2017-06



第12節 Nancy-Bordeaux




AS Nancy 1 - 0 FC Girondins de Bordeaux
Hadji (70e)

Ramé (cap) : Non noté
(Valverde, 22eme : 5,5)
Chalmé : 6
Henrique : 6
So.Diawara : 6
Placente : 3
(Chamakh, 78eme)
A.Diarra : 5,5
Ducasse : 4,5
(Ab.Traoré, 45eme : 6)
Wendel : 5
Gourcuff : 5,5
Bellion : 5
Cavenaghi : 4
(採点はfootball365.fr)


今回もラジオでの応援のみ。
まずはブラン監督の皮肉たっぷりのコメントから。
“PSG戦での敗戦と同じようなフラストレーションを感じている。ナンシーはガチガチに守り、ただセットプレーのチャンスを待つような戦い方をしていた。彼らはたった一本の枠内シュートで勝つことができた。ナンシーにとってはいい勝利だろう。フットボールはただ守るだけで勝つ可能性がある唯一のスポーツなんだよ。
前線でのリズムを欠いた我々が勝ち点3をとれる望みが少なかったとはいえ、勝ち点1がとれなかったのは残念だ。今夜の我々は勝ちに値しなかったが、少なくともドローにしないといけない。”


ポゼッションでは65%と圧倒しながら、ホームで5バックの布陣を敷いてきたナンシーの守備を崩すことができませんでした。
ハジの一発は見事なシュートでしたが、プラセンテの不用意なバックパスが残念。
先発出場した試合で3分3敗とプラセンテはなかなか結果が出ませんね。
まだコンディションが上がらないのでしょうか?
この試合、前半でラメとデュキャスが負傷退場してしまいました。
特にラメはまた内転筋を痛め今季2度目の途中退場、こちらもコンディションが心配です。

実に嫌な負け方をしてしまいましたが、どうにかリーグ3位に踏みとどまっています。
次のクルージュ戦で勝って波に乗ってもらいたいところです。


コメント

負け方も後味が悪いですがラメがクルージュ戦無理っぽいのが痛いですね。
何とかクルージュに連勝して2位に踏みとどまって欲しいのですが

ハイライト見ました

>一本の枠内シュート
それがハッジのシュートでしたか・・・個人的にハッジは好きな選手なんですが

>プラセンテの不用意なバックパス
う~ん、このプレーだけで判断はできないんですが、採点も低いですね・・・

>ラメとデュキャスが負傷退場
怪我の具合はどうなんでしょう?軽傷であれば良いのですが。

>リヨン侍さん
ラメはずっと同じ場所を痛めているので、今後どうなるのかが心配です。
クルージュではフェルナンドが復帰するのでそちらに期待。

>rockyさん
プラセンテは何度かミスがありそのうち一つがゴールにつながったとのことですが・・・
ラメとデュキャスはこれから検査を受けるようです。

>kenさん
>ラメとデュキャスはこれから検査
大した事無ければよいのですが。

今夜はCL・クルージュ戦がありますね。過密日程ですね。

>rockyさん
ラメのデュキャスの検査結果の報告はまだのようです。

今夜のクルージュ戦はシャマクの1トップかシャマク-ベリオンの2トップのどちらかになると思いますが、まだCLにはほとんど出場していないカベナギが不満を漏らしているようです。
うまく解決してくれれば良いのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/238-02a03c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

