fernando : 5
Wendel : 3
(Obertan, 75eme)
Gouffran : 6
(Cavenaghi, 67eme)
Gourcuff : 6,5
Chamakh : 5
(採点はfootball365.fr)


アウェーでは0-4とスコアも内容も完敗だっただけに、どんな内容になるか心配になりながら見てました。
ブラン監督にしては珍しく「まずは良く守ること」から入りましたが、特に前半は心配も吹きとぶような出来です。
中盤の厳しいチェックでチェルシーは自由にパスがまわせず、前半のチェルシーのシュート数はなんと0。
ボルドーは相変わらずグルキュフが力を発揮し、サイドを有効に使った攻めでもしかしたらもしかするかも!?と期待していましたが、後半15分ジュリエッティのパスミスから痛恨の失点してしまいます。
先制したチェルシーはゆったりとパスを回すようになり、点が入らなそうな雰囲気。「善戦はするけどやっぱり負けかぁ」と半ばあきらめ加減で見ていた83分、コーナーキックからディアラのヘッドが突き刺さりました。
86分にはランパードが2度目のイエローで退場になり、ボルドーに何度かチャンスがあるも同点のまま終了しました。

今回もシャマクの1トップでしたね。
念願だったCLに先発出場できないことからフラストレーションがたまっているカベナギはまた途中出場でした。
ただこのチェルシー戦だけは、前線で体を張れて守備の貢献の大きいシャマク先発で仕方ないかと思います。
点をとりに行かなければならない次のローマ戦では是非カベナギを先発させて欲しい!!!
そのカベナギですがトットナムが1550万ユーロを用意しているという報道があり、本人も興味を示すコメントを残しています。(トリオー会長は”コンタクトがない”と噂を否定)
でもこれは試合に出たいというアピールと信じたいです。
元々カベナギはボルドーもその街もとても気に入っており、「移籍することがあってフランス国外。ボルドー以外のフランスのチームではプレーしない。」と公言しています。
どうにか本人が満足するかたちでボルドーに残留して欲しいです。


スポンサーサイト

コメント

この試合、いつものごとくGOLD FMで。
客席の歓声も大きく、がんばってるんだなぁと思いながら聞いてました。
アネルカにゴールを許した後はこのままかと思いましたが、ディアラ良くやった!
最終節のローマ戦に希望をつなぎましたね。でも相手がローマじゃなぁ・・・

>ブラン監督にしては珍しく「まずは良く守ること」から入りました
これは前回の教訓が活きたと見るべきなんでしょうね。

カベナギは・・・まあ我慢してほしいところ。ベリオンもなかなか出番ないですからねぇ。そういえばシャマク、ベリオンにも他チームが狙っていると噂が。まあ選手の移籍はオフシーズンにならないとなんともいえないですね・・・

試合後の会見でのブランの会心の笑顔、「ローマにドラマを作りに行く」と力強い
プラニュス、また先発でない事を訊かれても「納得している」と言ってくれたカヴェナギ。
チームの状態は今が最高に団結しています。
ローマではカヴェナギを先発させて先制点を獲りにいって欲しい。時間が経てば経つ
ほど不利になるから、昨季のリヨンのように最初の15分で1点を獲れれば、なんとか!

>rockyさん
ラジオでも歓声が大きかったですか。
シャバン・デルマスは超満員でした。
ローマはトッティが復帰して調子が上がってきたようですね。
ミラクルに期待しています。

>リヨン侍さん
カベナギは納得ですか。少し安心しました。
ローマ戦は先発してほしいですね。
個人的にはレンヌ戦の同じメンバーを希望。

こんにちは、お久しぶりです。
お久しぶりな上に、すみません、サッカーのBLOGのほうをお休みしています。
帰国して5カ月もたったのになんとなく生活のペースをつかめてない感じで
うまくサッカーチェックができませんToT
チームの調子もあんまり・・・で。
サッカーじゃない方はたまに書くと思うので、またお暇があれば覗いて見て下さいね。

(記事と関係ない『おしらせ』でごめんなさいm(_ _)m )

>まいさん
おひさしぶりです!!
blogお休みですか・・・。
werderの復活とともにブログの復活も待っていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/247-70a3b0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

