2017-07

スポンサーサイト


第10節 Nice-Bordeaux





OGC Nice 2 – 2 FC Girondins de Bordeaux
               Wendel (10eme)
               Cavenaghi (58eme, sp)
Mouloungui (85eme)
Rémy (96eme, sp)


Ramé (cap) : 5
Chalmé : 6
Planus : 5,5
S.Diawara : 5,
Placente : 6
Fernando : 6
Ducasse : 5
Gouffran : 4,5
(Obertan, 65eme)
Wendel : 6,5
(A.Diarra, 80eme)
Cavenahi : 5,5
(Gourcuff, 65eme)
Chamakh : 5

M.Chapron(審判) : 3
(採点はfootball365.fr.)

今回は敢えて審判の採点ものせました。
ラジオでの応援とまだゴールシーンしか観てませんが、どうやらまた審判にやられてしまった模様です。
(映像を確認できればコメントを追加します。)
L’EQUIPEの記事によると、ニースの1点目はムルンギのオフサイド、2点目はデュキャスの幻のハンド。
ラジオではボルドーがもらったPKも誤審でPKに関しては”おあいこ”と言ってましたが、もしこれが本当なら全4得点中3点が誤審というひどいことになります。

そんな感じなので展開としてはがっかりの試合でしたが、悲観的になることはないと思います。
グルキュフとディアラを休ませたこのアウェーの試合で勝ち点1をとり、内容も良かったとのことなのでむしろポジティブにとれる試合と考えています。
ブラン監督も”スコアには失望しているが、内容には満足している。ローテーションがうまくいき、チームが進歩していることを証明した。3点目をとっていれば試合を決めていることができており、今後の試合の教訓になるだろう。(判定に抗議するのではなく)、エネルギーを次のル・アーブル戦に向けることが最も重要だ。”と前向きなコメントを残しています。

最後にヴェンデルの35~40mの無回転FKすごいですね。
ラジオでもアナウンサーがレポーターに“今のシュート見た?”と言ってましたが、GKの手元ですごく変化してます。
この人の調子がでてくれば今後ますます楽しみですね。
スポンサーサイト

コメント

ハイライト見ました。
なるほど審判の採点が低いわけですね・・・ムルンギの位置は確かにオフサイドでした。

>rockyさん
審判の判定の問題多いですね。
今回もかなり紙面をにぎわせているみたいです。
シャプロンさんは前からチェックしてた人で試合前少し心配してたのですが、やっぱりやっちゃいましたね。

>kenさん
まあ審判の影響もあるんでしょうが、2点差を追いつかれるっていうのはやっぱり残念です。
まあシーズン中にはこういう試合もあるんでしょうけどね。

ウェンデウのFK本当に凄い
無回転といい壁を越えてキーパーの手前でワンバウンドする落差といい
ジュニーニョの一番いい時のイメージで飛んでる。
コンスタントにこれが蹴れると相手チームにはかなりのプレッシャーになりますね

>rockyさん
いろんな記事を読んでいるとますます悔しさが込みあげてきますね。
内容的に良かったというのと、上位陣が軒並み勝てていないのが救いです。

>リヨン侍さん
今季はふかすことが多かったのですが、やっと決めてくれました。
これで昨季なみにFKが決まるようになってくれかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/233-da4315d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

