2017-08

スポンサーサイト


第13節 Bordeaux-Auxerre



FC Girondins de Bordeaux 2 - 0 AJ Auxerre
Cavenaghi(70e)
Chamakh(75e)

Valverde : 5,5
(Olimpa, 45eme : 6,5)
Chalmé : 6,5
Henrique : 6
Planus : 6,5
Trémoulinas : 6
A.Traoré : 5
(Chamakh, 68eme)
A.Diarra (cap) : 7
Gourcuff : 6,5
Wendel : 4,5
Bellion : 5,5
Cavenaghi : 5,5
(Fernando, 75eme)
(採点はfootball365.fr)

今回はモナコ‐リヨン戦をTV5mondeで観ながらラジオでボルドーを応援。
ジュニーニョもベンゼマもいない前半のリヨンは怖さがまったくありませんでしたが、後半から出てきたベンゼマはやっぱり恐ろしいですね。
フレッジもさすが、ゴール前で存在感を出しました。

さてボルドー。
オセールにポゼッション70%以上と圧倒しながらなかなか点が入らず、やきもきしましたが終わってみれば2-0で快勝。
ラジオで聞いていて分かったことをいくつか。

・バルベルドがオリエチと接触し、一時意識を失い病院に直行しました。
ビデオをみるとちょっと危ない倒れ方していたので病状を心配していましたが、一晩入院し翌日には退院したようなのでまずは一安心です。
・第3GKのオランパがリーグアンデビュー。なかなかの好プレーを見せたようです。
・2度目の先発を果たしたトラオレも良かったようで、交代時には大拍手。(L’EQUIPEの採点ではチーム最高の7でした)
・75分に交代を命じられたカベナギは不満をあらわにし、ペットボトルに怒りをぶつけた模様。
CLに出場できていないことに不満を漏らしていただけに大問題にならなければいいのですが・・・。
カベナギは今まで先発28試合で24点決めているそうです。
CLで活躍する姿も見てみたいですね。


ミッドウィークにリーグカップでL2のギャンガンを迎え、週末はアウェーでいよいよリヨンと対戦します。
昨季はホームもアウェーもこっぴどくやられましたが、なんとなく今季はいけるような気がしている今日この頃・・・。
スポンサーサイト

コメント

今回もラジオで。
バルベルドが負傷交代したときはイマイチ状況がわからなかったのですが、ハイライトを見ると危険な倒れ方ですね。それほど大事には至らずまずは一安心です(ラメも離脱中なので)。
オリンパはしっかりプレーできてたようですね。バルベルドにしろオリンパにしろこのチャンスを活かして欲しいです。

カベナギが交代のときに不満をあらわにしたとか。う~む・・・

シャマフも久々のゴール、良きかな良きかな。

ブラン監督は「私にも経験があること」とそれほど不快感は持っていないようなので一安心。とは言え話し合いと出来れば、5、6節での先発で不満を解消してあげた方がいいような。GKはガナーズのアルムニアといい受難の日だったようで。

週末はリヨンとボルドーの決戦。グルキュフが怖い

>rockyさん
リヨン侍さんのコメントの通り、ブラン監督はカベナギに対し理解ある大人の対応を見せています。
あとはカベナギがどう返答するかですね。
元々ボルドーに愛着を持っている選手なので大丈夫だと思います。
最初にCLに出れないと不満をあらわしたときも、イングランドやスペイン、イタリアでのプレーも興味を持っている。でもフランスではボルドーでしかプレーしない。」というコメントでした。

シャマクの打点の高いヘッドは久々に見ましたね。
もっとヘッドを炸裂させてほしいです。

>リヨン侍さん
昨季は涙をのんだジェルランでの決戦。
楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/241-636305f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

